Jump to content

こんなアイテムがあったら課金しちゃう

Recommended Posts

Platinumでしか買えないカラーパレットに微動だにせず、
アラートで獲得したOROKINしか使わない!と世を忍ぶTENNOも、
これがマーケットに登場したら、即課金しちゃうからDEさん頼むよ!っていうスレッド。
また、すでに課金済みTENNO陣の質実剛健な課金要望も聞いてみたいです。

例文;
【アイテム名】
 超忍 ジャンプ・着地咆哮ボイス

【価格】
 100Platinum
 クレジット販売無し
 アラート入手なし。

【効果】
 男型Warframe専用外装アイテム。
 装着するとジャンプ、着地時に堀秀行さん声での忍ばない咆哮が発生する。
 追加効果は一切無しの趣味装備。
 装備している本人にしか聞こえない。

笑ってしまったw

自分は課金しまくってる勢ですが

世界観を壊さない程度に見た目のみを変えるスキンが欲しいです

今一番欲しいのは忍者刀のスキン

ネタ的なのは

ミッション中、正座モーション

10Pt

遊び心程度で正座でエレベーターが来るのを待ったりしたいなぁとw

正座中はオーラのようなエフェクトと共にパーティ全体に対して自分が装備しているオーラMODの働きが倍に高まる、などの

おまけ効果があればもうすこし高くても買うかも・・・

あと、実用的で欲しいのは

武器、フレームのMOD装備スロット2つ追加(上限8枠くらい)

20Pt

ビルドの自由度を上げたい(特にフレームは枠足りない)

上限2とか4でもいいからあれば使いたいです。

MODキャパシティ+5(上限+15くらいカタリストなどと併用すると上限+30)

10Pt

カタリスト、リアクターを使った後のさらなる増強アイテム的な

もし上記のスロット追加が叶うならぜひ一緒に欲しい。

カタリストと違ってランク0の状態でもキャパシティが5、10、15・・・

という風に増やせたりするのもフォーマ育成などでは利点になるかと

フォーマと同じくらい数を消耗しそうなのでアラートなども来て欲しいです。

やっぱり実用的なのが一番ありがたいですね。

Ixousさん>スロット追加は確かに便利そうですね。

でも限られたスロットの中でMOD構成を考えるからこそ、楽しいのではナイカナーとか思っちゃう自分です、ハイw

自分だったらやっぱりスキンですかね。

可愛いおなごの頭部スキンとかあったらイイナー。

花火みたいな遊び要素の拡充が個人的には嬉しいかな。

決めポーズや忍者ポーズ(人差し指を繋いでニンニン!)などモーションを買えるのはどうでしょう?

ポーズをとったあとに、背後にフレームを象徴する漢字がドンっと出るようなら見た目にも面白いです。

フロストなら、腕組みして \氷結/ エンバーなら、ガッツポーズして \灼熱/ といった感じに。

攻略に直結することなら、

・ドロップする素材やMODのレア度が上がる

・シールドとHPがアップする

・武器のレンタル

といったところでしょうか。

• 2 weeks later...

これは良いスレッドですね!

個人的に欲しいのは、外装(今でいうマフラーやセンチネルの羽など)に、

何か能力を付与してもらえたらもっと購買意欲は上がりますね!

僅かな能力でいいのです。エナジーとシールドが10ずつ増えるとか、

スタミナリチャージやシールドリチャージに+5%だとか、

近接攻撃のダメージ+200%とか、それくらいでいいのです。

ヘルメットスキンに能力があるのに外装に無いのはやはり物足りないですよね。

自由に見た目を変更したいから、ヘルメットスキンの様に

「何かを犠牲にして何かを強化する」という物ではなく、

「見た目も変わってちょっとだけお得!!」という物だと買いたくなりますね!

やはりカッコイイ、カワイイ(!?)がNINJAには必要ですから!

