Jump to content

ちょっとした不満を話そう

Recommended Posts

LATOやSICARUS等の所謂「初期武器」と言われる武器をもう少し増やして欲しいです。
たくさんの武器があるのにフォーマーを使用しなければ作成できない等作成難易度が上がっている気がするのでこれでは高レベルに行かない人たち等が困ってしまうのではないかと懸念しております。

また、見た目はそのままで威力が上がった上位互換武器を作っていただけたらなと思います。

• 1 month later...

Prisma YamakoシャンダナとPrisma Edoアーマーを同時に着た時の色合わせに不満があります。

自分はPrisma外装の着色はいつもの青白に加えてPrime装備のような金色で装飾しているのですが、上記の組み合わせでシャンダナに合わせて色を付けた結果、Prisma Edoアーマーの一番目立つ装甲部分が黄色くなってしまいました。

CS0ryOL.jpg

2つともExcaliburに似合うだけに残念でなりません。

Prisma HekateシャンダナとPrisma Daedalusアーマーだとこのように色合わせがしやすいんですがね・・・

MkIVSus.jpg

• 2 weeks later...

Update18.10におけるExcalibur PrimeのPBR追加についてです。光源によって変化する金属質の輝きはとても美しいのですが、これに伴う配色部位の変更にはいくつか残念に思う部分があり、投稿させていただきました。

もっとも残念に思うのは肩(水兵服でいう襟)の部分が、胴体中央部と共通のカラー1で塗られてしまうことです。

また、以前は手足と側腹部に走るラインがカラー1で胴体中央部がカラー2に設定されていたように思うのですが、現在は逆になっています。Pendragonヘルムにはこのカラー1とカラー2の逆転が適用されていないため、頭部と胴体とで配色が不揃いになってしまいます。

同じくPendragonヘルムについてですが、後頭部の金具状の装飾パーツにカラーが設定されていないためか真っ黒になっています。

最後に、現在のカラー3が割り当てられている部分についてです。この部分には四肢の内側や関節部および臀部が割り当てられており、チャネリングを行うことで発光します。......つまり、尻が光るのです。

不満点は以上です。

肩の部分を襟に見立てたように、ここはExcal Primeのカラーリングにおけるアクセントとなる部位だと思っています。現在のカラー3適用範囲はグレーなどの色で固定し、かわりにカラー変更とチャネリング発光部位を以前のように肩の部分に割り当ててはいただけないでしょうか? 長い間ともに戦ってきた相棒の様変わりに、私は今でも慣れることが出来ずにいます......。

(追記)Design Councilの投票で現在のカラー配置が選ばれていたようですね。スキンのような形で配色パターンを選択できるようになれば、とも思います。

Edited by Mantnith
誤字修正

• 3 weeks later...
  • 4 weeks later...

アークウィングの強制離脱とかいう謎仕様のせいでレアMODもarmored agilityも取りそこねた

強制離脱自体初めてだったから、マップの中心に戻すなり何なりしてくれるのかなー親切だなー

なんて思ってたらミッション失敗とか出てきて憤懣やるかたない

アフィニティに関してもそうですがこれで面白くなってると思ってるなら相当キてますよTHX DE

OPTICORの使い勝手をどうにかしてほしいです・・・。

威力だけ見れば相当高いですし、チャージに時間がかかるってのは全然文句はありません。

でも貫通能力は低いし、チャージ完了即射撃だし、火線は一瞬しか保たないし、地面に当たったときの爆風の威力は低い上にエフェクトも特にないし、ビーム自体のエフェクトもそもそも細すぎると思います・・・。

エフェクトは完全に個人の好みなのでどうとは言えませんが、せめてホールド可能にして貫通能力を上げるか、照射タイプにするか位の変更は欲しいです。

欲を出せば発射時に何かのギミックが欲しいとか、使用感の違うセカンダリ射撃(プラズマグレネード的な)が欲しいとかいろいろありますが、とりあえずは基礎的な使い勝手の向上をして頂きたいです。

この武器のバフを願うロマン派テンノは多く居ると思います。この投稿が公式の方の目に入るかどうかはわかりませんが、そういったテンノの一人としてこの投稿をさせて頂きました。

センチネル用の武器と普通の武器のMODが競合していてアーセナルから出られないのを修正してほしいです。現状ではランクMAXのSerrationを2枚持っていても、同じSerrationを装備していると競合するためいちいち2枚目もserrationに装備しなおさなければなりません。同じMODを2枚持っていれば、ミッションに行けるようにしてほしいです。

Rubicoのスナイパースコープの狙点が小さすぎます。

通常の狙点よりも細く微かな点なので、

コーパスの銃火やアビリティの派手なエフェクトが入り交じる中で狙いをつけるのはなかなか難しいです。

(グラフィック表示性能を落として対応していますが、それでも厳しいです)

スナイパースコープ使用時の色相、明度、彩度、

狙点や文字情報の有無や大きさ等を調整できれば嬉しいです。

Edited by Spriggan0212

久々に復帰してアークウイングをやってみましたが今のコーパスの仕様はどうなんでしょうか……。

全体では以前のようにいくつかMODを集めるためだけにMODもないまま何度も苦痛なミッションをしなくても良くなったはいいと思いますが

クルクル回る視点に動かない標的にもなかなか当たらなくなった弾

いままで以上に入り組んだ迷路のような船内と

アークウイングに限ったことではないですが特にまるでどこに行くのか迷ってるかのようなナビ

以前のグリニアは中途半端な機体使うならもういっそシールド並べて一斉に突撃してきたらテンノ絶滅できるんじゃないの?

