Jump to content

翡翠の影:ホットフィックス36.0.8

Recommended Posts

翡翠の影:ホットフィックス36.0.8

クロスプラットフォームセーブに関する変更:
先月、クロスプラットフォームセーブを利用しアカウントを連携した方に適用される変更を加えました。 しかし、プレイヤーの一部の方のアカウントではまれに、クロスプラットフォームセーブアカウントへ引き継がれるはずのアイテムの一部が転送されないことがあるとう報告を受けたため調査をしたところ、 問題の原因を特定することができました。 影響を受けたプレイヤーを対象にもう一度スクリプトを実行することをお知らせします。

新規プレイヤー体験に関する変更点:
• 『Vorの秘宝』クエストを完了したら得られる報酬である『デュヴィリ・パラドックス』クエストを土星から天王星へのジャンクションに移動。
   • Warframe:1999アップデートに向けてメインストーリーの導線を明確にする努めの一環として、私たちは新規プレイヤーの体験を改善し、Origin太陽系での旅における混乱のポイントを取り除くことに注力しています。 私たちは2023年に代替チュートリアルとしてデュヴィリを追加しましたが、デュヴィリの再演で『Vorの秘宝』より後に登場するよう変更されました。 皆さんからのご意見をさらに得た結果、ストーリーのアクセスポイントを天王星ジャンクションに移動することを決めました。  
   • このホットフィックスの前にこのクエストをすでにアンロックしていた場合、 ジャンクションの完了状況に関係なく、引き続きアクセスできます。
• プレイヤーが混乱したり、どのように進めればよいか分からなくなる瞬間に対処するために、『Sayaの眼』クエストに改良点を追加。
   • プレイヤーがより簡単にガラスの欠片を見つけてスキャンできるよう、エイドロンの草原にあるガラスの欠片に目的マーカーを追加。
   • 目的マーカーの配置を改善し、貯蔵庫に近づくとガラス窓の不透明度を上げて、欠片への道がプレイヤーにとってより明確になるようにしました。
   • プレイヤーが取るべき行動をよりわかりやすく説明するために、さまざまな目標の説明文を更新。

変更点
• ジェイドライトエクシマスは、防衛ターゲット、掘削機、救助ターゲットなどに対してダメージを増加させないように。
   • 毎秒あたり一律100のダメージを与えるようになります。
• サーミアの裂け目を100以上封じたプレイヤーのワールドステータスウィンドウにサーミアの裂け目報酬リストが表示されないように。
   • この変更により、ワールドステータスウィンドウもっと関連性の高い情報を表示するようになるでしょう。
• AX-52のクリティカル率 ヘッドショットメカニズムを、クリティカル率バフを適用する際の「追加」ではなく、「重複」するように。
   • この変更により、Xata's Whisperなどのアビリティとの意図しない相互作用が解消されます。
   • また、このクリティカル率ヘッドショットメカニズムの最終結果をよりわかりやすく伝えるために、固有特性の説明文を更新。 バフの効果は実際にはわずかに増加しますが、プレイヤーは全体的に同様の結果を期待できるでしょう。
      • 以前:エイム時のヘッドショットはクリティカル率が100%上昇する。
      • 変更後:エイム時のヘッドショットはクリティカル率が400%上昇する。

修正点:
• メレー リタリエーションを装備したクライアントに対して近接インカーノンのチャージ UI が表示されない問題を修正。
• クラン宣伝システムからクランへの招待をリクエストすると、クラン申請者のメッセージが表示されない問題を修正。
• 致命的な一撃が爆発ダメージを与えた場合、DagathのGrave Spiritがアクティブな状態でブリードアウト状態に入る問題を修正。
• アクセシビリティ設定の「セミオート武器を連続発砲する」トグルの効果がFluctusに及ばない問題を修正。
• Ember Heirloom の袖の片方がもう片方よりも暗く表示される問題を修正。
• アルコン討伐戦アルコンが適切なナルメル弱点/耐性を使用していなかった問題を修正。
   • ナルメル勢のぜい弱性/耐性は次のとおりです。
      • 切断と毒に弱い
      • 磁気に耐性がある
   • 『新たな大戦』クエストのアルコンは、クエストの終盤までナルメル勢がどのような敵であるか明確ではありません。また、クエストを一度開始するとゲームプレイがロックされてしまうため、アルコンに対してどのような装備を組めばいいか明らかではありません。
• KullervoのWrathful AdvanceがGuardian Shellと衝突するためスタックする問題を修正。
• ここで報告されている『奪われた野望』クエストの「アルケインマシン」ミッションでアルケイン ボイラーが出現しない問題を修正。https://forums.warframe.com/topic/1406669-arcane-boiler-doesnt-spawn-at-the-end-of-stolen-dreams/
• Blind Justiceを装備したNIkanaがデフォルトのフィニッシャーを実行できない問題を修正。
• デュヴィリハッキング パズルのカーソルが、意図したとおりに線の真上ではなく、線の少し下に配置される問題を修正。
• クライアントが デュヴィリのGhost Mirrorサイドミッションによって引き起こされるパフォーマンスに関する問題を修正。
• プレイヤーがOphanim Eyesを組み込むと、JadeがGlory on Highアビリティを発動中、足から発砲する問題を修正。
• コーデックス内のマゴットジオラマからテクスチャが欠落していた問題を修正。
• クライアントの現在のスパイラルを反映する際、デュヴィリスカイボックス内の Dominus Thrax の頭部が更新されない問題を修正。
• ドッグ・デイズの敵がタイルの特定の場所に立っているプレイヤーをターゲットしない問題を修正。
• グリニアガレオン船タイルセットで特定のロッカーの横に隠れていると敵が壁にクリッピングする問題を修正。
• Corinth Primeをリロードする際流れる意図しないポップ音を修正。
• グリニアガレオン防衛タイルのさまざまなマップホールを修正。
• オーブ峡谷の一部でマップを透視できる問題を修正。
• エネルギーリーチエクシマスによって発生するパフォーマンスの問題を修正。
• 外装リンクとMODリンクによって発生するスクリプト エラーを修正。
• MODプレビュー ウィンドウによって発生するスクリプト エラーを修正。
• カスタム HUD スケーリングによりレールジャックの敵のアウトラインがずれる問題を修正。 
• マーケットでZephyr Harrier コレクションを選択すると起こる遅延を修正。 
• サンクタム・アナトミカでLoidの髪が暗すぎる問題を修正。 

• Like 3