Jump to content

「深紅の槍」作戦:TennoGen 27.3.8 + 27.3.8.1 + 27.3.8.2

[DE]Kanna

Recommended Posts

「深紅の槍」作戦:TennoGen 27.3.8

76e24c6720e1e3270f3d504ad1192e48.png

TennoGen 第18弾!

匠のテンノ達によってデザインされた18種類の新外装品が登場! 

WARFRAME スキン

• Baruuk Bedouin スキン 製作者: Erneix とKaru

• Garuda Tiamat スキン 製作者: Vulbjornと the graphical walrus.

• Ivara Graxx スキン 製作者: Faven

• Ivara Zamariuスキン 製作者: led2012 とdaemonstar

• Oberon Youkai スキン 製作者:HitsuSan

• Wisp Delusion スキン 製作者: prosetisen

e7d4a6cbe1525b3c1e0cb21b121e060c.png

WARFRAME ヘルメット

• Garuda Sakhura ヘルメット 製作者:kakarrot2812

オペレーター装飾品

• Sclera オキュラス 製作者:kakarrot2812

2e9bcca3d440df44d14073c2a37ae734.png

武器スキン

• ヘビーブレード Mizar スキン 製作者: Girtan

• ヘビーブレード Suprema スキン 製作者: HitsuSan とReil

• ポールアーム用 Ion スキン 製作者: Yatus とHugoPolo

• ポールアーム用 Jotunheim スキン 製作者: Mz-3

• 両手Nikana専用 Arashi スキン製作者:Lubox

fb7d219c26c8182f5a26ef2d971b241a.png

シャンダナ

• Armalyst シャンダナ 製作者: Faven とDebbysheen

• Sethar シャンダナ 製作者: led2012 とKevin Glint

• Zamariu シャンダナ 製作者: led2012 とdaemonstar

b95d2028cd31e05d06fac1422c1dc85f.png

チェストアーマー

• Eucyon チェストアーマー 製作者:Malaya、 Jadieと Awk'Q-Luz

• Seraphim チェストアーマー 製作者: led2012 とjaeon009

15cb9b76be1966d2b7e8ae1f3a65d95a.png

深紅の槍に関する変更、修正点:

重要変更点1:「深紅の槍」作戦の終了日が延長されます。 不具合が沢山発生していたため、PC版の「深紅の槍」作戦は東部標準時間の4月28日に終了するよう変更されます。

重要変更点2:地上突撃戦とミュレックス・レイドのスコアシステムが変更されます。この変更により深紅のクレジットが入手しやすくなります。

変更前:地上突撃戦では各キルコードにつき、5点配布されていました。そのためラウンド17に到達すると2295ポイントを入手できていました。
変更後:各キルコードにつき、10点配布されるようになります。ラウンド17に到達すると、最大4104ポイント入手できます。

変更前:ミュレックス・レイドでは各キルコードにつき、10点配布されていました。そのためミュレックス5に到達すると1875ポイントを入手できていました。
変更後:各キルコードにつき、15点配布されるようになります。ミュレックス5に到達すると、最大3888ポイント入手できます。

重要変更点3:Little Duckの深紅の槍の提供品ストアにレアとレジェンダリ・アルケインが追加されました。

レア・アルケインは2000深紅クレジットと交換でき、レジェンダリ・アルケインは4000深紅クレジットと交換できます。 

深紅の槍に関する修正点:

• プレイヤーが「混雑」と 表示されているFlotillaを選択しても入室できない問題を修正。
   • この問題は混雑しているFlotillaがプレイヤー数上限まですぐに到達していたため発生していました。 この修正によりまだスペースがある場合は、できるだけ入室できるように改善されています。
 この修正により50人以上のFlotillaが発生することがあるでしょう。
• ホストがミュレックス・レイドおよび地上突撃戦から移動している時にクライエントが分隊へ参加するとクライエントがFlotillaチャットに参加できない問題を修正。
• クライアントがFlotillaにロードし終わる前にミュレックス・レイドおよび地上突撃戦を開始するとローディング画面に延々とスタックする問題を解決に向けて改善。
• クライアントに対して作戦リンクが拒否されると、ホストプレイヤーにも拒否されたときに流れる音響が発生する問題を修正。

