Jump to content

HYPERemtA405

Master
  • Content Count

    322
  • Joined

  • Last visited

Posts posted by HYPERemtA405

  1. Ver.16を前にVer.15の総決算だろう対大型戦艦船。対決方法にはガッカリです。

    戦い方のパターンとして「◯◯やらないと敵無敵」という手法はワンパターンすぎると思います。

    まして破壊対象は動かないデカイ的です。

    道中、小さくて邪魔な、でも強い硬いグリニアが飛んできてうっとおしい。

    4騎で弾幕をかいくぐりヒットアンドアウェイで破壊するオーソドックスな正攻法を用意してほしいです。

     

     

    破壊出来ないとリレーが壊され、AIオーちゃんが怯えた言葉を発するのですが

    「・・・で?」っていう印象。

    リレーなんて1個ありゃ十分じゃないのなんて思ったりします。
    本当にオロオロするのは、歓喜するのはリーダーまで場内にいるシンジケートの方でしょう。

    もしくはLotus。中にはTENNO支持者がいっぱい居ますからね。

     

    褒章にAW MODとAW武器VANDAL。これでAW作ってない人は食いつくのかな?

    もっとカタルシスがほしいです。

  2. ナリファイアクルーマンは他の敵とは違い、明確な弱点というものが存在しません。

    また、火力についても即着弾で高火力と通常のクルーマンとは一線を画しています。

     

    弱点については氷属性のエクシマスも同様ですが、こちらはあくまでエクシマスで通常の敵とは違います。

    雑魚である以上、エクシマス級の敵であってはならないと個人的には思います。

     

    改善案として、

     1.ナリファイアクルーマンはパワーによるダメージ・状態異常を受けない。

     2.ナリファイアクルーマンはVAUBANのように球体を投げる。

     3.投げた球体はパワーを無効化するドームを成形する。

     4.球体は時間経過によりドームとともに消滅する。

    以上を提案します。

     

    こういったトリッキーなスタイルでテンノを困惑させるような敵にしてはどうでしょうか。

     

    私たちが幸福であるために、さらなる改善を期待しております。

    1体ならいいんですけど・・・たくさん出ますからねー。

    グリニアナパームにも言えますけどね。

    たくさん出なくさせるパラメータ調整が可能ならやって欲しいです。

    某ディレクターAI的なのがプレイヤーの舐めプレイ具合を察して出してくるとかは高度すぎるんでしょうかね。

  3. せめて銃弾は通って欲しいですね。

     

    現在のナリファイアクルーマン、コラプトナリファイアクルーマンは余りに高性能すぎると思います。

     

    アビリティの無効化だけであればゲームに緊張感が生まれていいと思いますが、そこに加えて銃弾を遮り高威力の弾を高精度で撃ってくる敵が雑魚として同時に何体も出現するという状況は理不尽と言わざるを得ません。

     

    特に生存をアビリティに頼りきっているようなフレームにとっては致命的で、ドアの向こうで待ち構えられていてドアをくぐったと思ったら死んでいたというような状況も発生し、これでは対処も何もありません。

    たまたまそこに出現しただけで半ば詰みという状況が発生しないように調整する必要があると思います。

     

    そこで以下の変更を提案します。

     

    -本体は非常に低い攻撃力しか持たないように

    -銃弾遮断能力の削除し、バリアではなくオーラのようなものにして範囲内へのアビリティを無効化するように

    -効果範囲内では新たにアビリティを発動できなくなり、持続型アビリティは一定時間範囲内にとどまると消失するように

     

    水飲み鳥対策としてもこれで十分なのではないでしょうか。

     

    余談ですが、あんなバリアが個人携行可能なサイズで量産されている時点でテンノやグリニアは最早脅威たり得ないのでは・・・

     

    全面的に賛同。
    安易なコラボをしない、世界観を大事にしているというWarframeにおいて、あっちゃいけない敵だと思います

    ナリファイアバリア工場を破壊する、またはウィルス仕込んで弱体化させるイベントを希望します。

  4.  

    一応3.0と名乗る新機軸を元にすると言っている以上、ある程度既存の枠ははみ出る必要があると思っています。

     

    「倒せなかった時」が想定されていないんじゃないでしょうか?

