Jump to content

通常ミッションにも出現するバーサについて

GranSen
 Share

Recommended Posts

明らかにミッションに出現する通常のMOBと比べて強すぎるのですが

出現するレベルの調整や強さの調整などは無いのでしょうか。

1ミッションに1体や5Waveに1体のような感じならまだいいと思うのですが

発掘などで3体同時など出現すると初心者には手におえません。

通常ミッションではまだ出会っていないのですが、ソーティーのコーパス掃滅で合計10体くらい出てくるのはかなり苦痛ですね、硬すぎるし、火力高いし、かといって掃滅だから無視出来ない。

通常ミッションでこのようなことになっているのであれば、初心者がやめていく原因にしかなりませんし、上級者でも倒すのに時間がかかり結局ストレスです、雑魚と同じように出てきてしまうのでは問題があるので、早急に対処すべき問題だと思います。

• 2 weeks later...

コーパス系の発掘ミッションをソロでやろうとすると幾つか発掘を終えるとバーサ系が複数体スポーンしはじめ、

狭い通路の入り口に陣取って背後に回るのが困難なロケーション(アウトポストの屋外に出現する採掘機そばの扉など)があったり、

かなりの高頻度で出現するためお恥ずかしながらコーパス系の発掘ミッションのプレイを完全に断念しております。

現状のバーサ系の敵の仕様を維持するのであればcoop人数に合わせて出現する頻度の調整や、

感染体ミッションにおけるジャガーノートのようなミニボス的な扱いに置き、ミッション中に出現する回数を固定するなどの配置換えを考えて頂きたいです(特に発掘)。

• 2 weeks later...

正面の防盾が無敵、砲台が90%ダメカット、脚が80%ダメカットらしいですね。

加えてシールド700、フェライトアーマー350、ロボティック1500の耐久値(コーデックス調べ)。

テックがプロトシールド250、肉体700。

オキシプレイがシールド150、ロボティック750(装甲値は不明ですが)です。

いいステータスしてますね。流石は守護神バーサ様です。

しかも3色とも個性的で効力・攻撃力の高いアビリティを持ち、背後のコンソールを撃とうと近寄れば盾ドン連発でテンノを近寄らせません。

あとこれは個人の実感ですが、倒すごとに耐久力が上がっています。海王星殲滅でバーサ狩りをしてますが、確実に1体目より5体目、10体目のほうが弾数が要ります。2~3倍くらいかな?

とりあえず要望としては、テンノの数x1までしか同時出現しないようにするのと、ステータスの減少。とりあえず各数値を今の半分くらいでいいでしょう。

殲滅で全部倒した後も出てきて、同時に殲滅対象のmobも一体湧くのは仕様なんですかね?分母が増えるのがちょっと笑ってしまいます。