Jump to content

PVPタクティカルアラートについて

192.168.0.1
 Share

Recommended Posts

SNOWDAY SHOWDOWN TACTICAL ALERT ( https://warframe.com/news/tis-the-season-tenno-1 )へのフィードバックについての日本語版の議論が無かったのでここにトピックを新設します。

個人的な意見として、今回のPVPハンターアラートは苦痛です。

IndexプレビューやRatuumでPVPに目を向けさせようとしているのでしょうが、私個人がWARFRAMEに期待するのはあくまでもPVEのゲームプレイです。著しく品質の低いPVP TPSではありません。

・高難易度なミッションをクリアすることで報酬を得るゲーム

・PVPの対戦で報酬を得るゲーム

ではゲームの方向性がまったく異ります。繰り返しますが、私はこのゲームにPVPコンテンツが必須になってほしくありません。

PVPとPVEのどちらの方法でも同じ報酬を受け取れるようにするなど、PVPを望むプレイヤーと望まないプレイヤーの比率等を考慮した上でイベントを実施すべきと提言します。

PVP報酬の場合、少なくともコンクレーブスキンのように時間を掛ければ手に入るようにするなどの公平性が担保される必要があるでしょう。

Edited by HewHackChainsaw

個人的にはやりたい人だけでやってほしい。強要されるのは違うと思うのです。

過去のハンターアラートと違いマッチングしないとクリアができないのも歯がゆく感じました。

せめて武器が雪オンリーのものではダメだったのでしょうか?

• 2 weeks later...
On 2016/12/18 at 4:27 PM, (PS4)budesonido970 said:

オレは逆に標準装備にして欲しいくらい今回のハンターアラート気に入ってるよ。他のpvpモードに比べれば驚く程公平でテンポ良く倒したり倒されたり出来るからね

従来のPVPモードの出来が悪いという話なら、それはPVPへのフィードバックに書くとより建設的かと思われます。

私の意見は「ハンターアラート等イベントにPVPを持ち込まないで欲しい」ということですね

• 2 weeks later...

個人的には、3試合クリアするだけ(確か勝敗問わずでしたよね?)で報酬が手に入るのは楽だった。それに、pveのハンターアラートはある程度戦力が整ったプレイヤーでないと楽しめない物も多い印象があるから、今回みたいな武器を統一したpvpで勝敗問わずに(ある種お祭りのような感じで)行うイベントならアリだと思う。(もしかして話題にされているイベントと違う事話してるかな)

PvPだと人が集まらないと開始されないのが問題じゃないでしょうか。

タクティカルアラートをひとりでさっさと終わらせたい時もあるでしょうし。

今回は試合数だけでしたが、これが勝敗などであったとしたらもっと反感はあったかもしれませんね。

それと、PvPは対戦相手によって難易度が変わりすぎるといった点もありましたね。