    倒せなかった時、ボコボコにされてしまう現在のリスクを解消できてこそ3.0では?。

    もしくは発動したらどんな敵でも倒してしまうバランス破綻が想像できます。

     

    一見プレイヤーのスキルやプレイ方法で別れる方法を多く盛り込むことによって、幅が広がったように見えますが、

    結局は攻撃力UPという一案しか提示されていないと感じます。

  5. 天井に退避できたらいいのにって考えます。

    チャット打つとき、自分も含めて安全地帯や、脇に隠れるのカッコ悪いんですよね。

    隠れ方がイマイチだと昇天もしばしば。

    初心者に至ってはチャットをする間もなく銃弾の雨や撲殺で昇天しているのではないでしょうか。

     

    視点が反転して、攻撃はできない。低天井や屋外では使用不可。

    高さの目安は監視カメラより上があるとき。

  6. 私見を元にと萎縮せずに、堂々と意見を書いたほうがいいんじゃないでしょうか!

    フィードバック受け取る方もわかりやすかと思います。

    ・ライセットとUI、BGMは前の方がWarframeらしく神秘的で、かつ美しかった!

    ①ライセット内装・空間、UIに選択肢をください!

    ②BGMに和太鼓増やして!

     

    私は、現在のサクサクした動きのまま前の奴で遊びたいですね。

    前のはずいぶんと重かったです。でも宇宙回ってる感じしました!

     

    BGMはいわずもがな和太鼓の方が好きです。

    できりゃ鈴や銚子木、三味線も欲しいです!

    ついでに正月は琴や笛なら最高です!雅楽なら失神ものです。

    というように和風が増えて欲しいです。

  7. 本文じゃなくて、追記の方への反応です。

     

    通常ミッションにつながりあるようにしたらと前から思ってます。

    各敵勢力につき、ミッションにコンボを持つことが出来て、

    潜入→工作→妨害→起動防衛→殲滅

    で1個師団を完膚なきまでに叩き潰したことにストーリーを補完する。

    コンボボーナスでエナジーサイフォン貰えるとか。

    そんな長くなくても

    工作やったら次回ミッションで敵はアラート鳴らすまで+2秒かかるとか

    潜入やったら次回ミッションで敵はこちらを見失う確率が上がるとか。
    「このミッションは次につながってるんだ」っていうロールプレイを想起させる流れがいいなと思いました。

     

    一応

     

    ・潜入で戦力を明らかにする

    ・工作で敵の連絡手段を遮断、孤立化。侵入者に怯える敵。

    ・妨害で敵を航行不能(足止め)。補給のない状態で闇から襲われ続ける敵。

    ・起動防衛で敵の機密情報丸裸。さらに疲弊する敵。

    ・殲滅で最後の船に籠城している敵をミナゴロシ

     

    という脳内ストーリーです。

  8. 隠密と爆発は相反するので、ステルスボーナスが適用されるようなMODだと味が出ていいかも知れませんね。

    ただ、現状の仕様だとステルスプレイのメリットがマルチでは形骸化しているのは事実ですが・・・

     

    他のスレッドと混同するとマズイかもですが、レーザー系武器に新MODを~

    などと同じで、武器それぞれの特徴にあったものが増えていくと面白いのは同感です。

     

    コメントありがとうございます。

    このトピック思いついたのがOPTICORの極太レーザーによるステルスプレイしてる時でした。

    個人的にはAIが進化して、ドスッ「うっ!何奴!」どかーん「ぎゃー」(ステルス継続)になって欲しいですが。

  9. 簡単に言うと、エトラクターの地位ポイント収集版を作って欲しいということです。

     

     

    持っているクブロウまたはセンチネル1体(匹)をシンジケートに戦力として貸し出せる。

    (あくまで脳内設定ですが)冬眠とか、アークウィング中、ご主人様の帰りを待つより、

    シンジケートに貸し出した方がシンジケート側も嬉しいだろうし、銀河に介入してる感が増します。

     

