Jump to content

ログインボーナスの高品質化

Nico_Akanezora
 Share

Recommended Posts

いつも楽しく遊ばせていただいております。

今回提案させていただきますのは、依然としてハズレが多い、"ログインボーナス"の高品質化についてです。

現在のログインボーナスは、50日毎に特別なものを受け取れる仕様になっておりますが、これはあまりにも間隔が広すぎるのではないかと考えております。

10日毎や、25日毎に特別なボーナスが受け取れれば、ログインのモチベーションを維持しやすいのではないでしょうか。

また、これまで何人もの初心者テンノと遊んできましたが、序盤のクレジット不足や、フレーム・武器枠といった点で躓き、去ってしまったメンバーが大変多く感じております。

そこで、序盤は特別なボーナスの間隔を短くし、序盤に躓きやすいクレジットやちょっとしたレア素材のセット、有用なMODや、ひいてはフレーム・武器枠等を用意していただければ、新米テンノに優しい仕様になるのではないでしょうか。

また、中堅・熟練テンノに向けて、交換不可能なプラチナを少額配布したり、プラチナ安売りが確定でもらえる日、というのもテンノのモチベーションを大幅に高めると考えます。

身勝手な提案であることは理解しておりますが、是非とも検討していただきたく存じます。よろしくお願い致します。

確かに新米テンノにレア素材や基本的なMODのプレゼントがあったり中堅以上のテンノにはレアコアの方が有り難かったりしますからログインボーナスは少しずれている感じはしますね。しかし、

流石に交換不能とは言えプラチナや装備フレーム枠はやり過ぎだと思いますよ。

DEも慈善事業でやってる訳じゃ無いので、普通のゲーム1本相当7000円程度の課金でゲームプレイに充分過ぎる程の装備フレーム枠が購入出来きる訳ですし、言葉は悪いですがDEに貢献していない無課金にそこまで面倒をみてやる必要は無いでしょう

Edited by (PS4)budesonido970

>budesonido970様

貴重なご意見ありがとうございます。

仰るとおり、少しでもお金を入れれば、すぐに枠に関する問題は解決します。

しかし、逆に言えば、一番最初の"ゲームの面白さを見極める時期"に枠が足りなくて辛い思いをさせるのは、ゲームへの好感度を下げてしまわないか、と危惧しております。

事実、新しく始めた私の友人の半数は、"使いたい武器・フレームを全部持つことができない"という不満を持っておりました。それが原因で萎えてやめてしまった人もちらほらいます。貴重な初心者を使い潰してしまうのは、大変勿体ないと感じます。

最初に貰える50ptも、枠の拡張に使えば、すぐに使いきってしまいます。と言うよりも、最初の50ptはほぼ確実に枠の拡張に使われるくらいには、枠がツラいということではないでしょうか。

ログインボーナスが変更される以前では、少額のプラチナが当たることもあったと聞きます。確かに、特別なボーナスで配布するのはやりすぎかもしれませんが…

しかし、確かに甘やかしすぎるのはよくないですね。やはり、クレジットやMODのプレゼントに絞るべきなのでしょうか。