Jump to content

星系マップを選択するとクラッシュするバグ(?)


Recommended Posts

Xキーからの星系マップへのアクセス、ESCメニューからの星系マップへのアクセス。

どちらも同様に、アクセスした瞬間に読込中のカーソルが出てゲームが停止します。

 

その後ゲーム画面をクリックすると、「The Evolution Engine は応答していません」とエラーメッセージが出ます。

 

少し調べましたが、昔問題になっていたBaiduIME?は入っていなかったので、

それがクラッシュの原因となっている可能性はかなり低いです。

自分はつい最近始めたばかりなので、上のような定番の原因があるのではと思い質問しました。

 

同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか?

思い当たる原因がとくにないのであれば、不具合報告をしようと思います。

(正直どこにトピ立てればいいのかもわかっていませんが…。)

Link to comment
Share on other sites

私は以前、MacTypeというソフトを使っていて、Warframeが一時起動できなくなっていました。

下記に示すソフトで、mactypeのexeが動いた瞬間に落ちたのがわかり、原因を特定出来ました。

uwe3さんもこのソフトを使って原因がわかるといいのですが。ご参考にどうぞ。

なぜそのソフトがクラッシュして強制終了したのか教えてくれるフリーソフト「AppCrashView」
http://gigazine.net/news/20100312_appcrashview/

※MacTypeのインストール方法を変えたら、起動します。

Link to comment
Share on other sites

リプライありがとうございます。

今回のことは、再インストールで(ひとまず?)治りましたが、今後のためにも是非入れておこうと思います!

 

有用な打開策を教えて下さり、ありがとうございました!

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...