Jump to content
Koumei & the Five Fates: Share Bug Reports and Feedback Here! ×

Custom Obstacle Course

SneXek
 Share

Recommended Posts

日本語で失礼します!

カスタムアスレチックコース内で、いくつか修正・調整及び追加してほしい箇所がありますので、ご検討をお願いします。

修正願

1. ホストとそのメンバー : ホスト側で問題はないのですが、ホスト以外のメンバーにいくつか問題があります。

一つは、一部障害物が動的に作動しないことです。例として障害物作成のテクニックの1つである、消滅式タイルの奥にレーザーを設置することで、消滅したタイルをレーザーが貫通するというものがあります。この時、メンバー側では貫通せず、途中でレーザーが止まってしまっています。

もう一つの問題は、特にプレイに影響はしないのですが、カラー編集が機能しないことです。メンバーは初期カラーのコースでプレイすることになってしまうので、少々残念です。

2. チェックポイントゲート : チャックポイントゲートの前後で、リスタート系障害物が機能しなくなってしまいます。例として、レーザーに当たった直後にゲートを通過、もしくは、ゲート通過直後にレーザーに当たっても、リスタートせずにそのまま続行することが可能です。

3. キルトラップ : 範囲を拡大したキルトラップの接触判定が、その見た目以上に狭いです。

4. アビリティ : Inarosの4番アビリティが使用可能です。現段階では特に問題ないですが、今後行動妨害系トラップが実装された場合に穴となってしまいます。

調整願

1. オペレーター : オペレーターが使えてしまうこと自体が問題です。オペレーターでの失敗はチャレンジの失敗につながらないことも問題ですが、特にVoidダッシュが凶悪で、あらゆる障害物を無視して自由に行動できてしまいます。

2. MOD : 特定のMODの有無で、大きく難易度が変わってしまいます。例として、バレットジャンプ強化やエイムグライド延長があたります。このトピック及びその他総合して要求したいことは、Warframe・武器・MOD等をObstacle Courseの設定画面にて制限する機能を追加したい、ということです。私個人としては制限するだけでも満足ですので、調節願に記載しました。

3. バウンダリートラップの判定 : バウンダリートラップの範囲がわかりにくいです。バウンダリートラップの縁は若干色が薄くなっており、その箇所は接触判定が存在しません。一見して接触範囲がわかるようにしてもらいたいです。

4. ゲートの判定 : ゲート通過の判定が広すぎます。ゲートを通過しなくても、アーチに触れるだけで通過判定になってしまうのは、予期せぬショートカットを助長してしまいます。

5. 設置 : 周りに重なるものもない(というより、重なっても置けるものがある)にもかかわらず、障害物を設置できない箇所が複数存在します。規則性もなく突如として設置不可とされるので、非常に難解なものではあると思います。

追加願

1. トラップ : 開発の方々も多々考えていることだとは思いますが、一応案として記載します。動く床/レーザー等、動く障害物。磁気/閃光等、視界妨害トラップ。凍結床/ショックウェーブ等、行動妨害トラップ。などなど...

2. 観戦 : 観戦モードを実装してもらいたいです。他プレイヤーの挑戦を、後ろから追って観戦するのは少々骨が折れる上に、妨害してしまう可能性があります。

Edited by SneXek