Jump to content

REVENANTの調整案


xiny
 Share

Recommended Posts

新フレームが実装されてしばらく経ち、そろそろフレームが完成した人もいる頃合いではないでしょうか。

コンセプトやデザイン、彼に関連する物語などは良かったのですが、性能面ではとても満足できるものではないのが残念です。

英フォーラムでも多くの意見が飛び交っているかと思いますが、英語力が低いのでこちらでトピックを作らせていただきます。

 

パッシブアビリティ:範囲があまりにも狭すぎて実用性がとても低いのが現状です。感染体に囲まれた時くらいにしか効果を実感出来る場面が無く、そういった場面では大抵の場合は近接攻撃するだけで片付いてしまいます。

改善案:単純に範囲を広げるか、あるいはスタンの発生地点を自身ではなくシールドを0にした敵自身にするなどである程度距離があっても対応出来るように。

(正直なところ特にシールド操作に特化したフレームというわけでもないので、まるごと別のパッシブアビリティにした方がいいような気もしますが)

 

Enthrall:配信時と比べて虜に出来る数が大幅に減っているのはバランス調整などの点で理解出来ますが、ダメージがそのまま素通りするので虜にした瞬間に即死してしまい全く役に立ちません。

改善案:NYXのMind Controのように効果時間中に受けたダメージを効果時間終了後に与えるようにする。死亡時のピラーを活用するのであれば敵からのダメージは素通りでもいいかもしれません。(敵集団に突っ込んで死亡、ピラーで周囲にダメージという流れを想定)

高レベルになるほど敵の極端なヘルスの増加に対して攻撃力はそこまで上がらないため、戦力としての実用性は下がり囮くらいにしか使えなくなりますが…これはREVENANT自身の問題点ではないので割愛します。

完全に思いつきレベルですが増強MODなどでピラーの効果時間延長・敵の誘引効果をつけても面白いかも?

 

Mesmer Skin:防御の要となるアビリティですが反射回数が少なく頻繁な再使用が必要となる。にも関わらずモーションが長くスキが大きい。

改善案:効果中にも再使用可能にしてチャージ数をリセット可能に。モーション自体を短縮するか、行動しながらでも使えるように。

チャージ数自体が増えると尚いいのですが、即死しなければダメージを0にする上にCCまで兼ねた強力なアビリティなのでそこまで望むことは無いかなと思います。

 

Reave:Enthrallの影響下に無い敵への効果がとても低く、先述の問題によりEnthrallの維持がほぼ不可能なため事実上最大の効果を得ることが不可能。

改善案:Enthrallの維持が可能になれば問題点はほぼ無くなります。強いて挙げるなら移動距離を時間ではなく範囲に依存させるくらいでしょうか。

発動までのモーションが短縮されれば緊急回避はもちろん移動用としても使い勝手が良くなるかなと思います。

 

Danse Macabre:特に問題点無し。難癖をつけるならばモーションがイメージに合っていない。

改善案:特に思いつきません。ただ片腕を掲げてクルクルと回り続ける愉快なモーションは幽鬼のようなREVENANTには合っていないかなと…。

バトリストのような光球を発生させてそれを掲げそこから回転レーザーを照射する、などセンティエントの敵をモチーフにしたモーションになればいいなと思います。

 

以上で妄想は終わりです。4番以外のアビリティがもう少し使いやすくなればとてもいいフレームになると思いますので、今後の更新を楽しみにしています。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...