回復AOEに関する見直し点: 

私たちはホットフィックス 27.3.6で、Venariの回復オーラが作戦リンクと防衛ターゲットに対して効果を発揮しないよう変更しました。 第一に、Venariが防衛ターゲットを回復させることを「修正」と呼ぶことは正しくなかったので、その点についてお詫びします。   私たちは作戦で発生していたエクスプロイトをできるだけ早く解決しようとしたためこの変更に踏み切りました。そのため、皆さんに十分な説明ができていませんでした。

私たちは今後、防衛ターゲットを回復できるアビリティを見直してきます。

そして皆さんに十分な説明ができるよう努めていきます。  

変更点:

• LimboのStasisの効果時間は、アビリティを繰り返し使われた時、センティエントとアマルガムに対して減少したリターンを活用するように。 この変更は次の理由に基づき導入されます。
   • 1. LimboのStasisを使って深紅の槍をプレイするととてもつまらなく感じるため。
   • 2. センティエントは、Adaptation(適合)効果を持っているようにデザインされています。そのため、アビリティを繰り返して発動したときに減少したリターンが発生することは敵の適合能力の仕様と相互作用するためです。
   • この変更はStasisが他の敵勢と相互作用する方法を変更しません。
• Titaniaのアビリティ武器がコーデックスで表示されないように。

最適化:

• Pox、Acceltra、とSheduの爆発FX効果へ視覚的およびパフォーマンスの改善。
• Atticaの射程物を最適化することにより、CPUとGPU機能を改善。
• Hysterixの射程物の押尾とスパークのFX効果を最適化。
• BasmuリロードヘルスFX効果が重複して生産されないよう改善。
• グリニアクルーシップのエンジンが爆発する時のパフォーマンスを改善。

レールジャックに関する修正点:

• 目標物のヒントからランダムでセンティエント掃滅目的マーカーが表示される問題を修正。
• ビダールリアクター MK IIIで欠落していた素材変更を英語以外の言語クライエントで修正。
• レールジャックのミッションへ間違ったタイミングで参加すると起きるスクリプトクラッシュを修正。

修正点:

• クールダウン期間にSheduの放射状の爆発が何回も発動できる問題を修正。
• 他のスキンが装着されている時、Titania Primeのエネルギー羽がRazorwingに適用されない問題を修正。
• TitaniaのIronclad Flight増強が機能していない問題を修正。
• アビリティが解放されていないのに、TitaniaとGrendelのバフホイールが表示される問題を修正。 また、十分にレベルアップするまで、バフがグレー表示される問題も重ねて修正しました。
• Kuva TonkorとPhantasmaのエクシラススロットを解放しようとする時に、オロキンカタリストが必要であった問題を修正。
• スタンスフォーマやUmbraフォーマを使ってDark Split Swordの極性を変更できない問題を修正。
• Corinth Primeのアニメーションを改善。
• 一部のプレイヤーに対して、マスタリーランク昇進テストが受けられるように表示されるにも関わらず選択するとテストを受けられない問題を修正。
• この問題は特定の武器が「マスタリー習得」をしているようにカウントされていたため発生していました。
• 不可視状態であってもSheduとBasmuのリロードFX効果が見える問題を修正。
• SheduやSheduのパーツをチャットリンクできない問題を修正。
• 近接スタンスコンボを使用した時にPennantの音響が正しく再生されない問題を修正。
• クライエントとしてプレイ中、ハイジャックミッションでUIが機能していなかったり欠落している問題を修正。
• Void亀裂ミッションでホスト移行が発生すると起きるスクリプトエラーを修正。
• エリスで感染回収ミッションをプレイしている時に起きるスクリプトエラーを修正。
• シンセサススキャナーを装備している時に峡谷・草原からフォーチュナー・シータスに移動すると発生するスクリプトエラーを修正。
• K-ドライブを召喚する時に発生するスクリプトエラーを修正。
• 釣りをしている時にブーツを釣ると発生するスクリプトエラーを修正。
• TitaniaのTributeを発動する時に起きるスクリプトエラーを修正。

