Jump to content

チャットでMOD構成が見られるようにしてほしい

gosteady
 Share

Recommended Posts

こちらの話の延長みたいに書こうかと思ったですが、書いてみたらぜんぜん違う話になったので立ててみました。

FrostやEquinoxなど効果範囲を最大まで広げてたり、
移動特化のNovaなどでプレイしているとミッション中にどういうMOD構成なの?って聞かれることがよくあります。
いちいち構成を覚えてないので、ごめん覚えてないと答えるしかないのですが
ミッション中、もしくはチャットなどで自分や相手にMOD構成を見たり見せられるようにはできないでしょうか?
見ることができれば、例えばソロプレイ中なら出直すことが直ぐにできますし
見知った相手との分隊プレイなら一旦抜けて招待し直してもらえば挽回ができます。
フレームに限らず武器の種類もMODも増えましたし、面白いプレイしてる人のMOD構成も気軽に聞けて
作ってみようかなと言う制作意欲もくすぐるかと思いますし、
なにより外部のチャットを使わずともすぐにゲーム内でMOD構成談義ができるというのはかなり使い勝手が良くなります。
いまはクラン内チャットでMOD構成の話になるとチャットで手打ちするには面倒くさいため、
スクリーンショットを外部チャット(うちのクランではDiscordを使用しています)に貼り付けて
会話をすることが多いのですが、外部を使うことを半強制的に強いられるため、
会話のテンポが悪くなってしまいます。
ゲーム内で会話を完結できるのは大変魅力的です。ぜひご検討ください。