Jump to content
The Lotus Eaters: Share Bug Reports and Feedback Here! ×
The Lotus Eaters: Known Issues ×

Protective Dash nullifies Scarab Swarm while in front of an enemy Bonewidow

(PSN)satou-toshio

Recommended Posts

(Japanese)

本日2022年3月28日、午後13時ごろのことです。

Inaros Primeを用いてダイモスの隔離庫ミッション(レベル1)をソロで開始し、敵ネクロメカ(Bonewidow)が出現するところまで進みました。そのネクロメカから受けたダメージを回復するため、Inaros Primeに対してオペレーターのVoid Dash(VAZARIN道フォーカスのProtective Dash)を使用したところ、Scarab Swarmが解除されたのです。この現象は何度繰り返しても、敵Bonewidowを倒すまで続きました。

その後、敵Bonewidowを倒すと、同様の行動によって解除されることはなくなりました。しかし、クリア後に再び同じ依頼を受けて進行すると、同じ場所・タイミングで同様に解除される現象が発生しました。また、出現した敵ネクロメカは同じくBonewidowでした。

以前はこの方法で、Scarab Swarmの解除なしに回復できていたと記憶しております。

私が気になっているのは、以下の3点です。

○このバフ解除現象は仕様か、バグか?

○仕様であるならば、いつ頃実装されたのか?

○バグであるならば、それを引き起こす要因となるのは何か?

(説明は無用でしょうが、念の為例を挙げるならば、InarosのScarab SwarmはダメでもNezhaのWarding Haloは大丈夫かもしれませんし、あらゆるバフ系アビリティがダメかもしれません。Protective Dashが問題なのであって、VAZARIN道以外なら問題ないかもしれません。そのようなことです)

参考までに、当時の武装を記載しておきます。加えてもう一度書いておきますが、ソロです。

Warframe:Inaros Prime

プライマリ:Kitgun(Gaze, Tremor, Killstream)

セカンダリ:Kitgun(Catchmoon, Haymaker, Killstream)

近接:Ohma

コンパニオン:Smeeta キャバット

報告は以上です。皆様にLotusの加護がありますように。

誤記訂正:レベル1→ランク1

追記:同日22時すぎ、

○上記の武装で、隔離庫ランク1のVoidrigに相対したとき

○上記の武装からセカンダリ武器を外した状態で、隔離庫ランク2のBonewidowとVoidrig各1体に相対したとき

にも、同じ現象が発生したのを確認しました。

追記:4月1日0時45分ごろ、

○上記の武装からセカンダリ武器を外した状態で、隔離庫ランク2のBonewidowとVoidrig各1体に相対した

に、Protective Dashを何にも当たらないように使用したところ、オペレーターモードが強制的に終了し、全てのアビリティが数秒間使用不能になることを確認しました。

なお、この全アビリティ使用不能化はInaros Primeに当てた際にも確認できたことから、上述した条件でも発生していたと考えられます。またその場合、オペレーターモードは終了せず、Void Dashが数秒間使用不能になりました。

よって、「Protective Dashを使い回復すること」ではなく「Void Dashを使うことそのもの」がトリガーになっている可能性が高いと推測されます。

※エイプリルフールの嘘ではありません。念の為。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...