    貸出中は、メンテや食事をシンジケートに頼るという位置づけ。

    その迷惑料も含んでいるので貰える地位ポイントはそんなに多くない。1日最低10~最高99入る。

     

    また、呼び戻すには、クブロウ解凍でお馴染みの3Hが必要になる。

    復活ポイントがある状態のクブロウまたはセンチネルしか送り出せない。

    長く貸出していると、復活ポイントが減り、0になった時は3H後、プレイヤーに強制送還される。

    貸出期間長さはコンクレーブ値に比例する。

    途中で帰ってこさせても減ったまま。回復は、通常の復活ポイント増えるのと同じタイミング。

     

    装備させているMODは、貸出期間中自分のインベトリ一覧から消える。

    レベルアップはこの貸出によっては上がらない。

  10. youtubeで60fps動画をアップロード出来るようになったそうで。

    撮影してみました。

    元動画は結構ヌルヌル動いてる気がするんですが、どうでしょうか。

     

    ライセット装飾アイテムを設置してみました。

    ふりふり首が動いて、なんだこれ?って思ったけれども、センチネルが楽しそうでなによりです。

    プラチナトレード等で是非ともプラチナ貯めてゲットしてみてください。

    http://youtu.be/YnWztNS7P5I

     

    ※IEで投稿してみましたけど、やはり黒領域に(T_T)。URLも併記しました。

  11. 実況動画をしたいのですが、作った動画はサイトに張るのか?それとも、YouTubeにそのまま投稿いいのかわかりません。

    こちらへどうぞよろしくおねがいします。

    WARFRAMEのプレイ動画を公開してみませんか?

    https://forums.warframe.com/index.php?/topic/315443-warframe%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B%EF%BC%9F/

  12. Update15でセンチネル用新MODが追加されなかったことに愕然を隠し切れない俺。

     

    センチネルの宇宙同行はほんとに追加されないか。今までセンチネルにいかに頼っていたかが良くわかる。

    射程とか武装とかいろいろ問題はあると思うんで、Archwingのような機能拡張コンテンツとかが必要になるかな。

    某ミニゲームって実装されてませんよね。

    それがあればまだ良かったのかも。

    間に合わなかったか・・・・・。

  13. ああいうのが苦手な身としては

     

    失敗しまくるも頑張って他を埋めて最後の1つまで来たのに、合わせ損ねて他のとこを戻してしまい一歩後退

    そこをもう一度やろうとするも焦って失敗してしまいさらに後退

    落ち着いてやって最後の一つまで進み直すも再び・・・

     

    流石にブチ切れてサイファー使うしか!となり、サイファー切らしていたら、もうミッション自体リタイア確定

     

    最早、存在自体がストレスというかU15最大の『バグ』と言い切ってしまって良いレベル

    Ordisを黙らせるためにハッキングできるとか、

    ちょっとしたことでも苦手な人用に事前の練習コーナー作って欲しいですよね。

    チュートリアルありきで変えて欲しいって思います。

     

    手伝いしてた若いTENNOのテンションが下がるのを見て可哀想。

    マラソン選手から心ない言葉を浴びせられないことを祈るばかりです。

  14. 私にとってはFOMAも帰ってきたし(昔LOKIで失敗してた)、

    フュージョンコアも一気に増えましたし、再合成が楽しめました。

     

    最初は、残された枠2つに何もついていないことを失念してプレイ(レベル上げ)してましたが支障は特にありませんでした。

    そして2個に今までツケれなかったもの、FOMAをケチってたものも付けれて自分のプレイTENNOは強化されたように感じました。

     

     

    ただ、ぽっかりと空いたUIの見た目にまだ慣れないですね。

    隙間的にカード型に戻ることはまだ出来ないのかな。

     

    アビリティで威力的なのも含めて参照出来るようになりましたけど、自動的に段階UPするから、

    イマイチレベルUPしてる感は無いですね。+数値でリニアな変化ならまた違うんではないでしょうか。

    低レベル時には、アビリティ弱いから、必然的に野良では弱めの星になりますかね。

    ボスはまだ行ってないですが、例のコンクレーブ値に対するステータス上昇は上手く行っているのかな。

×
×
  • Create New...