Jump to content

属性による仕留め演出案

LQ84i
 Share

Recommended Posts

皆様ご存知の通り、切断属性の攻撃で敵を倒すと死体が千切れ飛んでネギトロにできます。

気持ち良くて見栄えもいいですが、正直他の属性にもこのような特有の演出が欲しいですね。

そこで属性毎に仕留め演出の案を考えてみましょう。

・既存

切断:例の切断

番外編ーチャネリング:蒸☆発

・ここから案

衝撃:当たった部位がグシャッと音を立ててひしゃげ、ビロンビロンになる

刺突:敵を「あべし!」する(テーレッテー)のは冗談として、当たった部位に穴が開いて膨らんで破裂する

とか格好いいと思います。

火炎:敵は燃え尽きて美容に良さそうなサラサラパウダーに変貌する(灰になる)

冷気:FrostのAvalancheのように敵が氷漬けになって粉砕される

電撃:黒焦げ(必然)

毒:相手の肉体が溶解し、衣服や機械部品を残して溶ける

爆発:相手の死体は無残に粉砕される

放射線:体が自然崩壊する

ガス:撃たれた部分だけが溶ける

磁気:MagのCrushのように骨が磁化してクシャポン玉

感染:やばい腫瘍が大量に出来てそれに食い尽くされる

腐食:完全凍結状態のようにカチコチになってスカスカになり、Voidのコンテナの如くボロッと崩れる

皆様からも仕留め演出の案をお願いします!

皆様ご存知の通り、切断属性の攻撃で敵を倒すと死体が千切れ飛んでネギトロにできます。

気持ち良くて見栄えもいいですが、正直他の属性にもこのような特有の演出が欲しいですね。

そこで属性毎に仕留め演出の案を考えてみましょう。

・既存

切断:例の切断

番外編ーチャネリング:蒸☆発

・ここから案

衝撃:当たった部位がグシャッと音を立ててひしゃげ、ビロンビロンになる

刺突:敵を「あべし!」する(テーレッテー)のは冗談として、当たった部位に穴が開いて膨らんで破裂する

とか格好いいと思います。

火炎:敵は燃え尽きて美容に良さそうなサラサラパウダーに変貌する(灰になる)

冷気:FrostのAvalancheのように敵が氷漬けになって粉砕される

電撃:黒焦げ(必然)

毒:相手の肉体が溶解し、衣服や機械部品を残して溶ける

爆発:相手の死体は無残に粉砕される

放射線:体が自然崩壊する

ガス:撃たれた部分だけが溶ける

磁気:MagのCrushのように骨が磁化してクシャポン玉

感染:やばい腫瘍が大量に出来てそれに食い尽くされる

腐食:完全凍結状態のようにカチコチになってスカスカになり、Voidのコンテナの如くボロッと崩れる

皆様からも仕留め演出の案をお願いします!

いい案だと思います!

上手く調整すれば近接による爽快感も出せるんじゃないでしょうか。

凍結ダメージによる粉砕はそれこそDamage2.0以前から以後もあったと思います。

感染ダメージのフィニッシュはSARYNのVENOMのように拡散感染とかあるといいかもですね。

はるか前、Damage2.0以前に各属性ごとに演出は加わってました。

こんな感じ↓

切断:ぶった切れる

貫通:穴あく

炎:炭になる

氷:氷漬けになって割れる

雷:びりびりぷしゅー

そろそろDamage2.0も落ち着いてきたので他の演出も確かに欲しいですね。

私も一応Damage1.0からやってましたが、すっかりその事忘れてました・・・。

あの頃はほぼBOLTOR一択だったのであまり活動していなかったのです・・。