Jump to content

「ダイモスの心臓」:ホットフィックス 29.2.2

[DE]Kanna

Recommended Posts

「ダイモスの心臓」:ホットフィックス 29.2.2

改変されたグラフィックエンジン:
先週のホットフィックスで、「「遅延レンダリング」表示オプションのタイトルを「グラフィックエンジン」へ変更しました」とご案内したことをご存知でしょうか。 このご案内は基本的にあっているのですが、古いレンダリングエンジンを段階的に廃止して「次世代」移行するため、今回ご案内する変更はWarframeにとって画期的な変更となるでしょう。

詳細は次のスレッドをご回覧ください。 
https://forums.warframe.com/topic/1229888-the-enhanced-graphics-engine/

最適化:
• 画面レンダリングにいくつかのマイクロ最適化を実行。
• ローカル反射を最適化。
• 拡張グラフィックエンジンで木の葉のレンダリングを最適化。
• 可視性カリング速度とメモリフットプリントがわずかに最適化。
• 初期インストールサイズをわずかに最適化。
• アニメーションシステムに体系的なマイクロ最適化を実行。
• Foot IKシステムにマイクロ最適化を実行。
• HUDレンダリングにマイクロ最適化を実行。
• 髪の毛のレンダリングの品質を向上。

変更点:
• コントローラーのアナログスティックのデッドゾーン値やその他の入力動作を微調整するためゲーム設定を追加。 https://www.warframe.com/gamepadで概説されているように、各アナログスティックには3つの設定が紹介されます。 この変更により、以前は正方形のデッドゾーンを使用していた移動制御の精度が向上し、対角入力のマッピングに一貫性がなくなっていた問題が解消されるでしょう。
   • 581650394594d08ff7ab576336a401de.png

• オペレーターモードを使用してファストトラベルするとHelminth画面を開ける機能を削除。この操作をするとWarframeが非表示になる場合がありました。
• IravaのQuiver、VaubanのMinelayer、XakuのThe LostとTitaniaのTributeアビリティの説明文を改訂。 また、これらのサブアビリティに関するヒントも更新されました。
• ZephyrのAirburstアビリティの説明文を更新してタップと長押しのメカニズムをより適切に説明するように。 

Helminthシステムに関する修正点:

• NezhaのDivine SpearsへLarvaをHelminthシステムを使い組み込みこのアビリティを発動すると敵が永久的にラグドール化される問題を修正。
• WispのSol Gateを発動するときにHelminthを利用して組み込まれたアビリティの機能に関する問題を修正。
• HelminthにQuiver Cloak Arrowが組み込まれても持続時間に関するUIが残る問題を修正。
• NidusのアビリティHUDで、組み込まれたアビリティのアイコンがグレー表示される問題を修正。

修正点:

• 公式ウェブサイトからダウンロードしたクライエントのランチャーがアンインストールへ支障をきたす問題を修正。
• 極性を交換できない問題を修正。
   • この問題は先週、ホットドロップ(正式なホットフィックスではない修正)ですでに修正されています。
• 耐久ミッションからオービターへ帰還するときに起こる可能性があるクラッシュを解決に向けて改善。
• 隔離庫依頼ミッションでベイトと目的マーカーが画面に残る問題を修正。
• 武器にフォーマを付与してもアップグレード画面が負の統計を表示する問題を修正。
   • この問題はあまり便利ではなく、後でインストールしたModの実際の効果を表示したい場合は、[アップグレード]画面を終了する必要がありました。
• シミュラクラムで行った行動がプロフィール画面の「キル数」と「プレイ時間」に影響を与えている問題を修正。
   • シミュラクラムは試験場です。
• コントローラーのバインディングを一度保存すると左トリガーがチャットを開かなくなる問題を修正。 https://forums.warframe.com/topic/1227134-pc-left-trigger-on-xbox-one-controller-no-longer-opens-chat/
• 感染回収のミッション完了画面が300Endoではなく50Endoを表示する問題を修正。
   • この問題は視覚的な問題のみであり、正しい量のEndoがはいふされていましたのでご安心ください。
• マーケットでZymosとKeratinosの設計図の所在場所が表示されない問題を修正。
• Hydroid Rakkam スキンに対してDaedalusレッグアーマーが小さく装備される問題を修正。
• シミュラクラムアーセナルにロード中、間違った方向を向く問題を修正。
• サンクチュアリ交戦に入るときSimarisがオレンジ色ではなく白く表示される問題を修正。
• スキンを装備しているとき、Quatzのリロード音とPlinxチャージリロード音響で発生する問題を修正。
• 多くの近接武器に対してOsciraスガトラがずれて表示される問題を修正。
• シミュラクラムアーセナルを出る時にOscira Thrownブレードスキンで起きるコリジョンに関する問題を修正。
• 他のRedlineアビリティのように選択したエネルギーカラーに反応するのではなく、Gauss Graxxヘルメットの炎が常にオレンジ色である問題を修正。
• Mirage Kitsuneヘルメットで起きる布のコリジョンに関する問題を修正。
• Dendriteガンブレードスキンが間違ったスガトラのポイントを使用する問題を修正。
• グリニア造船所タイルセットから欠落していたドアフレームを追加。
• 新しいマスタリーランクに到達したときに起こるスクリプトエラーを修正。
• クブロウがStalkを使うと起こるスクリプトエラーを修正。
• VascaキャバットがDraining Biteを使うと起こるスクリプトエラーを修正。
• キャバットがCa'ts Eyeを使うと起こるスクリプトエラーを修正。
• TitaniaのTributeを発動する時に起きるスクリプトエラーを修正。
• WukongのPrimal Furyアビリティを発動するときに発生するスクリプトエラーを修正。
• MesaのBallistic Batteryアビリティを解除するときに起こるスクリプトエラーを修正。
• コーパスレンジャーが空中から近接攻撃を仕掛けるときに起こるスクリプトエラーを修正。
• K-Driveでボンバリストエネルギーバフを拾い上げてから降りる、またはバフが有効な間にK-Driveへ乗るときに起こるスクリプトエラーを修正。
• プロフィットテイカーか攻撃を受けた時に起こるスクリプトエラーを修正。

• テラリストハント依頼ミッションでエイドロンの欠片を寄付するときに起こるスクリプトエラーを修正。
• Jordasの通信が流れているときに起こるスクリプトエラーを修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...