Jump to content

埋もれた負債:アップデート 24.5.0

[DE]Kanna
 Share

Recommended Posts

埋もれた負債:アップデート 24.5.0

Nightwave エピソード 2
Nora Nightのラジオ放送のお時間です。今回の放送では「サターン・シックスの狼」シリーズ 1、エピソード 2をお届けします。

「埋もれた負債」作戦 ‐ デッキ12

5576015e88951a00ab3824307aea467a.jpg

テンノ、私たちはデータ・ハッシュを解読しようとしているあなた達の努力には気づいていますよ。Warframeのグローバルコミュニティーとしてはコードをもうすぐ解読できるかも、というところまで届いているのですがもう一息です。そして、解読できないのは私たちの責任です。妥当な時間内に目標へ到達できないと判断したため、スキャンをより早く集めて次のステージに進められるようにデータへ調整が入りました。今後このような作戦を導入したときは進行状況をうまく管理できるように気を付けていく予定です。ここからデータ・ハッシュに関する情報を確認してください。

ゲームでコードが解読されたら、追加情報が明かされます。

89a62ef1f9cd8dfe040dcaefbaecb12a.jpg

TennoGen 第15弾

Tennogen第15弾が登場! テンノ達によってデザインされたWARFRAMEスキン、武器スキン、オペレーターアクセサリーなどの最新アイテムをゲットしよう。

e421380362f3c53b0493ca9f02b4d387.jpg

WARFRAME スキン

Garuda Successor スキン:prosetisen 作

Nidus Night Hunter スキン:Mz-3 作

Ivara Astrea スキン: Rekkou 作

Saryn Blade of the Lotus スキン: BeastBuster 作

Excalibur Ion スキン: Yatus 作

Rhino Ion スキン: Yatus 作

Mesa Kudegra スキン: malayu & Xtygian 作

b47f4b83075b9e56d7f207ca903c140e.jpg

WARFRAME ヘルメット

Revenant Immortuos ヘルメット: Lubox 作

ac6c78d425a8c973d2f4887938a1ae38.jpg

近接武器スキン

Nikana Shinigami スキン: Hitsu San & Reil 作

Nikana Mithra スキン: lukinu_u 作

5f36e3153872e9cfe763f8e73ed4c6ee.jpg

オペレーター外装品

Aures ダイアデム:lukinu_u and HariPear 作

Lumis オキュラス: lukinu_u 作

Kiritsune オキュラス: Actionman 作

Optima オキュラス:  Swanky Swaggernaut & DeadNexus_ 作

4040f604407d70c655a5442e4cbfca1c.jpg

シャンダナ

Dominus シャンダナ:led2012 & jaeon009 作

近接リワーク:フェーズ 1に関する変更、修正点:

• データマスを拾い上げたとき、近接から銃モードへ切り替えると自動的にセカンダリ武器を装備するように。この動作によりデータマスをドロップするように。
  • 近接モードでFボタンを押すと元の「他の」武器へ切り替わるように。例:プライマリ武器を装備中、近接攻撃を仕掛けた後、エイムや射撃をするとプライマリ武器へ戻ります。しかし近接モードでFボタンを押すとセカンダリ武器を装備するように。
  • 近接武器のみのロードアウトを使用中、非近接アビリティ武器(例:HildrynのBalefireなど)を使用すると、無装備状態になる問題を修正。
  • オペレーターのVazarin Guardian ShellがVoidブラストシールドを生産しない問題を修正。
  • 自動ブロック機能がチャージ攻撃またはヘビー近接攻撃を取り消す問題を修正。
  • 空中攻撃を仕掛けた後に一時近接攻撃が仕掛けられなくなる問題を修正。
  • プライマリまたはセカンダリを装備した後、アークウイングガンを装備するとクイック近接攻撃が仕掛けられなくなる問題を修正。
  • 近接のみ装備してクライエントとしてプレイ中、パリー機能がトグル状態でスタックする問題を修正。
  • Wise Razorスタンスが意図的でない極端な速度を与える問題を修正。
  • コントローラーを使用中、近接コンボメニューが正しいボタン入力を表示しない問題を修正。
  • コントローラーを使用中、コーデックスのアドバンス近接画面で近接チャネリング バインディング コールアウトが表示されない問題を修正。
  • 近接攻撃が終わった後でも武器の跡が継続して表示される問題を修正。
  • しゃがんでいる時に近接から銃へ切り替えると、しゃがんでいる動作が取り消される問題を修正。

