Jump to content

センチネルのスキルについて

Anisette
 Share

Recommended Posts

CARRIERのVacuumが便利すぎてセンチネルの選択肢がなくなっています

そこでセンチネルのスキルは全て汎用にして特技をさせる枚数を制限する方が

いろいろなセンチネルが選べて楽しく、売上も伸びると思うのですがどうでしょうか?

Edited by Anisette

CARRIERのVacuumが便利すぎてセンチネルの選択肢がなくなっています
そこでセンチネルのスキルは全て汎用にして特技をさせる枚数を制限する方が
いろいろなセンチネルが選べて楽しく、売上も伸びると思うのですがどうでしょうか?

VacuumにはVacuumなりのデメリットもいくつかありますし、他センチネルを選ぶ魅力的なメリットも現在あるように思いますが。

いろいろなプレイスタイルに合わせて、センチネルを変えればいいでしょう。

(同じプレイスタイルにこだわるなら最終的にひとつに絞ることにはなりそうですが。)

センチネルの兵装を選べる現在それぞれの特色は薄れていきそうです。

汎用性にし完全に見た目と性能を分けてプレイヤーによりメイキングできるようになればその考えも大変いいでしょう。

基礎ボディに攻撃系、防御系、特殊系センチネルのパーツ(MOD)を組みあわせて作るような感じで。

攻撃系のパーツを多く使うと射程や威力、弾数およびリロードが上昇。

防御系では、センチネルのアーマーやシールド、自動蘇生、フレーム蘇生中のシールド展開など。

特殊系では、アイテム自動取得やセンチネルのヘイト上昇、フレームに対してバフ効果など。

ひとつの系統を特化すると他の部分を強化するコストがたりず疎かになる。

オールマイティにするか一つの系統だけをあげるか選択の幅は広がるでしょう。

特殊系についてもアイテムの自動取得の頻度や範囲などもランク付けし

近くのだけ回収できるし攻撃もばっちりできる。

離れたところも回収できるが攻撃はそこそこ、のように。

Edited by NINJASAMURAI

すべての固有能力を汎用化するよりは

CARRIERのVACUUMだけを汎用化してほしいですね

センチネルごとに固有の能力を持たせる今の仕様は問題無いと思いますし

その代わりにロッカーを自動で開けてくれるとか

一定確率で弾薬を生産してくれるとかそういう感じのを・・・

VACUUMのデメリットがMODのあった場所を伝えにくくなる

少しでも弾薬が減ったら弾薬を吸い寄せてしまうぐらいで

それ以上にメリットが大きすぎてしまって

CARRIERをついつい選んでしまいます

パーツやMODでセンチネルを今以上に自由にカスタムできてしまうと

かなり複雑になりかねないのであんまり賛成はできませんね