Jump to content

新たなる怪奇 バグ

Recommended Posts

新たなる怪奇クエストにて、火星でエリートアリッド ランサーを3体シンセシスするというものがありますが、自身がホストの際には捕獲対象が出現せずクエスト開始時のシマリスからのナビゲートも発生しません。

非ホスト・マルチプレイ時に、エリートアリッドランサーの出現を確認することができましたが、スキャンを行おうと構えてみても必要回数完了と表示されておりスキャンを行うことができません。

コーデックスにてエリートアリッドランサーを確認すると既にマスタリーマークが表示されているため、クエストを受ける前にエリートアリッドランサーをスキャンしていたことが障害になっているよう思えますが過去のスキャン実績を消去することもできないため進行不能に陥っています。

同じ症状になった方いませんでしょうか?既にサポートには報告済みですが、再現することができず対処できないとの返答だった為、困っています。

新たなる怪奇でスキャンする敵は普通のエリートアリッドランサーではありませんよ。要するにバグではないです。

体が青く縁取りされたシンセシスターゲットのエリートアリッドランサーをスキャンする必要があります。

まずはテンノリレーのシマリスに話しかけてシンセシスのチュートリアルを受けてみてはいかがでしょうか?

Edited by NIXNUX

体が青く縁取りされたエリートアリッドランサーが出現しないという意味です。

非ホストマルチプレイ時には出現を確認していますが、スキャンを行おうとしても必要回数完了と表示されスキャンできない状況です。

他のプレイヤーは捕獲することができていましたが、私のクエストに進捗はありません。

シマリスのチュートリアルについても何度か受けていますしクエストの内容は十分に理解しています。

クエスト開始時にマップ内に捕獲対象がいるとシマリスからのナビゲートカットインが発生するはずですが、ナビゲートが発生しないのです

マップ内をくまなく探索しても捕獲対象は出現しません。

火星のAresでシンセシスターゲットを捕獲するまでの動画です。

これは本日録画したものですがクエストの進行に問題はありませんでした。

3 hours ago, ryunosuke1598 said:

スキャンを行おうとしても必要回数完了と表示されスキャンできない状況です。

これが少し気になったのですが、間違ってコーデックススキャナーを使っているということはありませんか?

シンセシススキャナーはスキャン回数を満たしていても再スキャンが可能なので、スキャンできないという現象は起こらないはずです。

ちなみにシンセシススキャナーはシマリスの右隣にあるNPC(?)から購入できます。これをギアに装着していなければターゲットは現れません。

Edited by NIXNUX

動画まで撮影していただいてありがとうございます。

ご指摘の通り誤ってコーデックススキャナーをしようしていました。

長い冬眠から目覚めたばかりで理解していませんでした、サンクチュアリ交戦などのキークエストになっていたため非常に困っていましたが

やっと参加できそうです、本当にありがとうございました!