Jump to content

ダイモス・アルカナ:ホットフィックス 29.5.4

[DE]Kanna

Recommended Posts

ダイモス・アルカナ:ホットフィックス 29.5.4

DirectX 12 ベータ版:サポート開始

私たちはついに、DirectX 12のベータ版サポートを開始しました。

DirectX 12のドライバーはDirect X 11の標準ドライバーとグラフィックに似ていますが、DirectX 12をサポートすることにより、次世代の最適化を実行することが期待できます。 WarframeでのDirectX 12用のサポートはまだデータ版でとどまりますが、ほとんどのグラフィックカードで処理されるレンダリングがわずかに速くなることに気付くことでしょう。また、マルチコアシステムでは特にレンダリングの速度が向上することに期待できます。

いくつかの最適化はまだ開発中です。 例えば、新しいドライバーは、DirectX 11のドライバーで自動化されているシェーダーキャッシュをサポートすることができません。 そのため、DirectX 12のドライバーはシェーダーを一般的な形式からご利用のグラフィックカード用に最適化されたバージョンに返還する必要があることを意味します。 ご利用のシステムによっては、シェーダーが初めて必要になったとき、微妙にぎこちなく作動する場合があります。 他のゲームでは、このプロセスを回避するためランチャーで大規模なシェーダー・コンパイル過程が強制されます。 私たちはこの強制過程を回避できるよう、異なる解決策を開発中です。

なお、開発チームはDirectX 12のドライバーの初期ベータテスト中に、いくつかの不具合を修正したいと考えているため、 皆さんからのご協力をお願いします。クラッシュが発生した場合、クラッシュハンドラーを通じて不具合を報告してください。 また、DirectX 12ドライバーを利用しているときに起こるクラッシュを高い確率で再現できるのにも関わらず、DirectX 11で同じクラッシュを再現できない場合、英語版スレッドの方へ「WAR-#」を報告してください。 クラッシュが起きた時に報告をする方法はこのページをご覧ください。

また、DirectX12を有効にした場合、外観がどの様に違うかということにも関心があります。 外観が通常よりも特に違う場合、不具合を示している可能性があります。不具合を見つけた場合、ゲーム内機能の「F6」ボタンを使って、サポートの方へリクエストを送信してください。 スクリーンショットの取り方はこのページからご覧いただけます。

参加方法:

ランチャー設定でDX12を有効にしてください。

ネクロメカに関する変更と修正点:

• Bonewidowへ三つの極性「Vazarin」「Vazarin」「Madurai」を追加。 デザインをしている段階ではVoidrigのように極性が付与された状態でリリースされる予定でしたが、付与されないまま実装されました。皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
   • デフォルトで極性が付与されていたはずのスロットへフォーマを使用し極性を付与された方は、選択された極性を無極性のスロットへ移動しました。 なお、すでにフォーマを九つ利用して、すべてのスロットへ極性を付与されている方へはフォーマが返却されます。
• カンビオン荒地でネクロメカを召喚しやすくなりました。 この変更により、丘や斜面で召喚しても「無効な射出ポイント」というエラーが少なくなるはずです。
• BonewidowのMeathoodアビリティはダイモス カルニスとダイモス サクサムをくし刺ししないように。
• 敵のVoidrigネクロメカのStorm Shroudアビリティは耐性を付与せず、代わりにバフの効果時間中ダメージを軽減するように。
• 分隊メンバーがVoidrigのNecrawebアビリティを発動しているときにミッションへ参加すると起こるクラッシュを修正。
• 隔離保管庫でFiring Lineを発動させているBonewidowを戦っているときに起こるクラッシュを修正。
• Bonewidowの近接武器を装備しようとしているアニメーションが流れるときに近接攻撃を仕掛け、Exalted Ironbrideを使おうとしても使うことができない問題を修正。
• Bonewidowに転移して転移しなおすと、BonewidowのExalted Ironbladeが透明化する問題を修正。
• Shielf Maidenがブロックを仕掛け、BonewidowのExalted Ironbrideを無効化しているときに有効な武器が「PUGIL」として表示される問題を修正。 この変更により、ブロックを解除して装備解除アニメーションを再生できるようになるまで、銃の発射とシールドバッシングの両方を防ぐことができます。
• カンビオン荒地の浅い外分泌でネクロメカを召喚できない問題を修正。
   • この修正により、エイドロンの草原やオーブ峡谷の湖の周りでネクロメカを召喚できるようになります。
• 他のプレイヤーのネクロメカによりバキューム(ピックアップされた)アイテムの辺りを動くことができる問題を修正。 バキューム機能は自分のピックアップのためだけに影響を及ぼすようデザインされています。
• インベントリ画面でネクロメカを検索しても表示されない問題を修正。
• ネクロメカのアビリティを発動すると起こるスクリプトエラーを修正。

カンビオン荒地での発掘ミッションに関する変更、修正点:

• 発掘依頼ミッションを四人分隊でこなすときにエンドレス形式でクリアする必要のある掘削機の数を5から3へ。 この変更により、各ラウンドをクリアするペースが少し早くなり、敵のレベルが上がるペースも上がります。
• 掘削機を起動したときに5秒間の無敵期間を追加。
• 掘削機を起動する時間を3秒から5秒へ増やし、最初の掘削機には追加の3秒を付与。この調整によりプレイヤーが敵との対戦へ向けて準備する期間を増やしました。
• エンドレス依頼ミッションの報酬バナーが前ステージの正しいボーナスアイコンを表示しない問題を修正。
• カンビオン荒地で設置される掘削機の配置に関する問題を修正。
• 掘削機が設置されるときに流れる音響が再生されない問題を修正。

