Jump to content

「ダイモスの心臓」:ホットフィックス 29.2.4

[DE]Kanna

Recommended Posts

「ダイモスの心臓」:ホットフィックス 29.2.4

ad1045310c8f247ec33acf0806efb6d2.png 

「Naberusの夜」が到来しました。

古代から継がれてきた恐怖といたずらのお祭りは全機種で開催中です。

Naberusでは、美しさが追放され、 腐ったものや怪物たちがうじゃうじゃと這い出して来ます。 Daughterにとって、これ以上楽しみにしているお祭りはないでしょう。 

Daughterは「Neberusの夜」イベント開催中、陰気な衣装をまとい、ネクロリスクのMotherトークンと交換にNeberusをテーマにした期間限定アイテムを販売します。

Nebarusをテーマにした装飾品をオービターに飾り、Grandmotherから不気味なNaberusにまつわる物語をオービターで聞こう。さらに、Mother トークンと交換に期間限定グリフ、エンブレム、スキンや設計図などを入手できます。

最適化
• HUDのヘルスとシールドの表示をマイクロ最適化。
• スクリプトを使用して、ゲームコードへ体系的なマイクロ最適化を実行。
• 物理スイープクエリに対して体系的なマイクロ最適化を実行。
• アニメーション・インバース・キネマティクスにマイクロ最適化を実行。
• スクリプトランタイムへマイクロ最適化を実行。
• 知覚システムにマイクロ最適化を実行。
• ダメージシステムにマイクロ最適化を実行。
• エフェクトシステムをマイクロ最適化。
• マップローディングにマイクロ最適化を実行。
• 音響システムへマイクロ最適化を実行。
• スクリプトシステムへマイクロ最適化を実行。
• テキストのローカリゼーションへマイクロ最適化を実行。
• フラッシュレンダリングへマイクロ最適化を実行。
• UIレンダリングへマイクロ最適化を実行。
• ローディングに対してマイクロ最適化を実行。
• 特定のレールジャックミッションで発生する小さなメモリリークを最適化。
• インデックスでJen Droを殺したときに発生する小さなメモリリークを修正。通常のプレイでは重要ではありませんが、このリークはブローカーと執行人を何時間もピットインする自動ストレステストで明らかになりました。

変更点:
• 隔離庫依頼ミッションの毒性ステージを従来の3分から1分30秒に短縮。
   • 次回の大型アップデートダイモス:Arcana(仮名)で導入される変更でしたが、リスクが低い変更のため、今回実装することに決定しました。 「この種類の依頼ミッションがバラエティに富んでいない」という意見が多く寄せられていました。そのため、時間短縮をして、依頼ミッションの要点にすばやく到達できるよう変更を加えます。 
• Helminthへアビリティを組み込むとき、Waframeに付与されていたフォーマの数が表示されるように。
• 既存アナログスティックのデッドゾーン値を20%へ増加。 以前はルック/エイム入力の値が15%だけであったため、その後すべてのアナログスティック入力が15%に変更されました。しかし、この調整により特定のプレーヤーに対して多少のドリフトが発生していたため、今回変更されます。

修正点:
• レールジャックのグリッドをアップグレードしてから、ツールチップを見ながら画面に戻ると機能が失われる問題を修正。
• 遅延レンダリングを有効化するとMirageのEclipseアビリティが正しく機能しない問題を修正。 https://twitter.com/sj_sinclair/status/1314302699630927888
   • 観察力が優れているテンノは、新しいグラフィックエンジン設定を使用したときのEclipseのダメージボーナスが変わっていることにお気付きでしょう。 Eclipseの効果の強さは、立っている場所の明るさ(および暗さ)に基づいて変わります。 ゲームは現在、あなたに当たっている光源を考慮して明るさを計算するような仕組みとなっています。  しかし、 新しいグラフィックエンジンでは、照明の計算のされ方が改善され、以前の方法と違う方法で処理されます。 例えば、自由行動ミッションでは太陽の光は強度に含まれていません。 そのため、ゲームでは明るく照らしあげられていても、計算される過程では曇っていて暗い場所にいると探知されていました。 新しいレンダリングでは太陽光を考慮するように調整されます。 二つの計算式を使用して結果が完全に同じになることを保証することはできませんが、違いはごくわずかになるでしょう。
• タスクヘビーガンナーがとても大きなダメージを与える問題を修正。 
• オベリスクレクイエムアイコンがクライエントに対して表示されない問題を修正。 
• カンビオン荒地の地表に掘削機が生産される問題を修正。 
• MAUSOLONを発砲するときに起こるフィードバックに関する問題を修正。 
• クリプトスクトゥスに穴が開いている問題を修正。
• バルパファイラが幼虫ステータスにいるとき、名前に[PH]タグが使用されている問題を修正。
• ネットワークの問題が発生したときにUIに表示されることがあるローカライズされていないシステムエラーメッセージを修正。
• グリフのテクスチャストリーミングが、近づかないと欠落する問題を修正。
• 動的解像度システムの問題を修正。
• コントローラーの左側のトリガーをゆっくりと押した場合に、チャットが繰り返し開いたり閉じたりする問題を修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...