Jump to content

こんなミッションが欲しい

Recommended Posts

宿敵ミッション Rival Mission

ステージ:Void

クエスト解放条件:Stalkerのメールが受信された時(ランク4になった時 送信される)

メール内容

○○○(プレイヤー名)

古の地にて待つ

【付属品 宿敵ミッション専用Voidkey】

クエストの特徴:エネルギーが自動で溜まり続ける 敵がStalkerのみ ステージが狭い

クエストの流れ

Voidに入る→目の前には一本道、奥には豪華な戸→戸を開けるとStalkerが正座して待っている(この時、Stalkerに攻撃してもHATEで防がれる)→Stalkerの目の前に正座する→大きな太鼓の音と共に戦闘開始(この時、専用BGMが流れる)→途中からアークウィング戦に→通常戦に戻る→Stalkerに勝利→Stalker、チャネリング攻撃を受けたように消える→ミッション終了

ミッション報酬:DREAD、DESPAIR、HATE、(DAKRA PRIME、DRAGON NIKANA、GLAVE PRIME、フォーマの中からランダムで一つ)

なかなか面白そう。

Stalkerでもいいけど設定的にはARBITERSとかテンノの師範代(居るかわからんけど)とかのほうがしっくりくる。

• 4 weeks later...
Guest KaniOtoko

折角宇宙にも行けるんですから、宇宙の防衛ミッションポジション的なもの、つまるところ個人的には「軌道(機動)防衛」の復活を心待ちにしておるところです。公式誤字ネタを何時までも引っ張るなって?っていうかハイジャックがあるだろうって?

Steel Meridianの脱走船をエリア外まで逃げる逃がすために支援するとか、逆に中世の炎上接舷・衝角戦法(焼き討ち戦術)めいて敵戦艦まで突っ込むRed Veilの船をぶっ壊されんように防衛するだとか。ともかく、アークウィングは折角三次元の機動力を活かせるシステムなのですから、「高速で動き回ってミッションをクリアする必要が有る、能動的な防衛ミッション」ってのがやってみたいですねぇ。

傍受はもうおなかいっぱいです。

…そういえば、テンノハブでRed Veilの拠点にお伺いしたときに思ったのですが、あの方達って拝火教t

Edited by KaniOtoko

• 3 weeks later...
  • 1 month later...

ミッションではなく、どちらかというとシンジケートの仕様提案ですが。。。

敵対シンジケートの刺客を倒した時の報酬があったほうがいいと思います。(stalkerなどのミニボスのように)

個人的に今の仕様のままだと倒す理由がないので無視して逃げることが多いです。

刺客を倒したら敵対シンジケートのメダルを落とすようになるのはどうでしょうか?

※例:『レッド・ベール』の送り込んでくる刺客、『チャージャー エクシマス』を倒したら『レッド・ベール』のメダルをドロップする。など

刺客のレベルに応じてメダルの価値が変動すると高レベルの刺客に挑む理由付けにもなります。

いつか敵対シンジケートに乗り換えするときに刺客を倒して集めたメダルを使って地位稼ぎが楽になるのであれば

刺客を倒す楽しみが生まれると思いますし、シンジケートの刺客のドロップアイテムとしてユニークだと思います。

※あと、できればシンジケートの刺客は既存エネミーのバリエーション変えではなく、

新規モデルで作成してもらえるとシンジケートの個性が際立つと思います。

せっかくテンノリレーでシンジケートメンバーのモデルが用意されたのでアクション中も使用したほうがいいと思います。

レイド来るみたいだし、特殊レイド的なものを。

地上(船内?)班4名+AW班四名の合同ミッション。報酬は両班を合わせたものを全員で共有。

ミッション侵攻の主軸は地上班4名でAW班が奮闘すると地上版が有利になったり逆もあり

地上班のミッション進行の障害をAW班が取り除く、等

こんなシチュエーション?

・白兵戦の増援艦をAWで撃墜したり、AWを狙う対空砲をハッキングで停止したり

・地上班が内部のコントロール奪取、バリアフィールド解除しAW班動力炉突入・破壊・脱出。それまで地上版はコントロール室防衛

なんだかどれも有名FPSタイトルのキャンペーンモードでありそうなシチュですが・・・

これ、全部プレイヤーでやったら楽しいんじゃないかな?ってノリ

まあ、ちょっと、で実装できるような規模では到底ないので、今後のメジャーアップデートに期待しつつ。

数か月ぶりにwarframe復帰してアークウィングの魅力に取りつかれたのでAWでほしいミッション投下

AWでの確保ミッションみたいなもので、逃げ続ける相手をただひたすら追いかけるようなミッション

一定距離以上相手との距離が開いてしまうとミッション失敗

いかに障害物にぶつからず相手を追い回せるか勝負する感じ

道中にAWのエナジーキューブ的なものでスタミナ回復できたらいいなって…

AWのあのスピード感がたまらなく好きなのでスピード生かせるミッションおなしゃす…

AW獲得クエストの最後にあったような、マップが破壊されてAWで回収ポイントまで行くっていうのは好きだったんで

クロスファイア中や妨害ミッションのコア破壊後に確率でそうなるようにしてほしいです(AWがないメンバーがいたら発生しないようにもして)