Hildrynに関する変更、修正点:

• HildrynはAegis Stormを発動中、50シールドを消費することにより、カスタムドッジを使用できるように。この性質をもつ多くのアビリティは移動制限を増強MOD(Peacemaker、Resonating Quake、Assimilate)などで克服できるので、我々はこのコストから始めることを決めました。皆様からのフィードバックをもとにこのコストを調整していく予定です。
  • 寄せられたフィードバックに基づきHildrynのHavenアビリティ効果音を撤去。
  • Aegis Stormを発動中ギア・エモート・ホットキーをアクセスできないように。これらをアクセスすると機能が失われていたためこの変更が入りました。
  • クライエントとしてプレイ中、ホストがHildrynのAegis Stormアビリティを使用していると間違ったアニメーションが表示される問題を修正。

アルケインに関する変更、修正点:
メインライン導入時たまにバグをお届けすることもあります。今回の24.4.0メインラインアップデートではMesaのRegulatorに対してアルケイン ベロシティの効果が反映されていない不具合を間違って導入しました。とても人気が高いMesaに関しての不具合だったため、すぐにたくさんの報告が届きました。(ありがとうございます。)このノートでは先週の木曜日から今までどの様な対策をとったかのご報告と今後の予定をお知らせいたします。

先週の木曜日から今日まで:
1) 先週の木曜日から今まで:開発チームで仕様についての議論が重ねられました。これらの議論はバグを診断しようとしているときに起こると難しいものに発展します。現在のところ、Peacemakerを発動中アルケイン ベロシティの効果は発揮されないように調整されています。
2) 木曜日から今まで、他の正常に作動していたアルケイン+アビリティがバグに遭遇する問題も発生したため、混乱が起こりました。

修正されるもの:
私たちは今日この問題の原因となるバグを発見しました。Disatch OverdriveをGarudaのTalonsで作動するようにすることを目的としたこの修正項目は、多くのアルケイン + Warfame アビリティを間接的に壊してしまいました。

1) アルケインがアビリティ武器に対して効果を発揮しない問題を24.4.0アップデートより以前の仕様に巻き戻すことにより修正。

• GarudaのTalonsを装備中Dispatch Overdriveが適応されるように。

今後の予定:
この修正により機能は回復されましたが(Mesa + アルケイン ベロシティ)、開発チームの意図を知らなければ本当の解決策には繋がりません。私たちは意図せずにアルケイン作用を壊してしまいましたが、今後修正していく予定です。

開発チームでは常にバランスの取り方の議論を重ねており、全てのケースに適用できるような1つの解決策はありません。ナーフをしないでほしいとの声、全体的にバフを加えてほうしいとの声が色々飛び交っています。開発チームとしては全てをバフアップすることにより皆さんを簡単に喜ばすことができますが、それが一番いい方法かというとそういう訳でもないのです。単にダメージを増やすだけでは敵が容易に倒せるため、CC効果が重要視されず、上級者になればなるほどゲームの難易度が下がっていくことになります。

そして、過去6年間の間このゲームでのトレンドとしては少しずつ威力が上がっていっています。威力が上がっていることにより、「全ての敵を倒せ」という全体的なテーマが設立されてきているような感触さえもありえます。今までは自動的に発動できる行為やプレイヤーが協力しなくてもプレイできるような機能をナーフしてきました。しかし、これからもバランスの取り方は開発チームの大きな課題であり続けることは否めません。私たちがいま皆さんにお約束できることは多くの議論をかさねて、慎重に変更を入れていくとのことです。そして変更が取り入れられるときは皆さんへきちんと説明をすることと、皆さまからのフィードバックを頼りにしているということです。

今まで理解を示してくれてありがとうございます。ゲームが始まって6年経っても、私たちはまだこれを行う方法を学び続けています。

変更点:

