Jump to content

Modのランク上昇によるメリットの表示

LagunaGuy
 Share

Recommended Posts

現在(17.5.4)では殆どのMODのランクを上昇させた場合のメリットが表示されていますが、MODの説明のみでランクを上げるメリットがわからないMODも存在します。(主にセンチネル・クブロウのMOD)

これらのMODのランク上昇させた場合のメリットをしっかりと表示されるようにしてほしいのです。

wikiや攻略サイトなどでメリットが判明しているものも存在しますが、ゲーム内のMOD説明のみで全てわかるようにすれば、より快適なゲームプレイに繋がると考えています。

Edited by LagunaGuy

MODの上昇値もそうですがマルチショットなど固有名詞でのMOD効果についての説明もアーセナルなどにでも欲しいですね。

マルチショットについての修正で今多少なりとも問題になっていますし、元々弾薬消費という仕様でその説明文があれば早期発見も出来ていた。

翻訳関係について誤解を生まない文章に直してもらおうと提案しましたが、日本語というのは英語の直訳というもので意訳ではないみたいです。

なので元の英文自体を修正しない限り日本語で修正はされないみたいです。

少し話はそれますが、フレームのアビリティのようにセンチネルやクブロウ自体にMODを組み込んで欲しいです。

そうすればフレームのアビリティと同じように説明画面をつけることが出来ますし、攻撃のON/OFFもそこで設定できるようにすればいいでしょう。

Edited by NINJASAMURAI

MODの上昇値もそうですがマルチショットなど固有名詞でのMOD効果についての説明もアーセナルなどにでも欲しいですね。

マルチショットについての修正で今多少なりとも問題になっていますし、元々弾薬消費という仕様でその説明文があれば早期発見も出来ていた。

翻訳関係について誤解を生まない文章に直してもらおうと提案しましたが、日本語というのは英語の直訳というもので意訳ではないみたいです。

なので元の英文自体を修正しない限り日本語で修正はされないみたいです。

少し話はそれますが、フレームのアビリティのようにセンチネルやクブロウ自体にMODを組み込んで欲しいです。

そうすればフレームのアビリティと同じように説明画面をつけることが出来ますし、攻撃のON/OFFもそこで設定できるようにすればいいでしょう。

日本語だけの問題ではないのですね、解消は難しいかもしれませんね・・・。

そうですね、フレームも元々はMODによるアビリティの習得でしたが、今の内臓に落ち着きました。

センチネルやクブロウは前のアビリティがMODになっている状態が続いてる状態になっているので、アビリティを内蔵するのは賛成です、そうすればランクを上げる必要があるかどうかわからないMODのランクをわざわざ上げる必要もなくなると思いますし、しっかり説明もつけてくれるなら素晴らしいでしょう。