Jump to content

gosteady

PC Member
  • Content Count

    204
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

121

1 Follower

About gosteady

  • Rank
    Disciple

Recent Profile Visitors

1,313 profile views
  1. アプデが来るのかと思ったらこなくて、プレイヤーにとってはなんの旨味もない謎の空白期間を作るのは辞めてください。 空白期間を作るくらいならポイントは入手できないけど、報酬だけは交換できるマージン期間にするくらいはしてほしいです。
  2. Warframe Primeを入手すればノーマル版のスキンも使えるようになっていますが、センチネルはそのような設定はなくノーマルスキンが使えません。 センチネル Primeも入手すればノーマル版のスキンも使えるようにしていただきたいです。 (本音:デスキューブのノーマルスキンをPrimeで使いたい!!!!)
  3. NIGHTWAVE のデイリーアクト「薙ぎ払え」が今日分と一昨日分で2つある状態ですが、 条件を達成してもクリアできず、0にリセットされます。
  4. 昨日追加されたのか、今日追加されたのかは定かではありませんが、 特定の惑星の侵略ミッション(感染体)を3回クリアするとキーが送られ新しいNW関連のミッションが受けられるようになっていますが、全く説明もなくオーディス・ロータス・ノラのメッセージもなくいきなり右下に進捗状態だけ表示されてもナイトウェーブ関連だと気づきません。
  5. Dojoの装飾品に感染体系の装飾ができて、嬉しく思っております。 が、以下の点において不便に思っておりますので改善をお願いいたします。 1)装飾が大きすぎるためか、バイオラボなどの小さめの部屋に設置しようとすると、設定上の縮小サイズにしても設置できる角度がほぼ決まってしまう事が多くて実際に装飾に使えるアイテムが少なく感じます。(小)カテゴリを増やすか、もう少し設定で小さくできるようになると嬉しいです。 2)感染体のカテゴリがないため、検索窓で「感染」と検索しないと感染系の装飾が出てこないため、装飾を使うためにひと手間掛かります。カテゴリの設置をお願いします。
  6. 今日第2段が実装されましたねびっくりです。なんで第一弾と幕真の間にこれが出来なかったんでしょう?
  7. ユーザーになんのメリットもない空白期間第二段こんにちわ! 今回はどれだけの期間空白になるのかな!!!!!!!!
  8. 想定以上の状態で特に不満をお持ちの皆さん笑うしか無いと思いますが、こちらではまだ言及がないので貼り付けておきますね。 Destiny 2をプレイしたことのある人にしかわからない例えになってて恐縮ですが、 前のアラートミッションはBungieが開発しているDestiny 2の公開イベントでしたね。 他のプレイヤーとも気軽に楽しめ、クリアさえすれば報酬を得られる。 それを急にDestiny2でいう日間・週間アクティビティ(基本ソロでプレイ可能)にして、 公開ミッションをほぼ完全に終了する。しかも報酬アイテムは時限つきとか、そりゃ反発されますって。 ただでさえコンテンツ過多で初心者がMR27まで行くのに 全部プラチナで買ってブースターも買って、いろいろドーピングしてやりこんだとしても最低でも27日必要、 無課金でプレイするんだったらフレーム作成に3日かかるためその3倍以上、 1日1~2時間程度しかプレイしないようなプレイヤーなら更にもっと…と、 DEはプレイヤーの「ミッションにおけるプレイ時間」を引き伸ばしてゲームに拘束したいし (木星のムダに広いマップに、無駄に手間のかかる隠し部屋、ユーザーが誰も得をしない新規の救出・侵入ミッションを見る限り明らか) なんだったらそのために手間もかけさせたい。 このゲームはやたらと「プレイヤーを待たせる」事が多すぎて (フレームや武器の制作、MR試験失敗後のリトライ時間、草原峡谷の昼夜や気候変動) MR27までやりこんでいるようなプレイヤーは特にそれに慣れてしまって 異常であるということに気づきにくくなっています。 で、DEの「プレイヤーにやらせたいこと」「待たせることについて何一つ疑問に思わないこと」を 詰めた結果がナイトウェーブの今の惨状なんでしょう。ソーティー以下の惨状になってたのは流石に笑えます。
