Jump to content

ORDISにフレームを馬鹿にされるのがとても嫌です。


Recommended Posts

フレームの装飾や配色を変更しているとよくORDISに「とてもお似合いですよ、HAHAHA」と馬鹿にしたような皮肉を言われます

ORDISはオペレーターの相棒のポジションとして味方として一番関わる回数が多いキャラクターとして存在しているのに

そのキャラクターがプレイヤーを馬鹿にしてくるのがたまらなく嫌です

そのたびに私は物凄く憤りを感じてストレスです。 

何年も前からプライムアクセスやプラチナを何万円分も購入しているのに、何故ゲームから馬鹿にされるような事を言われないといけないのでしょうか?

ORDISのプレイヤーを馬鹿にする言動を削除するか

又はORDIS自体をゲーム内から削除してほしいです。

Link to comment
Share on other sites

あれは皮肉ではなく、原文から考えるならジョークです。

Your Warframe Suits You.

"Suits"の着こなすという意味と強化フレームスーツをかけたジョークだそうです。調べたらそう出てきました。

笑っているのはいわゆるひとりウケだと思います。

別にバカにしているわけではないので許してあげてください

強いていうなら、翻訳にケチをつけるべきじゃないですかね?

まあジョークの翻訳は翻訳者にとって頭痛の種なので、そちらも許してあげてください。

Link to comment
Share on other sites

「布団がふっとんだ」並みのしょうもないダジャレっぽいですからね…。
無理やり自分なりに訳すと「オペレーター、ちょっといいですか? あなたのWarframeはまさにピッタリですね! ピッタリスーツ型だけに! なんちゃって…ハハハ。」
と冗長な感じになっちゃうので、直訳になっちゃったのかもしれません。
やるとしたら日本語向けに大幅に書き直すとかですけど、これはちょっと厳しいですね…。

追記

以前スタッフの方が立ててたトピックで、ちょうどよさそうなとこがあったのでこちらも。
こちらはまだ見てくれてるのかな?

Link to comment
Share on other sites

気持ちは分かります。私は普段、Ordisの音声量をオプションから変更してゼロにしちゃってます

ネタバレになるかもしれませんが、そもそもOrdisってそんなに理性的なキャラじゃないですもんね… 
※ご存じない方はコーデックスに行って、フラグメントを集めて完成させた絵の上でカーソルを画面中くまなく動かしてみてください

Link to comment
Share on other sites

サポートロボットやAIが毒舌だったり慇懃無礼な物言いをする、微妙なジョークを好むというのは一種のお約束的なネタではありますが、
それにしても毎回毎回同じジョークの為に通信画面が最上位で表示されてUIの右側を隠してユーザーの操作を妨害するのはやめてほしいですね。
オービター内で行う作業の殆どがOrdisの発言をトリガーするので、とにかく邪魔に感じます。

一応、クリエイターモードをONにしておく事で抑制、更にその状態で特定のクエストをリプレイ開始して放置する事で
オービター内でのOrdisの通信を完全に切る事ができますが、そういう変な裏技的方法でなく
・オービター内で作業をしている時はOrdisの通信ウィンドウは非表示になるか背面・邪魔にならない位置に移動する
・繰り返し同じ内容をspamする通信ウィンドウを切る設定をオプションに加える
などしてほしいと思います。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...