Jump to content

今週のBorealアルコン討伐、クラッシュを回避するためNiraへ切り替え

Recommended Posts

今週のBorealアルコン討伐、クラッシュを回避するためNiraへ切り替え

皆さん、こんにちは。 

戦闘中にクライアントがクラッシュするのを防ぐため、今週のBorealアルコン討伐戦をNiraアルコン討伐戦へ変更します。 

今週のアルコン討伐戦をクリアするとアルコンの欠片「琥珀」が表示されますが、実際には「蒼天」が報酬として付与されます。 

どうして切り替えられるのですか 
私たちはゲームクライアントのクラッシュ数がアルコン討伐戦が今週リセットされてから急増していることに気付きました。 調査を行った結果、Boreal討伐戦で出現するアコライト エアロリスト によるものであることが判明しました。 残念ながら、このクラッシュを完全に解消するためにはサーティフィケーションアップデートが必要です。つまり、この問題をホットフィックスで解消することができないことを意味します。 そのため、クラッシュが完全に修正されるまでBorealは登場しません。 

このクラッシュは、エアロリストが登場するオルフィクスミッションにも影響を及ぼします。 現時点ではアルコン討伐戦と同様の回避策はありませんが、ホストに影響を与えないため、ソロモードでは安心してプレイいただけます。 

次のステップ:
次回Borealが登場する予定は7月14日の週でしたが、それまでにクラッシュを修正することができないため、Amarがアルコンの欠片「真紅」とともに代わりに登場します。 

さらに、その週にはBorealの不在を考慮して、全機種にてアルコンの欠片「蒼天」アラートも発生します。 ただし、このアラートをプレイするためは、『ベールブレイカー』クエストをクリアしていて、アルコン討伐戦にアクセスするための要件も満たしている必要があります。 

7月14日の週が近づいたらアラートの詳細をご案内する予定です。 

この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 ご理解、ご協力のほどお願いします。 

• Like 2