• K-ドライブで得られる地位ポイントを二倍増。
    • 1ゲートに着き200ポイントゲットできます。
    • 各レースで得られる地位ポイントは6000ポイントへ。
  • クーラント ラクノイドは死亡時背中に寝返りを打つように。
  • トレード画面へRiven MODのカテゴリーと検索ボックスを追加。
  • Tatsuの意図的ではない2回目の射程物を発射するチャージ攻撃機能を撤去。この機能は開発中であり、近い将来紹介されるかも... あのWarframeとともに...
  • コーパスは通気口の建設技術の腕を上げています。このエッジを取り除きました。https://old.reddit.com/r/Warframe/comments/azz6m4/de_can_we_for_the_love_of_lotus_remove_those_tiny/
  • Nora Nightのデイリー通信の頻度を軽減。
  • Kuva耐久タイルセットの破損したバンカー開口部を広げました。
  • オーブ峡谷で基地に近づくと共に発生するヒッチングを改善。
  • GammacorとStaticorのFXを改善。

修正点:

• DirectX 10モードを実行中に起こるクラッシュを修正。
  • Drahk Masterがクライエントから永久的に武器を盗む問題を修正。
  • 属性ビーストMODが属性コンビネーションを適応しない問題を修正。
  • RevenantのReaveがオペレーターへMesmerスキンチャージを与える問題を修正。
  • シータス門、フォーチュナーのエレベーターでクライエントが武器を正しく持っているように表示されない問題を修正。
  • フォーチュナーに帰還してからオーブ峡谷でコンテナが生産されない問題を修正。
  • 以下のスレッドで報告されているように、Nightiwaveにデイリーアクトがウィークリーとして表示される問題を修正。
  • https://forums.warframe.com/topic/1070598-does-the-nightwave-progression-x10-mean-i-have-to-avoid-nightwave-dailies/
  • Razorbackが青く更新される問題を修正。
  • クライエントとしてシミュラクラムでMODを変更すると更新された属性FXが表示されない問題を修正。
  • 透明化しているとき一部のCaptura FXが正しく表示されない問題を修正。(例:Lokiの火花が手に向けられないなど)
  • アビリティジオラマ画面でKhoraのVenariのカラー変更が反映されない問題を修正。
  • オービターでホルスターに収められたVenkaの属性FXが残留する問題を修正。
  • オペレーターのVoid BlastのFXが足元に生産される問題を修正。
  • ホストが既存エネルギーカラーを使用している場合、クライエントの武器属性VFが常に青く表示される問題を修正。
  • アークウイングアビリティ画面で頭がないWarframeが表示される問題を修正。
  • Darvoがゆっくりと追っかけてくる問題を修正。
  • テラ ラプターがホバリング中斜めに表示される問題を修正。
  • 星系マップUIが前回の「エピソード ステータス」や「リソース・ドローン」欄を維持しない問題を修正。
  • Rude Zuudの製作画面でGazeチャンバーKitgunのトリガー統計が消失している問題を修正。
  • ミッション中に草原、峡谷で遭遇した脱獄者全てを確保しない場合、脱獄者に関するUIが残留する問題を修正。
  • アルケインをインストールしたのにも関わらずアップグレード画面がハイライトされ続ける問題を修正。
  • 切り替えた後もStaticorの弾丸UIが消失している問題を修正。
  • Nightwaveランクアップ画面で重なって表示されUIを修正。
  • トレード中壊れて表示されるグリフを修正。
  • 特定の武器でPerlaピストルスキンのクリップが消失している問題を修正。
  • Flux Rifleを発砲するときに流れるヘッドショット効果音を撤去。
  • Nora Nightから「脱獄成功」通信が成功、失敗関係なく流れる問題を修正。
  • Hammers PalatineスキンをVolnusに装備すると間違ったメッシュが適応される問題を修正。
  • エイドロンハントを完了してからKonzuの依頼ボードをアクセスすると起こるスクリプトエラーを修正。
  • アルケイン管理画面をアクセスするときに起こるスクリプトエラーを修正。

ノートへ記載されていなかった変更点:

• Dx9を削除した結果、スペースを増加。(最大550mb)
  • Like 1