ブーメラン系武器に関する変更、修正点:

• オルトファイアは、ブーメラン+銃モードでブーメランのヘビー攻撃を仕掛けるように。 武器が当初設計されたときに意図されていた仕様では、セカンダリ武器へオルトファイアを振る予定でした。しかし、ブーメランが空中を移動しているときにヘビー攻撃を仕掛ける場面が少なく、セカンダリオルトファイアが必要な場面がなかったため、この変更が入ることになりました。 デュアルウィールドモードと近接装備モードでヘビー攻撃の入力が同等であることが重要だと感じています。 貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
• ブーメランが空中飛行している時、オルトファイアはヘビー攻撃を仕掛けるように。 ブーメランは以前、距離の制限に達して、プレイヤーの元に帰ってきている時爆発をさせることができませんでした。
• ブーメランがプレイヤーの元に帰ってきているときにプレイヤーの周りを周回する問題を修正。 https://www.reddit.com/r/Warframe/comments/k00a5e/return_of_glaive_orbit/
• ブーメランを連続で投げると投てきに失敗する問題を修正。

変更点:

• 依頼ミッションの目的は(自由行動のミッションを含める)投票が終了してから5秒後に有効化され、通信などが流れた後、すべてのプレイヤーがエンカウント地点に到達してから開始されるように。  
• Baurahn Primeエフェメラを更新。この変更により、ドラゴンの身体はアクセントカラーを適用するため、より幅広いカスタマイズオプションから選ぶことができるでしょう。
• 星系マップからカンビオン荒地へロードするとネクロリスクのゲートのすぐ外に配置されるように。 ネクロリスクからとても遠い場所へ配置されるため、星系マップからカンビオン荒地で起きているセッションに参加することができませんでした。
• Noraの音響スライダーは送信・出力サウンドにも影響を与えるように。
• Stalkerとアコライトのメンバーは「ボス・ヘルスバー」が適用されるように。
• アーセナル画面でエネルギーに関するツールチップメッセージを「Warframeアビリティを発動するために使用」ではなく「アビリティを発動するために使用」というものへ更新。

「ダイモスのごちそう」依頼ミッションに関する修正点:

• 菌類ポリープを掘り起こしているときにホスト移行が発生すると起こるクラッシュを修正。
• ポリプ・ホグ ジャガーノートが死亡するアニメーションが流れているときにホスト移行が発生すると起こるクラッシュを修正。
• ポリプ・ホグ ジャガーノートが埋まっている場所で停止しているのにも関わらず、菌類ポリープを掘り起こさないため、ミッションが進行できない問題を修正。
• ポリプ・ホグ ジャガーノートが菌類ポリープの範囲に到達したときに、プレイヤーが範囲外にいたり、死亡していると起こる進行ストッパーを修正。
• ポリプ・ホグ ジャガーノートが菌類ポリープへ到達して、アクションを起こすまで15秒待つ問題を修正。

修正点:

• ガス・シティ妨害ミッションで起こるクラッシュを修正。
• ピットモンスターと戦っているときにホスト移行が起こると発生するクラッシュを修正。
• ダイモスのジーロイド プリレイトボス戦でArloの炎を持っていても光を放たない問題を修正。
• NaramonのDisorienting Blastが、分裂デモリスト及びデモリッシャーの航路を破壊する問題を修正。
• NidusのVirulenceがVolatile MaggotやStrain Maggotsの恩恵を受けない問題を修正。
• Sigma and Octantis、Cobra and CraneとWolf Sledgeで近接ヘビー攻撃が機能していない問題を修正。
• ダイモスの亀裂依頼ミッションでホスト移行が発生すると目的マーカーが消えてしまう問題を修正。
• 感染体研究依頼ミッションから欠落している通信を追加。
• Dojoの装飾品やオブジェが最後に設置した場所からテレポートする問題を修正。
• トリックを仕掛けたときに感染体K-ドライブのパーツが崩れてしまう問題を修正。
• 地下にあるはずの部屋がカンビオン荒地の地表へ突き出る問題を修正。
• 複数のWarframeに対して、Ranulystシャンダナがクリッピングする問題を修正。
• レンズを使用して製作するアイテムをファウンドリで見るとレンズのアイコンが押しつぶされて表示される問題を修正。
• Nihilの小瓶がオービターの壁を突き抜けて表示される問題を修正。
• オービターでスキャナーをホットキーを使い呼び出すと、ピストルを表示する問題を修正。
• アーセナル画面で乗り物の音響が聞こえる問題を修正。
• GarudaのBlending Talons増強MODで「[PH]MODコンボカウントの確率」が表示される問題を修正。
• オーブ峡谷でソラリス連合エージェントを救出するときに起こるスクリプトエラーを修正。
• VorがVoidで出現すると起こるスクリプトエラーを修正。
• ハイブミッションをプレイしているときに起こるスクリプトエラーを修正。

* 開発チームは現在、ホスト移行が発生したときにネクロメカがアフィニティを失う不具合を調査中です。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...