Jump to content

近接攻撃が出来なくなる現象について

Recommended Posts

外部のWikiや似たような症状を経験した方のブログや記事を検索したのですが

解決方法が見当たらなかったため、こちらで質問させていただきます。

現在、Win7(64bit)環境、Xboxコントローラーにてプレイしていますが

今日、ログインしてから何度かミッションに行ったところ

近接武器に持ち替えて攻撃しようとしたところ、一切攻撃が出来なくなる現象が

続いています。

キーコンフィグの問題かと思い、コンフィグを変更しても解決せず

装備している武器の問題かと、武器を変更してもダメでした。

プライマリ、セカンダリを使用中は近接武器による攻撃が出るのですが

近接に切り替えた時だけ、攻撃が出ないという状況です。

ゲームの再インストールを試しましたが、それでも解決に至らないため

同じような症状になった方、またその状態から正常になった方がいましたら

解決方法を聞かせていただきたいと思います。

クイック格闘と近接装備時の攻撃キーがどうやら変更になったようです。

『近接攻撃(クイック格闘)』と『Melee Attack(近接装備時格闘)』の二つの項目があります。

『Melee Attack』は『近接攻撃』の真下にありますのでご確認してみては?

私も同じ症状で困りました。

コントローラーだと設定項目自体がないので、次のホットフィックスまでは外部ソフトウェアを使うしかないと思います。

私はJoytoKeyというソフトを使ってます。

コントローラーのボタンの入力をキーボードの入力として認識させるツールです。

設定も簡単で、コントローラーで近接として使用しているボタンをキーボードの近接キーに設定するだけなので、2~3分で設定が済みました。

こういったツールの使用に抵抗がなければお試しあれ。

>>OuterSkeleton

キーボードでのコンフィグを確認しましたら、確かに近接攻撃とMelee Attackの2つ、設定項目があるんですね

パッドでの設定項目には無いので、当面は外部ツール(joy to key)を使用して遊んでみます!

>>monpi

一昨日までは、問題なくパッドで操作出来ていたため今回の件は焦りました。

joy to keyを設定してみましたが、問題なく遊べそうです。

両氏とも、ありがとうございました!