逆に、抹殺や殲滅では最初にAW→戦艦に侵入して白兵戦なんてのもいいと思います

様々なミッションが改定される中、妨害ミッションはあまり代わり映えしないのでちょっと考えてみました

"繰り返されるリアクターへの襲撃に、ついに両軍共に対策に乗り出しました。

もはやリアクターの位置は遮蔽され、また防衛機構も強化されています。

しかし、TENNOいかなる障害であっても躊躇する必要はありません。時に破壊的に、時に影の様に任務を遂行するのです"

概要

・リアクターへのガイドが無くなります。プレイヤーはMAPを探索してリアクターを見つけなければなりません。

・MAP内には幾つかの、警報器とは違った端末があります。ハッキングする事でリアクターとは繋がらないダミーの経路を遮断できます。

・ミッション開始時から敵のLvは徐々に上がっていきます。素早くリアクターを見つけるために分散すれば、それだけ脅威となってゆくでしょう。しかし、固まって行動していても時間のロスが大きくなっていきます。

・リアクター破壊後の脱出では、最後の抵抗として行きのルートはロックされ、脱出用のルートが解放されます。基本的に一本道ですが、このルートには崩壊した通路も含まれ、パルクールを駆使する事で素早く走破できるでしょう。どうしてもいけない場合は、タイムロスとなる回り道を使用する事になります。

妨害はルートマーカーがあるので、素早く達成して素早く帰るミッションとなっているのでタイムアタックする利点と障害を入れてみました。

ミッション中のチャレンジが少なくて代わり映えしないなぁ、ということでパルクール2.0も生かせる新チャレンジ案をば

Death from Above(頭上注意) エイムグライド中に敵を倒す 10回 5000exp

Destroyer(デストロイヤー) オブジェクトを破壊する 20個 1000exp

Truncation(斬り捨て御免) フィニッシュムーブで敵を倒す 5回 5000exp

Photographer(カメラマン) 敵、オブジェクトをスキャンする(コーデック、シンセシス問わず) 10回 1000exp

Take off(テイクオフ) バレットジャンプで敵を転倒させる 10回 1000exp

Spider Ninja(スパイダーニンジャ) ウォールラッチ中に敵を倒す 5回 5000exp

Aerial Blade(エアリアルブレード) ジャンプアタックで敵を倒す(スラムアタック含む) 5回 5000exp
Edited by Dionis0906

現状の問題点として

・スナイパーライフルやショットガンを活かせる場所が無い

・長い道を駆け抜けるだけ

といったものがあります。特にスナイパーライフルに関してはbuff等では根本的に解決し難い問題で、

ゲームコンセプトから外れるのかもしれませんが、ミッション内容をスナイパーに合わせるしかないでしょう。

そこで、

・広いMAP

・見通しのいい場所と入り組んだ地形のメリハリ

・高低差がありよりニンジャらしく立ち回れる場所

こういった要素の含まれる(例えば市街地)MAPでのミッションで、

敵がわらわらと四方八方から沸いてくるようなものではなく、少数精鋭で向かってくるようなものであれば、スナイパーライフルやショットガンを活かすことができるのではないでしょうか。

私の案としましては、屋上に動かないAIのスナイパーやタレットが配置されている市街地で、

点在するエクシマスを探し掃滅するミッションなんかが良いのではないかと思います。

プレイヤーの移動範囲外に防衛対象がある見晴らしの良いステージでの防衛ミッションはどうですかね?

遠くの防衛対象に群がる敵を狙撃して蹴散らすタイプのミッション。

スナイパーライフルオンリーのミッションでスナイパーライフル弾薬が無尽蔵に供給される。

オブジェクト貫通MODや精度アップMODをつけると遊びやすそうです。

tennoリレー防衛ミッション

襲来してくるグリニア艦からリレーを防衛するレイド風ミッション。

時間で発生するランダムイベントに対処しつつリ敵のフラッグシップの撃破、あるいは時間切れまで守りきることが作戦目標。

・ランダムイベントは大型巡航ミサイルの迎撃、小型揚陸艦によるリレー直接攻撃、エリート戦闘部隊の出現など。

・フラッグシップ及び護衛艦への攻撃は敵の砲台やエンジン機関部をアークウィングで攻撃する、定期的にスポーンするエネミーから奪取した爆弾を設置するなど。

・ランダムイベントの成功時やリレーへの損害軽微でクリアすると報酬にボーナス。

• 2 weeks later...

AW版ハイジャックミッション

移動中のグリニア・コーパスの戦闘艦を襲撃、無力化して奪うミッション

手順1:敵艦の攻撃を避けつつ急速接近。推進機構を破壊し、逃げられなくする

手順2:艦の各部に搭載されている武装(タレットやミサイルポッド、更には小型の敵を射出するドック)を破壊して抵抗力を奪う。

手順3:敵の装甲・シールドを無力化し艦橋を露出させこれを攻撃。艦の制御を奪いミッション完了