Jump to content

招待システムの改善要望

(PSN)yukky-2525
 Share

Recommended Posts

現在の招待システムでは無言招待など不特定多数の方に一方的に招待をかける行為を防ぐ手立てがありません。

トレードやリクルートで招待を受ける必要がある場合は招待なしには出来ないです。

相手をブロックする方法もありますが、現状手間と時間がかかり、トレードのピークタイムにそれを行う余裕はありません。

無言招待をかける人もしくはかけられても迷惑ではないと言っている人は、

、コミュニケーション能力が低くそのような方法でしか他の人と一緒に遊べない人たちです。

その他プレイヤーからすれば大変迷惑なのですが、迷惑だやめろといっても何も返事がなくさらに無言招待を送ってくる状態です。

これを人力で100%阻止することは不可能なので、システム的に迷惑にならない形に変更するべきではないでしょうか?

例えば今あるフレンドシステムは無言フレンド申請が来てもアイコンが表示されるだけで迷惑にならないです。

招待システムもこれと同じ形にできでば無言招待も迷惑にならないです。是非ご検討ください

メンバーのマッチメイク事態不安定なものですから、そのしわ寄せが来ているのでしょう。

私はよく最近遊んだプレイヤーをVOIDに誘って行ったりするのですが、

最初の一回目に一度しか招待を送っていないのに2回目のVOIDのときに参加してきたりとおかしな挙動もあります。

招待がきた時に「許可・不許可・ブロック」と項目があればいいですね。

やめろと言ってもやめないのであれば通報するのが一番です。

迷惑行為でも個人間の問題となって関与しないのですか。

迷惑者とはもちろんの事、DEとのコミュニケーションもろくに出来ないと思うので難しい問題ですね。

Q.チャット窓で何度もスパムを繰り返す人や、プライベートメッセージを送ってくる人がいます。
A.「無視」機能を活用しましょう。チャット窓に「/i <ユーザー名>」と入力することで、「無視」機能のオン・オフを切り替えることができます。

上記内容が記載されているので対処はユーザー任せということでしょうか。

ハラスメントとして報告はありますが現在の対応を考えると手一杯のようですね。

Edited by NINJASAMURAI

私もハラスメント行為を受け、それなきちんとDE側も対応し相手に厳重注意が行ったようです。

明確な証拠がありスクショ付きで通報すれば対応してもらえるようですが、その他迷惑行為や犯罪行為でも明確な証拠が示せない場合は、

個人間の問題なので個人間で解決せよとの返答しか返せないのが現在のDEサポートの実情なのです。

• 2 weeks later...

この招待システムのDE側の言い分は文化個人で無言招待の感じ方が違うの、欧米では問題視されていないので対応しないと行う回答でした。

すべて欧米基準なのですよ、DEは多言語展開されているのもかかわらず、他言語での問題もすべて欧米基準で解決せよとの対応です。

今後アジア特に中国の方の参入が多く期待されると思われますがこのままの対応でいいのでしょうか?

無言招待が文化個人で感じ方が違うという認識があるのであれば、むしろ迷惑にならないシステムに変更する事が最善の解決策であることは明白な事実です。

特に日本語圏の無言招待は欧米とは質が明らかに異なります、コミュニケーション能力の無い人が執拗に招待をかけてきます。

これは迷惑以外の何者でもありません、早急な対応をおねがいいたします。