という感じでしたが今はそれがなくなりバランスが良くなって楽しかったです。

ですが今のコーパスはもうwarframeじゃなくて別のレースゲームでいいんじゃないのかという印象です。

個人的に思ったのはアークウイングという大それた兵器を使って入り組んだ船の中をチマチマと潰していくくらいなら

複数の妨害ミッションをこなして船ごと沈めた方が早いんじゃないだろうかと率直に思ってしまいます。

最近また冬眠から目が覚めてもどってきたんだが レリックの仕様はいいんだが 報酬の時にすでに持っているものは持っている数やチェックを入れてほしい

あんなにいっぺんに報酬出されてもどれにするか迷う せめて持ってるかどうかだけでもわかったら迷わなくてよくなる

分隊を組んでいるときのミッション選択時、ミッションをキャンセルのボタンだけではなく分隊から抜けるボタンが欲しい。

自分がホストをしているときに連続してミッションを選択すると、他のメンバーが分隊から抜けようとするのかキャンセルをして抜けることや抜けずにそのままミッションが開始する場合がある。

後者ならまだいいが、前者ならまたミッションを選びなおすという手間が増えるので厄介です。

ミッションが終わって自分が分隊から抜けるのもひと手間ありますし、操作中にほかのメンバーが抜けた場合はなぜか初めから操作しないと分隊から抜けれません。

ちょっとした不満というか常に抱いている不満なんだけど、ダークセクター・コンクレーブ・ルナロ・トライアル・アークウィング全般など機能停止気味のコンテンツをこの先どうするのかが全然見えてこないよね。

レリックのミッションで報酬に持ってる数が出るようになってすごいわかりやすくなったからついでにレリック選択するときにも持ってる個数書いてほしい

後同じ種類の武器を持っていけると楽しそう

普通 プライマリ・セカンダリ・近接って選ぶけど プライマリ・プライマリ・セカンダリとか 近接・近接・近接 とか出来ると楽しそう 

Deconstructorのガバガバ検証をやってて思った。やはりシミュラクラムには動かず、弱点も耐性もなく、コンパニオンのダメージ量も数値化してくれる的が必要だと感じた。

新星系実装以降うすうす感じていたことなんだけど、いろいろと要求される素材が以前の星系を想定したままっていうのが困る

たとえば低MRだとフレームや武器、シンジケートのランクアップなどと諸々にナノ胞子やプラスチドが要るわけなんだけれども、まとまって手に入るのがだいぶ遠い土星なんでその頃にはもう作る気が失せてるっていうね たまーにアラートで手に入れられるけど2000くらいじゃ足りないわけで…

旧星系だと他のテンノと協力して暗殺さえこなせば次の星に行けたわけだけど、今はガチガチに決まった条件こなさないと次の星に行けないって環境下なんだよな。この状況で要求素材とドロップ素材がミスマッチ起こしてるっていうのは結構長い間ニュービーたちのストレスになると思う。

ドロップもしくは要求される素材にも、星系に準じたリワークが必要なんじゃないだろうか

マスタリー試験10->11私には、無理ゲー。緩和されるまで冬眠しますw

それにしても、音声はいつになったらローカライズされるのか、

○×ボタンの切り替えが出来ない等、他のゲームでは見られない日本ユーザー軽視にも嫌気が指しました。

Edited by (PS4)icha

• 2 months later...

Limboのアビリティ4+2で冥王星発掘機を保護すると、何故か範囲が確保できているにもかかわらず敵の攻撃が当たる。で、クライオテック2000稼いだ辺りで掘れなくなってくるんですよねー。異次元越えるとか感染体どんだけなんだよ。

あと、新しいタイトル出す気がなくてモンハンみたいにアイテムゲット周回ゲームやらせるのなら、もうちょっと疲労軽減する工夫が欲しいですね。目の疲労軽減(どれだけ青色)とか、アコライトやルアmodの一部とかバロ吉氏に販売してもらうかプラチナ売りにする等。ただでさえプライムパーツ入手で時間かかりますので相当な疲労です。(恐らくこれが原因で去った友人も複数います。)

ま、まあフォローすると愛情の裏返しは無関心という言葉が。これだけの量の文句があるということは、それだけ皆さん期待してるんだなーと。運営さん宜しくお願い致します。

海外の人とも取引しやすいように日本語クライアントは日本語クライアントの人とだけチャットという感じのくくりではなく

設定で他の言語のチャットチャンネルにも参加出来るようにして欲しいかなぁと思います。

無論、初期はそのクライアントのチャンネルにすれば問題も無いと思います。

こうすればトレードの為にいちいちクライアント落として設定し直して~っていうパターンが無くなるのでやってほしいなぁとは思います。

• 2 months later...

アプデ21.6.0にて一部の受信BOXメールが自動で削除されるようになりました。

Stalkerさんからのメールも対象になり、プロフィールを見てもどのボスによるフラグがあるのか分からないのでフラグ管理をしたくて残していたのに消されてしまいます。

受信BOXにStalkerタブでも作ってフラグを立ててるボスの名前を表示とかできないでしょうか?

そのボスでの襲撃があると自動的に削除されるとかしてほしい。

自分以外にも色々なドロップ目当てでフラグを貯めたい人はいると思うのです。