Jump to content

Capten Vorについて.....

Recommended Posts

PS4の予告トレーラー(?)でcapten vorがEXCALIBURに一刀両断されて死んだっぽいですが....最後にVOIDキーから変な黄色い光が体に向かって流れてて、VORの目が黄色く光りながら復活しましたが....あれってもしかしてwarframeのこれからのストーリーと関係有るのでしょうか?俺はVOIDに出てくる敵と何かしらの関係を感じるのですが.....(VOIDに出てくる奴らは元の勢力はどう見てもオロキンでは無いので.....操られてるとかそんな感じでしょうか?)

皆さんはどう思いますでしょうか?

アメリカ映画でよく見る「続きがあるかも」的なやつかと思ってた。

グリニアはクローンしかいないはずだし、あそこでキャプテン死んでても特に問題はない気がするし。

でもあのキー自体すさまじいエネルギーを持ってるって設定があったはずだし何か起きても不思議じゃないかもね。

グリニアという種族はクローンの繰り返しで劣化した体を機械化で補ってるという設定があります(vorおじさんの場合少なくとも足、もしかしたら腕も機械化されてる)。

特にvorおじさんは技術者としての側面があり、自身に特別な改造を施した可能性があります。

他の兵士にも同様の現象が発生するかは不明ですが、そうした身体の機械化の影響で真っ二つになっても生命活動を維持することができた、あるいは下半身を失っても動けなくなる程度で生命維持にまったく支障がなかった可能性があります(息を吹き返す直前のシーンで血だまりがなかった点から推測)。

そもそもvorが呼吸を停止していた理由が真っ二つにされた痛みによる心停止ではなく、カチンコチンに凍らされたことによる心停止(あるいは物理的に呼吸できない)状態にされたからという見方もできるのではないでしょうか、(あるいは勝機がなくなったため、死んだふりをしていた可能性もある)。

(要約)

・グリニア、特にVorおじさんは機械化が進んでたから真っ二つになっても死ななかったよ

・そもそも呼吸停止した原因はフロストに氷漬けにされたことの可能性があるよ

・勝てないと悟ったから死んだふりしてた可能性もあるよ

・voidキーのエネルギーを使ってセルフ心肺蘇生を行った可能性もあるよ

う~む....成程....warframeってまだ良く分からない点が多いですね...w Vorオジサンは確かにオロキンテクノロジーやら、機械化などで自分をカスタマイズした可能性も高いですが、逆にVOIDキーがVORに何らかの影響を与えたのかもしれないし...wこれからが楽しみですねw