Jump to content

クランやDojoに関して雑談しましょう

BeatMax
 Share

Recommended Posts

自分もすっかりソロクランでのハウジングにハマったくちですが部屋数制限に引っ掛かって一旦拡張熱が冷めてたのですが

(UD11当たりで制限増えたかも?)

Update13の公式配信では更に様々な部屋や装飾が追加されるっぽかったので再びテンション上がってきました!

作り直しも検討している所です

せっかくこういうトピがあるんだし、もっと色んな方のDOJOも見てみたいなと思いながら自分の所を貼ってみる

nPtSKr8.png

鐘付き鳥居という変わった装飾が出た時に作ったドラゴンゲートです

とりあえず個性が出る組み合わせ装飾が増えて欲しいなと強く希望です(色も変えられたら良いんだけど)

vCSODTo.png

上と同じタイプの獅子ゲートですが、床に貼ってる円土台は左右にエレベーターがあるのを示してます

DOJOは慣れてても迷いやすいので工夫が必要ですね

aqGIJkT.png

DOJO中心にあるオブジェ、これも迷いやすいので設置、左の扉にある十字円飾りは北側を表してます

Tl9cwoW.png

橋は川がある所に掛かるもの!ってことで頑張ったけど・・・橋いらんよねこの川幅だと

• 2 weeks later...

個人的にクランに欲しいもの書きますね

ほかの人かがいてたようなことも書きますのであしからず

まずはクランのアスレチックです 

まずはでっかい電脳掲示板が欲しいですね そこにみんなのクリアータイムがのってクラン内でのランキング争いとかやってみたいです 

あと1ステージ 2ステージみたいにランクを作ってもらいたいですね ずっと同じステージなので味気ないですねぇ~

次に皆さん言ってた射撃施設 これは欲しいですね 感覚的にはランクアップ時にやるミッションみたいのが希望です 

射撃施設でフリースペース ただの的あて と1分以内にすべての的をってかんじのが欲しいです これもアスレチックみたいに掲示板とランキングを付けて欲しいです 

団員個人個人の部屋もやっぱり欲しいですね 個人的には一つの部屋を作ってそこの扉に行くとクラン人数分の部屋を選択できるようになって1の部屋を選択したら1の部屋に 2の部屋を選択したら2の部屋に出来るとひとつの部屋作るだけどみんなが利用できると思いますスペースも取らないですし 

あと1と表示しましたがそこには名前を入れれるようにできるといいですね それでここは誰の部屋かすぐわかるようにしたいです 

部屋に入ったらそれぞれいろんな部屋に模様替え(壁や床設置できるオブジェクト)がいっぱいあると嬉しいですね 

まだあるのかって言われそうですけど 部屋の模様替えだけはその部屋の持ち主だけがいいですね 勝手に模様替えされるのは嫌なので 

(クランの人それぞれについてる役割を関係なくその部屋だけは模様替えができるようにしてくれるとありがたい(もちろん資材を使っての模様替えだけど)

ワープポイントが欲しいですね~ 各大きな部屋には隅っことかにワープポイントがあって ほかのワープポイントまで飛べるってのがいいです 

オブジェクトでのワープポイントでもいいんですけどねw 

クランの中には正座きる場所がありますけど クラン内だったらどこでも正座出来るのがいいですね (もっと欲を言えばモーションが増えて欲しい)

他クランへにも行ってみたいですね クランの設定でロックをかければほかの人は来ない ロックを外してたらほかの人も来るって設定があると嬉しいですね 

他クランに行ったら見学だけで何もできない設定にしといて欲しいですね あと若干体を薄く表示してもらえるとこの人は遊びに来た人だとひと目で分かりますね

長々と済みませんそれではこのへんでお邪魔しました 楽しいクランライフを満喫してください

• 4 weeks later...

他のクランへのアクセスしたいですねえ、せめて連盟組んでたら行けるようにならないかなと思ったり

そしたらDOJO建築連盟を組んでみたいですな

個人の部屋みたいなのも欲しいですよね、所持してる武器を飾れたりするような

---------------------------------------------------------------------------------------

欲しいといえばあれが欲しいです、上下出来るエレベーター

今は新DOJOパーツや増築の事も踏まえて 上階△[フロア]▽下階 を地下4F~地上3Fまで同じ位置に用意してるんですけど

地下へ行くエレベーターは呼ばないと来ないんですよね、それを繰り返すのが大変

なので何階へ行くか指定出来るエレベーターがあるといいなと良く思います(製作の仕方がややこしくなりそうですが)

もしくは入口指定したホールのある階に近い(上下どちらか)にエレベーターが初期待機してくれたら便利なんですけどね

リサーチ部屋を示すような看板もあるといいな、わかりにくいので今は置物で代用してますが

6Tdmg1n.png

あと自分たちでコースを増改築出来る対戦場が出来たらいいな

地下フロアを丸々、追っかけあいして対戦できるようなコース作ってみたい(フォーマの消費半端ないだろうけど)

こういう妄想は楽しいですな

フィールド作りたいですね 訓練用のフィールドとか ちょっと別ゲーの話なんですが.hack//G.U.てゲームである程度でかくなったギルドは自分専用にフィールドを

作ったり ステージを作れるってシステムだったんですよね(まあ主人公のギルドは固定されててそういうのできなかったけど)

まあそれは置いといて もっと自由に思い通りにクランを改造したいですね 

今後を期待してます

• 5 weeks later...