  9. Umbraフォーマ 貰えればもう何でもいいけど、それ以外の報酬ももらえるもんはもらっときます。 ただ、私はそのために時間は費やすけど、そのためにしか時間を費やしませんがね。 前回やって後半エリート系サボっててもそこそこポイントもらえるのはわかったので お芋やニタンの多数持ち、外装品を網羅済みのプレイヤーなら 今回もおそらく最初からやればやりたくないものをサボってもポイントは余るんじゃないかと思います。 まー、しかし、シーズン2を作らずに1を実装してたのには笑いましたねー。 Primed Soonここに極めりっすね!
  10. クラン用にコピペしてたんですが、コピペしやすくなってますね、今回…  たまたまかもしれませんが、ありがとうございます! 今後もこの形だと嬉しいです!
  11. 終了から2週間経過してますが、音沙汰が何もありません。 フィードバックトピックも105(停止前の5/13)~107(5/31までの書き込み)見てきましたが、それにすら反応が見当たらず。 大失敗では?
  12. 大変残念なことにPC版でも2年前までは気軽に低スペックでも楽しめてたのに (私もそのつもりでゲームをはじめましたし、過去には低スペックで遊べるゲームと人に勧めたことすらあります) エイドロンの草原実装直前から急に重くなり始め、実装後は最低スペックギリギリではプレイが難しくなり 中スペック以上のパソコンを求められるようになりました。 このときから低スペックへの対応が英語フォーラムで叫ばれてましたが 対応できないのか私が見た範囲では反応がありませんでしたし、オーブ峡谷実装後は更に重くなりました。 しかも最近妙に外装に力を入れてるのかアクセサリー(エフェメラなる足跡みたいな装飾)が増えたり 配色できる種類を増やしたりと重くなるような設定を増やしていますが、 負荷を軽くするようなことをしているのはパッチノートを読んだ限りでは見たことがないので対応は難しいと思われます。
  13. 初心者にはきつい、もしくはクリアできなさそうな(特にソーティーとかフレンドと60分耐久とか…)課題を作るのではなく 元のアラートミッションで入手できるものをクレドと地位ポイントにして (もちろんミッションの敵レベルで入手できるポイントが変わる) それこそシンジケートのようにポイントで交換できる繰り返し入手可能なアイテム、 クレドは一定期間1つ/もしくは1つ入手すればそれ以上いらないアイテムに振り分ける、 だけでよかった気がしますね。 大半の報酬のもとは「決められたミッションを1回クリアしただけで入手できたアイテム」だったんです。 ハードルはミッションを受注できるか否か、 もしくはそのミッションを受注できる時間帯にプレイしているかだけだったんです。 普通に頻度を上げて入手機会を増やすだけじゃダメだったんですかね? 今はDEがナイトウェーブミッションを設定していないため、 DEのせいでトレード以外の手段では何一つ入手できない状態です。 だいたい、初期ソーティーの4週だったかで報酬を変更する方法も 確か2回目で早々に決められたローテーションを守れてなかった上に徐々に遅れて 報酬変更なしに変わって失敗しているんですから 自分たちの手でコントロールはできない、コントロールするリソースを出せないと学んでほしかったです。
  14. 木星はマップが広いにもかかわらず、暗くて広さを感じませんし、 暗すぎて感染マップかなと錯覚するほど。広さを必要とするミッションもありません。 コンテナが増えたわけでもなく、プレイヤーはただただ移動時間が増やされただけで何のメリットもありません。 しかもアイテムが落ちるコンテナは増えていないのに、トラップだけは増えているというおまけ付き。 一番最悪なのは防衛マップです。 上下左右から敵が来るくせに地形にハマって動けなくなる敵が多すぎて 結局こちらから出向いて倒しに行かなければならず、時間がかかります。 (あとついでにミニマップは相変わらず表示がおかしいときが多いのも難点ですね) スタックしたんだか地形に埋まったりでこっちにこない事が多い エウロパのPaimon 防衛ミッション(Corpus Ice Planet)の苦行を思い出しプレイする気になれません。 初期のタイルセットはプレイしやすく作られていたのだなぁと、 初期の頃の木星ガスシティやグリニア・アステロイド、シップヤード、コーパス・アウトポスト、シップと (アステロイドやシップヤードにあとで追加された小部屋も探索しにくく最悪ですが…) あとに作られたリワーク後のガスシティ、KUVA要塞、ルアを比較して思います。 他のタイルセットをリワークする予定でしたら、ただマップフロアの種類を増やすだけにしてください。 お願いします。
  15. ありがとうございます(ナローバンドでアップデートに苦しみながら終了まで待機中)
×
×
  • Create New...