Jump to content

クブロウに必要なフォーマが多すぎるし枠が足りない!

Recommended Posts

まず枠が足りません、ロボット関係は武器と本体に別れているので枠が実質的に二倍ですがクブロウは武器が無いので火力と耐久を伸ばすと収容量と枠がかなり厳しくなります、付け牙や付け爪などで武器とクブロウを分けたりしたらある程度枠と収容量は余裕が出来ると思います。せっかく取り回しが良くなったのにMOD関連がキッツキツでクブロウ固有のアクションMODを入れる事が出来ないのは悲しいです

一応私が使ってるクブロウのMOD構成ですがmaulとlink armorとハンターmod3つとfetchとpack leaderとbiteとlink healthとanimal instinctを入れてます、maulとbiteとlinkarmorは最大レベルではないです、と言うかレベル上げると7個じゃ足りなくなる

MODの種類も増えて枠が確かに足りませんね。私はペットは攻撃系のMODは諦める運用をしてます。
キャバットに関してはチャームのバフを期待したいので攻撃することで戦闘加入してダウンされたくないのですが細かい指示ができません。
ネコですので気まぐれと言ってしまえばその通りなのですけど…。

センチネルであれば攻撃してほしくなければ攻撃指示用のMODを抜くか武器そのものを外せば追随してくれるだけになりますが、
ペットは攻撃指示が指定できないため、牙、爪という武器枠を新たに追加してほしいですね。
外せば攻撃しなくなってただ追随するだけになるとか。

(色々と改善はされて運用しやすくなってますがここまで来たら遺伝子の劣化というシステムと冬眠もなくして気軽に選択できるようになればうれしいです)

• 3 months later...

劣化とかはリアルで面白いとは思うんですけど、やはり単純に面白さと面倒くささを天秤にかけたら面倒くささが上回るんですよね

それとクブロウの付け爪だの付け牙だのはやり過ぎると一強になる可能性もあるんですよ、使ってる人居なくて有名じゃないけどクブロウの攻撃性能はちゃんと鍛えると高いんですよね

…そんで今思い付いた案なんですけど、クブロウの特殊能力をテンノのフォーカスシステムみたいに独立させたらどうかって、クブロウに技を教え込むみたいな感じで、個体によって覚えるのが楽な特殊能力がある事で個体差を出しつつも自由度を上げる事が出来るしブリーダーやってる感も出せる、更にフォーカスシステムのめんどうくささを改善するためシータスの獣使いにクブロウを送りある程度時間と金をかけたら簡単に技を覚える事が出来るみたいにしたら楽しそうだと思った

付け牙や爪によるMOD枠圧迫の回避&攻撃のオンオフ可能、仮名ファングタスクシステム

フォーカスシステムの応用でクブロウに技を教え込む、仮名ブリーダーシステム、これもオンオフ可能!

……でも付け牙追加すると付け牙MODが少ないな……これはこれで実装しにくいか……?まあ!実装するとするなら素人の考えなんて大して役に立たないからDEがこのアイデアにアレンジを加えて更に使いやすくしてくれるでしょう!

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...