Jump to content

Parvosシスターが倒せません

Recommended Posts

先日、うっかりレクイエムの付け替え忘れでシスターが5段階目まで成長してしまったのですが、どうしても倒すことができません。

シールドを剥がすことすら満足にできず、移動アビリティを連発されるとダメージをまともに与えられないような状態です。なんとか磁気属性で剥がした時も1マガジンで数十~200程度のダメージしか出せず、自動給弾か近接でなければ確実に玉切れします

参考になるビルドや戦法があれば教えていただきたいです。シスターは衝撃弱点、電気と放射線に耐性有りです

・武器
シスターやクバ・リッチはLephantis、ヘモサイトなどと同様に単発の威力が高い程・単位時間辺りのダメージ量が多い程に被ダメージが減る耐性を持っているので
ダメージを与える時にはできるだけ多数の攻撃でダメージを出す様にする方が
つまり一発の威力が高い代わりに手数の少ないスナイパーライフルや近接攻撃よりも、多数のペレットを放つショットガンや多数の弾丸を撃ち込むフルオート銃の類が有効になります。

具体的にはPyranaの様なフルオートショットガンの類や、Phage・Phantasmaの様な多ペレット照射武器を使ってみてはどうでしょうか。

・シールド・装甲対策
シスターはクバ・リッチとは違って装甲やシールドを減らすアビリティを無効化しないので
十分な威力を確保したNYXのPsychic BoltsやXAKUのGAZEを当ててやればシールドと装甲を0に出来るはずです。

・アビリティ対策
使用するアビリティの内3種類はシスターのダメージボーナスに応じて変化するので、個別のアビリティに対する対抗策は上げられませんが
アビリティの内容に関係なくいずれもBANSHEEのSilenceで封印可能なのでHelminthシステムを開放済みであればアビリティ移植をしてみてはどうでしょうか。

・その他
シスターもクバ・リッチ共々透明化に対応できないので全員が透明化していれば基本的には動き回るくらいになるはずです。
(センチネル以外のコンパニオンだと透明化に巻き込めずに攻撃される可能性があります)
また減速効果には耐性が無いのでSEVAGOTHのGloomやZENURIKのTemporal Blastで低速化するのも有効です。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...