深紅の槍:TennoGen 27.3.8.1

クバ・リッチに関する修正点:

多数のクバ・リッチに関する問題を引き起こしていたコード変更を修正:

• コーデックスの履歴画面で現クバ・リッチに関する情報が正しくない問題を修正。
• クバ・リッチのUIボタンが欠落している問題を修正。
• クバ・リッチの影響を受けるノードがない問題を修正。
• クバ・ラルブリングから新しいクバ・リッチを生成できない問題を修正。

これらの修正により皆さんのクバ・リッチの状態をホットフィックス27.8.3が実装された前の状態に戻します。

• ホストとクライアントプレーヤー両方で、他のプレーヤーからのキルコードが表示されない問題を解決に向けて改善。
• エアロリストに攻撃されたときに起きるスクリプトエラーを修正。

修正点:

• TitaniaのLanternまたはSpellbindが発動された時、敵がすべての状態異常に対して不死身状態になる問題を修正。

深紅の槍:TennoGen 27.3.8.2

スコアに関するご案内

私たちは昨日、下記のスコアに関する変更を導入したとお知らせしました。
「地上突撃戦では各キルコードにつき、8ポイントの配布から始まります。そのためラウンド17に到達すると最大4104ポイントを入手できることを意味します。」
「ミュレックス・レイド:各キルコードにつき、12ポイントの配布から始まります。そのため、ミュレックス5まで到達すると、最大3888ポイント入手できます。」

しかし、プレイヤーの皆さんは地上戦で2820ポイント、ミュレックス・レイドで3672ポイントを受け取っていることが確認できました。 このスコアは変更される前より上がっていますが、案内したスコアとは異なっていました。

このホットフィックスで下記の正しいスコアに変更されます。
変更後:地上突撃戦でラウンド17まで到達すると、最大4131ポイント入手できます。
変更後:ミュレックス・レイドでミュレックス5まで到達すると、最大3960ポイント入手できます。

皆さんにご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。  

• クライアントとしてプレイ中、5ミュレックス・ウェーブを完了した後「小戦完了」ポップアップに表示されるスコアが間違っている問題を修正。
• ホストにラグが発生すると、クライアントが永遠にロード画面にスタックする問題を解決に向けて改善。
• キルコードに関する通信が流れ始めるタイミングでミッションに参加すると起きるスクリプトエラーを修正。

修正点:

• Wisp Delusion スキンのティントマスクを修正することにより、他のヘルメットと一致するように改善。
• 脱出ミッションでホスト移行が発生すると起きるスクリプトエラーを修正。
• Jordas の教訓クエストをクライエントとしてプレイしているときに起きるスクリプトエラーを修正。
• モリ突き漁のモリを投げるときに起きるスクリプトエラーを修正。

すみません。「深紅の槍」作戦のミュレックス・レイドで5隻目を撃退する(衛星が破壊される等の進行不能状態に陥らずともFlotillaに帰還する事になる)ところまでプレイしても2820ポイントしか獲得できませんが
これはアップデート情報の表記ミスでしょうか?
それとも現在実装されているゲーム側のミス・バグの類でしょうか?
(今回は原文側でも3888ポイントとされていますが……)

On 2020-04-02 at 11:57 PM, kinoko_takenoko said:

すみません。「深紅の槍」作戦のミュレックス・レイドで5隻目を撃退する(衛星が破壊される等の進行不能状態に陥らずともFlotillaに帰還する事になる)ところまでプレイしても2820ポイントしか獲得できませんが
これはアップデート情報の表記ミスでしょうか?
それとも現在実装されているゲーム側のミス・バグの類でしょうか?
(今回は原文側でも3888ポイントとされていますが……)

お問い合わせありがとうございます。この点はバグ報告をされたほうがよいかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

失礼いたしました。ホットフィックス27.3.8.2でスコアに関する変更とお詫びが発表されています。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...