Jump to content

ラジオから流れる音声の種類を増やしてほしい

Pediastrum

Recommended Posts

U14でオービターがゲームに登場して以来、デフォルト設備としてラジオが取り付けられていますが、
流れる音声はグリニアらしき男性の通信音声とNightwaveのアナウンスだけで種類が非常に少なく、
同じ音声が延々流れ続けているという印象が非常に強いです。発信者が2つしか無いというのはあまりにも寂しい状態なので、
流れる音声の種類を増やす事を検討していただけないでしょうか?

ラジオ音声は作中の人物達や組織の興味や主張等をダイレクトに反映する演出手段として、多くのゲーム作品で利用されています。
Warframeには緻密な設定がありますが、その実これらの設定については自分で調べないとなかなか到達できず
一見のプレイヤーが世界観や設定に興味を持つ前に離れてしまう事も少なくない・・・問題点もあり、
これをラジオから提供する事で多少は軽減できるのではないでしょうか。
また、太陽系で起っている出来事を知る方法は現状HUD上のポップアップや星系マップ画面上の表示を見るしかありませんが、
ラジオを付けておく事で星系マップを見ていない時でもある程度何が起っているか把握できたり、
より臨場感が向上するという効果があるように思います。

具体案
-ボス討伐系:星系のボスがテンノ(プレイヤー)に倒された事を伝えるニュースや混乱するグリニア・コーパス等の通信音声が流れる。
-勢力系:グリニアのプロパガンダ、コーパスの宣伝放送、感染体からの怪電波、Voidのオロキン時代の音楽などが勢力圏の惑星に行くと流れる。
-侵攻・感染拡大系:侵攻が起っていると、グリニアvsコーパスでは増援要請などが、感染拡大では救難信号等が流れる。
-シンジケート系:スティールメリディアンやペリンによる電波ジャック、セファロン・スーダの研究調査成果発表などの各シンジケートの音声が流れる。
-個人商人系:DarvoやMaroo、Baro Ki’Teerなどの個人商人が利用可能な時、対応する宣伝放送が流れる。
-Nightwave系:NoraがNW過去シーズンの出来事をテンノ以外の視聴者に語る放送が流れる。
-Alad Vの宣伝放送(ガスシティ):自身の新商品を紹介するAlad Vの宣伝や、新入荷した商品の競りが行われる様子などの音声が流れる。
-実況中継系(セドナ・海王星):往年のプロレス実況めいたノリのアリーナ実況や、フットボール中継のようなノリのインデックス実況が流れる。

• 4 weeks later...
  • 4 weeks later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...