Jump to content

スナイパー武器に光を

(PSN)a1stchair

Recommended Posts

いつも楽しくプレイしています

スナイパー武器が活躍するミッションがあってもいいんじゃないでしょうか。現状はエイドロンハント、riven課題が主な使い道になっております。性能のいい銃がいっぱいあるのにもったいないなといつも思います。

エイドロンハントの場合、特定の武器の特定のステイタスを付加したrivenを持った人が光ります。そして的が大きい。riven課題は、開封する喜びはありますが、ミッションをやり切った達成感はありません。

タイルセットは現状のあるやつでいいと思います。

ミッション名はずばり「暗殺」。敵に気づかれずに遠くから少ない弾数で倒す。レベルが上がるほどフレームのアビリティも効かない、ヘッドショットや使った弾数が少ないほどポイントが高い、、、みたいな。

漫画でいうとゴルゴ13みたいな感じです。

迫りくるたくさんの敵をばったばったとなぎ倒す爽快感はゲームとして必要な要素ではありますが、違った楽しむ要素があってもいいんじゃないかと思います。

スナイパーライフルは"高倍率ズーム"と"射撃コンボカウンター"が特徴ですが通常ミッションではまず使われていませんね。

私の案だと"NPCの脱出を手助けするため出口までの敵を離れた場所から狙撃する"というもの。

活躍する場を新しく作るなら上記ミニゲームのような感じしか想像できません。

グラビマグのように武器スロットを追加する感じで一つスナイパーライフルを持てるようになるほうが戦略の幅が広がって良いとは思いますが。

確かにオーバーキルになるため私も使ってるのは一部のソーティ暗殺ぐらいです。
オープンワールドでも遠くなりすぎると敵の表示がなくなるのでズームを有効的に使えてませんね。

ただ、スナイパー武器はすでにバフをもらってます。個人的にはセミオートの方を光を当ててほしいです!

スナイパーに比べれば威力は低く、コンボカウンターも無く、マガジンサイズが大きいぐらいしか利点がありません。
状態異常が高くてもその利点を生かすにはセミでは厳しいです。
バグ?扱いだったのかLatron Wraithの銃声が小さいのが修正され個性も無くなってます。
ズームの切り替えができるVELDTは立場が中途半端ですし…。

• 2 weeks later...

ちょっと内容考えてみました。

初級編

今回の任務はTennnoの弱点をあらわにする機密情報を握っている高官の抹殺である。

その人物は用心深く、半径50メートルもの索敵レーダーを搭載し、かつマシンガンなどのマガジンが連続する音を即座に感知する耳を持っている。

すなわち、弾は1発ずつ撃たなければならない。気づかれず、静かに葬り去る意外に方法はない。

中級編

初級+狙撃対象の周りに護衛(ドローンなど)が数人。護衛を一人づつ処理してから対象狙撃可能となる。 

上級編

a) 初級+中級+アビリティ全く使えず

b) tendonと敵の間に防護シールドがあり、貫通距離を持った銃でないと狙撃できない、もしくはわずかな隙間に姿が見えた時に狙撃

c) 敵が暗闇にいて視認できない。頼りになるのは索敵レーダーのみ。

要点は「アビリティに頼らず、武器の火力ではなく、じっくり狙うプレイヤーのスキルで敵を倒す」というところです。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...