Jump to content

Chromaのアビリティ消費量・持続時間について

xiny
 Share

Recommended Posts

U18現在、最高級の肉弾戦能力を持つCHROMAですが、現状ではその性能を発揮するためのアビリティの燃費が劣悪なのでは、と思います。

他フレームとの比較になってしまいますが、RHINOのRoarが同消費量で即座に効果を発揮・持続時間30秒に対して、

CHROMAのVex Armorは性能を発揮するために敵の攻撃を受ける必要があるにも関わらず持続時間は25秒となっています。

効果量の違いはありますが、戦闘能力の大部分をVex Armorに依存するCHROMAには非常に重要なアビリティです。

倍率が高いため消費が多いことには納得出来ますが、せめて持続時間を30秒か、それよりも少し伸ばしていただけないでしょうか。

もう一つ、CHROMAのドラゴンとしての要素を象徴するEffigyですが、こちらはいくらなんでも秒間消費量が高過ぎると思います。

再び比較になりますが、同じくキャラクターを召喚するShadows of the Deadが30秒、Rumblersが45秒の持続時間を持つのに対して、Effigyは同じようにエナジーを100消費した場合5秒間しか存在することが出来ません。

トグル式であることと性能を考慮してもこの消費量は見合っているとは思えません。

また、Vex Armorを頻繁に使用するCHROMAは常にエナジーが不足気味であり、猛烈な勢いでエナジーを吸い取るEffigyを維持する余裕はとてもありません。

使用時・使用中の消費量が半分の25+5/sになるだけでも使用感は格段に改善されるかと思いますので、検討をお願いします。

Xinyさんがおっしゃるように歩哨を召喚するEffigyですがエナジー消費量が多すぎる気がします。 

特にこの召喚される歩哨は歩いたりしないので他の召喚アビリティーよりも若干劣っている気がしてなりません。 

Effigyトグル式を廃止する、もしくは使用中のTRINITYやエネルギー回復ギアによるエナジー回復を可能にしたり、秒間使用エナジーを減らすなど防衛で常時使用できるぐらいがちょうどよいかと思います。 

自分はこの4番アビリティーにあこがれてChromaリリース後、すぐに購入したのですが、消費エネルギーがあまりにも多すぎて落胆してしまいました(^_^;) 

Edited by ATK00AC