Jump to content

NovaHead

PC Member
  • Content Count

    7
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

39

About NovaHead

  • Rank
    Initiate

Recent Profile Visitors

198 profile views
  1. 海外のSNS等を見ていると、クバリッチにクエスト報酬であるWarframeパーツを徴収されるという報告がちょくちょく上がっているのが見受けられます。 現在はセファロン・シマリスでクリア済みのクエスト報酬フレームを購入する事が可能ですが、Mirage、Limbo等のフレーム取得クエストは、報酬で取得した設計図を基に、パーツを作成・取得する事が次のステップへのトリガとなっていたと記憶しています。 「Cephalon Simarisはクエスト完了時に配布される設計図を販売するように。」とアップデート25の際に追加され、それ以降で仕様の変更が行われていないという認識ですが、クリア前にパーツの設計図が奪われてしまうと、所謂「詰み」の状態になってしまうものと思われます。 クバリッチを撃破すれば徴収されたものは返ってくるとの事ではありますが、倒しても設計図やブースターなどは返ってこなかった、という報告も海外だけではなく、国内のコミュニティで挙がっているのを見かけました。 kuva武器がなければ今後やっていけるような気にはならず、やりたいユーザだけがやればいい、とは思っていますが、それならば「やりたい奴だけ能動的にクバリッチを呼べる」システムにして頂きたいです。
  2. やることもなくなったので冬眠から目覚めてちょいちょいとNWを触りましたが、耐久60分だの防衛40Wだのがなくなっただけでも嫌な部分が薄れ、むしろ何時来るか分からんアラートなんぞ無視して好きなように遊べるようになってるのはいいなあとようやく思えるようになりました。 ただ、故に未だフォーマ使用、アヤタン作成といった、「好きな時に装備を鍛えると損をする課題」が残ったままというのがとても残念に思えています。 あとシーズン2の頃のログも漁ってましたが、果樹園スペクター撃破って未だあるんですかね…?正直そこまでアポシックを作らせたいというのならば、植物をレーダーに表示するMODかなんかが欲しいと思う次第です。(地球の昼夜サイクルも日々ズレていって欲しいというのもありますが) 自分はシーズン1の前半で投げたので今回のアーマー等はありがたいですが、アクセ/エモート報酬は別の特殊なクレドか何かを配り、それと交換する形にしたほうが皆喜んでやるんじゃないかなあ、と... なんにせよ、この方式を意地でも続けていくならさらなる改善をお願いしたいです。 あとニタンアラートくらいはせめて復活させてください…
  3. Vascaキャバットによって感染したキャバットに対し、Vasca治療薬を使用しても赤いオーラが付いたままとなっております。 「治療薬」(英語版でも「Curative」)との事だったので感染後に使用するものだと思っていたのですが、事前に使用していないと効果が無いものなのでしょうか? それとも、感染が治った場合であっても、赤いオーラは残ったままなのでしょうか? また、釣りにて釣った魚の詳細画面から戻った後、しばらく(1〜2秒程)操作を受け付けない状態が発生しております。
  4. アラートの代わりにと実装されたNightWaveですが、今回と前回の課題を見る限り、 不人気コンテンツをやらせる為のエサを用意する為に、アラートでのばら撒きを廃止しただけのように見えてなりません。 全体の60%をこなせば全報酬を手に入れられるとのことですが、条件付き60分耐久のような課題を平気で要求してくる現状においては、 デイリー/ウィークリー/エリートをいくつ達成すればいい、くらいの具体例を教えてくれない限り、ログイン自体が面倒になりそうです。 また、ニタンの供給も配給制になりましたが、void妨害でいつでも手に入るし、グールイベをやたら実施している為問題ないという事なのでしょうか?
×
×
  • Create New...