Jump to content

コンソール版ログインに関する問題 [解消済み]

Recommended Posts

開発チームは現在、コンソール版Warframeのログインに問題が発生していることを確認し調査中です。現在修正に取り組んでおりますので、今しばらくお待ちくださいませ。なお、修正でき次第このスレッドにてお知らせいたします。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

—-

日本時間6月21日午前6時15分更新

大変長らくお待たせいたしました。コンソール版でログインできない不具合が解消されましたことをお知らせします。

パッチノートから:
• 日本語ランチャーが最新のホットフィックスをダウンロードできないため、プレイヤーがゲームを開けなくなる問題を修正。
   • この問題の原因は、翻訳されたランチャーのパッチノートにありました。 この問題を解消するため、当面の間ランチャーのパッチノートを一時的に英語のままにします。

お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、コンソールにてログインされる前に一度キャッシュをクリアするようお願いしたします。機種別の手順は以下のとおりです。

Xbox版
• 「マイゲーム&アプリ」を選択します。
• Warframeを選択し、コントローラーのメニューボタンを押します。
• 「ゲームとアドオンの管理」を選択します。
• 保存したデータボックスを選択し、削除を選びます。

PlayStation版
• 設定へ進みます。
• 「保存データとゲーム/アプリの設定」を選択します。
• 「セーブデータ(PS5)」または「セーブデータ(PS4)」を選択します。
• 「コンソールストレージからアップロードまたは削除」を選択します。
• Warframeを選択します。
• 「削除」を選択します。

Nintendo Switch版
残念ながら、Nintendo Switchでは一度Warframeをアンインストールして再インストールすることが必要です。 この手順を実行しても、アカウントやゲームの進行は削除されませんのでご安心ください。 この手順により、上記の問題の原因となっているストレージがクリアされます。

ご不明な点がございましたら、Warframeサポートまでご相談ください。

この度は、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後ともWarframeをよろしくお願い申し上げます。

• Like 6

• [DE]Kanna changed the title to コンソール版ログインに関する問題 [解消済み]

ご連絡ありがとうございます。キャッシュの削除をお試しいただきありがとうございます。

PlayStation版をプレイされている方でキャッシュをクリアしてもログインできない場合、恐れ入りますが一度ゲームをアンインストールしてからインストールしなおしていただくようお願いいたします。大変申し訳ございませんが、その場合コントローラーの感度(WARFRAME、アークウイング、レールジャックすべて)や、 HUDに関する表示設定(視野角、拡大率など)HUDのカラー設定などが初期化される可能性がございます。お気に入りの設定がございましたら一度スクリーンショットや画像などに収めてからお試しください。

• Like 3