Jump to content

翡翠の影:ホットフィックス36.0.7

Recommended Posts

翡翠の影:ホットフィックス36.0.7

テンノの皆さん、ありがとうございます。
TennoCon2024も無事に閉会しました。 開発チーム一同、私たちの発祥地にて皆さんをお迎えすることができ、新しいコンテンツや情報をお伝えする場を設けることができてとても嬉しく思っています。 私たちは感謝の気持ちでいっぱいです。 今年はまだまだたくさんのコンテンツリリースが予定されています。開発チームが作り上げていくものを皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

本日のホットフィックスは小規模のものですが、 ドッグ・デイズの再到来もシグナルします!

ドッグ・デイズが全機種で復活
fb13d60533fb445f6a5cf0bd869556d5.jpg

ドッグ・デイズの再到来です。 このホットフィックスの直後にリリースされますが、開催するまでにマーケットアイテムなどが正しく表示されるなどを確認する必要があります。

砂の上でSoaktronを準備して、騒ぎ立てましょう… 季節限定ドッグ・デイズでは、世界中のテンノと楽しく水鉄砲大会を繰り広げることができます。 Kela De Thaymのビーチアリーナは準備が整っています。「Lob Blobs」を多く投げ、イベントを盛り上げていきましょう。

期間限定アラートを4つ完了すると、新しい報酬、クレジット、Nakak真珠を獲得できます。シータスのNakakのビーチ用おもちゃストアにあるドッグ・デイズアイテムと交換できます。

今回のドッグ・デイズでは、アシストした方もNakak真珠を受け取れます。詳細については、以下をお読みください。

新しい報酬
CapturaシーンやSoaktronライフルスキンなどの人気アイテムが再登場するほか、新たなアイテムも登場します。

2b7d0d8ad815ecf22755e74fb5c50e77.jpg

ヘルシェル・ドメスティクドローン
アラートのミッション4では、新しいDomestik ドローンも獲得でき、汚れたオービターの床を地獄に変えることができます。

コミュニティ ドッグ・デイズグリフ
Grendel、Lavos、Voruna、Yareliをフィーチャーしたグリフは、コミュニティ アーティストのCheruuAxによって作成されました。

ドロップキックドラーク シジルとエンブレム
ドラークの猛攻は止まらない。

プレイ方法
ナビゲーション画面のイベントタブから今すぐ「ドッグ・デイズ」ハンターアラートを始めよう。 ドッグ・デイズアリーナは水弾のみのゾーンです。つまり、MOD、バフ(活性化とアルコンの欠片)、コンパニオン、およびアビリティを使用することができません。 試合に勝つには、相手チームを制限時間内に最もびしょ濡れにできるかが鍵を握ります。  

マップ上の噴水を通過すると、Soaktronの水を補充できます。 さらに、Lob Blobsもこれらのステーションで見つかります。

Nakak真珠のバランス調整とアシスト報酬

執行人Garesh以上にテンノのギアを削るものは、キルスティールだけです。 この悩みは、Nakak真珠の新たなバランス調整により、過去のものとなることを願っています。

これらの変更は、ドッグ・デイズミッション4で特に適用されます。
• すべてのキルに対してNakak真珠は2つ配布されるように。
• 敵のキルを手伝った(しかし、とどめを刺さなかった)プレイヤーは、アシストごとにNakak真珠1つを獲得するように。

キルとアシストによる真珠の増加を相殺するため、ミッション4の報酬はNakak真珠50から30に削減されます。 注: これは、ミッション4の初回完了報酬である真珠100には適用されません。

今回の変更により、得られるNakak真珠の数が増えるでしょう。

ハンターアラート
各ハンターアラートミッションをクリアすると次の報酬が得られます。 以前と比べて、ミッションごとに獲得できるNakak真珠の量も増加しました。

• ミッション 1: スープレックス クブロウ グリフ + 50,000 クレジット + Nakak真珠 25
• ミッション 2: ドッグ・デイズ ウォーズ ディスプレイ + 50,000 クレジット +  Nakak真珠 50
• ミッション 3: ドロップキックドラーク エンブレム + 50,000 クレジット + Nakak真珠 75
• ミッション 4*: ヘルシェル・ドメスティクドローン + 50,000 クレジット + Nakak真珠 100

*ミッション4を再プレイすると、敵をキルする度にNakak真珠を獲得できます。また、アシストに対しても獲得できます。

シータスのNakakを訪問して、ぬいぐるみやCapturaシーンなどとどんどん交換しよう。

Nakakのビーチ用おもちゃ

地球のシータスにいるNakakを訪ねて、「ビーチ用おもちゃ」オプションを選択し交換できるアイテムを見てみよう。

新アイテム
• ドロップキックドラーク シジル
• コミュニティ ドッグ・デイズ Grendel グリフ
• コミュニティ ドッグ・デイズ Lavos グリフ
• コミュニティ ドッグ・デイズ Voruna グリフ
• コミュニティ ドッグ・デイズ Yareli グリフ
• 「波に乗れ」グリフ
• 「波に乗れ」ポスター
• Yareli&Merulina ボブルヘッド

ゲーム内マーケットには新しい「季節限定」タブも登場し、ドッグ・デイズアイテムも購入できるようになりました。 このタブは今後、期間限定アイテムが利用可能になると表示されます。

変更点:
• Ember Heirloom シグナのデフォルトの高さ位置を下降。
   • Warframeの上に高すぎるというご意見が多く寄せられていたため、Y オフセット スライダーを使用してより柔軟に操作できるように下へ移動しました。

• Like 2