Jump to content

Void Keyの仕様について

vlsg
 Share

Recommended Posts

アップデート13.7.0でのVoid keyの仕様変更についてのトピックです。

簡単に説明しますと、Keyを使ったホストがミッションを中断した場合(クラッシュ等の不確定要素も含む)、

Keyを消費するという変更です。

個別に議論されるべき内容だと思ったので勝手にトピック立てさせてもらいました。

個人的にはKazuya3の提案している

「ホストが中断した場合、分隊全体が報酬・取得物無しでミッションが終了し、鍵は残る」

という案を推します。

個人的にはKazuya3の提案している

「ホストが中断した場合、分隊全体が報酬・取得物無しでミッションが終了し、鍵は残る」

という案を推します。

この案はvoid keyに対する修正が2回くらい入る前の状態ですね

『中断すれば鍵が消費しない』ので欲しい報酬が出るまで中断を繰り返す人がでました

(さらに前は『報酬もらえて鍵も消費しない』状態でした)

その後はたしか1回目の報酬を獲得した後に中断すると鍵を消費するようになったのですが

『Alt+F4による強制終了を行えばクラッシュと同じ扱いになって鍵が消費されない』ので

再び欲しい報酬が出るまで強制終了を繰り返すといった行為が行われたので今回の修正案になったのかと

今までの悪用法を例えると

某ネズミの国に行ったけど大雨でアトラクションを楽しめなかったので

入場券を返してもらって後日同じ入場券で入れるようにした

といって感じでしょうか

個人的には鍵は入場券のようなものだと思っているので今回の修正でいいと思いますが

普通にプレイしている大多数の人をも巻き込んでしまっているので

進行不能になるなど中断せざるを得ないような致命的なバグは優先的に対処してもらいたいですね

防衛の場合は分隊の中から一人でも報酬を受け取って退出した人がいた場合に限り、ミッション中断(クラッシュ含む)で鍵消費とか?

技術的に難しいならまずはバグやグリッチを直す方が早いんですかね。

Edited by vlsg

報酬を受け取って出た場合、その時点で鍵消費っていうのは妥当な方法だと思います。
あと直接的に全く関係ないんですけどVOIDの報酬テーブルの偏りも悪用を助長する原因になっているんではないでしょうか。
最も、単に体感だけの意見ですので適当に流してくださって結構ですけど。