見た目変わる程度、ちょっとしたお遊びが出来る程度がいいと思いますね

能力にまで影響するのはちょっと…

クリティカルの場合のみ、相手をぶった切ったら「斬」と文字が出る、といったものが出たら自分は欲しくなってしまいますね

文字が選べて「破」「滅」などでもいいかも

• 3 weeks later...

いつも楽しく遊ばせてもらっています                                                                                 課金したくなる要素ですが、他の方が前途にも書かれているスキンやモーション等、プレイヤーがフレームにオリジナリティを反映したくなってしまう様なモノが良いのではないかと思います。                                                                                             忍者を想起させるアクション性が人気だと思うので、待機モーション追加や空中モーション等、思わず魅せられてしまう様なモーションがあってもいいと思います。    アビリティ使用時に巻物をイメージした筒状のモノを取り出すモーション等あっても面白いかもしれませんね。もちろんモーションによる当たり判定や隙などは従来のままが好ましいと思います。                                                                                     私は今までのWARFRAMEの課金コンテンツには、課金する事で各フレームや武器の育成速度の違いや、カラーパレットやアクセサリー等のオリジナリティを演出を可能にする要素はあっても、課金する事でしか入手できない強さやMODが設定されていないのには大変好ましい印象を持っています。何故なら私が友人にWARFRAMEを紹介する際に、課金している人としていない人とで強さは一緒と紹介出来るのは凄く紹介しやすいですし、紹介される側の人も気軽に遊びやすいからです。なのでオリジナリティや世界観を演出できる要素を課金アイテムとして追加しても、課金でしか入手できない強さは今まで通り作らないで良いと思います。   

外装系は欲しいですね。 カラーやらスキンやら。 カラーは暗闇で光るのとかアニメーションするものとか欲しいです。

Team Fortress2 みたいにかっこいい / おもしろいアクションとかもあったら買っちゃいます。

あと、パワーなんかの演出差し替えとか、今唐突に思いつきました。 たとえばエンバーの World on Fire の演出が新しくなりましたが、

旧バージョンにするとか、更に新しいものを追加するとか。

• 1 month later...

私は今までのWARFRAMEの課金コンテンツには、課金する事で各フレームや武器の育成速度の違いや、カラーパレットやアクセサリー等のオリジナリティを演出を可能にする要素はあっても、課金する事でしか入手できない強さやMODが設定されていないのには大変好ましい印象を持っています。何故なら私が友人にWARFRAMEを紹介する際に、課金している人としていない人とで強さは一緒と紹介出来るのは凄く紹介しやすいですし、紹介される側の人も気軽に遊びやすいからです。なのでオリジナリティや世界観を演出できる要素を課金アイテムとして追加しても、課金でしか入手できない強さは今まで通り作らないで良いと思います。   

私もこの点についてはWARFRAMEに非常に好感を抱いています。

正直「商売する気あるのか?」と不安になるほど、課金要素が薄いゲームだと思っていますw

(プラチナも50%オフとかそれなりに出ますし)

やはり課金要素として一番欲しいものは外見上の差別化が図れるものですね。

上で出ていたSEIZAモーションなどが追加された日には即効で購入すると思います。

他には・・・、おもむろにTAIKOを取り出してメインテーマを演奏するとか、OJIGIするとかw

Primeフレーム用に通常版の姿に変えられる偽装スキンや、Primeフレームの渋い茶や黒、黄金色が出せるカラーパレットが欲しい。
欠かせない性能の為にPrimeの頭だけ合わないヘルメットに変えることに堪えないといけないのが…ヘルメットの効果を専用MODとかに移して欲しいもの。

後は銃声を変える変音機(敵を欺くカモフラージュ的な設定で)があれば喉から手が出てしまう。

Edited by WyrdHiroya

武器、フレーム毎に台詞によるリアクションがあると面白いと思います。

「SOMAだ!壁に隠れろ」とか

「俺のOGRISとお前のOGRISどちらが強いか勝負だ」とか
「VAUBANだ。奴にVortexを使わせるな」などなど。

若いランクTENNOから、「その武器なんですか」「その技なんですか」な質問が結構来ます。
それで思いつきました

• 1 month later...