Jump to content

特殊な部隊作成案


LQ84i
 Share

Recommended Posts

地球やフォボスにおいて、通常のグリニア兵とは見た目や武装、名称が異なるエネミー群が配置されています。

こういった折角あるユニークエネミー群を、他のタイルセット用に作るだけでなく、

「○○の私兵」といった形で作成し特定ステージや侵略ミッション(通常とは違い計画的に発生する)で出現させる

と、「この戦いには○○の陰謀が絡んでいそうだ」などと考えることも出来、世界観について考察する事も

楽しめそうですね。

 

そういう訳で、通常部隊をアレンジした特殊部隊の案をお待ちしております。

 

既存の例:エリートランサー→フロンティアランサー:見た目のほか武装がHIND→KARAKに

 

       シーカー→フロンティアシーカー:見た目のほか、武装がKRAKEN→VIPERに

Link to comment
Share on other sites

  • 1 month later...

以前のチュートリアル、PS4のE3でのトレーラーで、お馴染みの出てきていきなりVORにしびれさせられたやつ(名前もわからない、、?)の私兵、

密かにVORに恨みを(明らかだけど)持っていて、勝手に編成された部隊、

出現場所、冥王星だっけ、、とにかく、以前のチュートリアルの舞台の惑星

兵種 編成、ランサーとブッチャー、のみ(ヘビーガンナー、ボンバート並に固い)

 

ランサー→寒冷地迷彩の施してあるランサー、装備、フルチューンされたKARAKか、SOMAによくにた性能(+外見)のグリニア製のオートライフル

 

ブッチャー→↑に同じく、装備、寒冷地迷彩の施されたDUAL CLEAVERS(氷属性付)

 

なんせ、寒そうなところでしたから、迷彩は必要でしょう。

あとで迷彩パック売られたりして。あったかな、、?

Link to comment
Share on other sites

captain vor 私兵

 

オロキン狂信者(になった?)であるvorの私兵なので、vor同様胸にVOIDキー(のダミー)を装着、そして周りにJANUSキー金オーラを地味にまとっている

 

武器

GRAKTA > BRATON PRIME

SOBEK > BOAR PRIME

(トレイラー見たところ、GRAKTA持ってるランサーしかいないけど、一応ショットガンも)

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...