Jump to content

エネルギーを枯らす敵勢力を減らしてほしい

yato.jp

Recommended Posts

感染体のエンシェント系のフックの精度がきもいです ほぼ当たる上にエネルギーまで枯らしてくるのでふざけんなという感じです 詳しくは分かりませんが近くにいるだけでガンガン減っていきます ZENURIKも無効化みたいな感じなので普通にきもいです

コーパスの無効化程度ならマシですが 高レベル帯だとすぐ死ぬのでヘルス見ないといけませんし気づくとエネルギー空になります

エンシェントにはバフがあるのでエネルギー枯らすのはもう無くしてもいいんじゃないでしょうか

エンシェントディスラプターの攻撃は少なくともアルケインで磁気異常耐性を付けていてもエネルギーを枯らせますし
感染体のエクシマスの多くはパラシティック(エネルギーリーチ)なのでソーティのエクシマスの要塞などのエクシマス率が高い状況では異次元でも利用しない限りはまともにアビリティが使えなくなりますし
「感染体はエネルギー・アビリティに悪影響を与えやすい勢力である」と特色にしたいのかもしれませんが、絶対的な数の多さやヒーラーによるダメージカットと回復の追加まで一緒に出すのはやり過ぎの感もありますね。

また各種エンシェントの攻撃は明らかに誘導性が高く(空中でローリング中だろうと当たり前の様に直撃させてくる)、威力そのものも高く、転倒効果まで持っている上で、更にディスラプターは追加効果(エネルギー吸収)が付きますし
周囲へのバフと高いヘルスを持たせたユニットの攻撃としては性能を盛り過ぎな攻撃なので誘導性をボンバードの攻撃と同程度にして転倒効果を削除するくらいはあってもいいと思います。

それと感染体に限った話ではありませんがパラシティック/エネルギーリーチに関しては
現状「直接視認する以外ではエネルギーが減っている事でしか存在を知る事ができず・どこに居るのかは直接視認しなければいけないのに一切のエフェクトを伴わず・距離のみを参照してエネルギーを吸収する」という仕様なので
エフェクトで存在を感知できる様にしたり射線判定を行うなど理不尽さを減らす調整を入れる必要があると思われます。

• 2 weeks later...

個人的には、エクシマスの与えてくるdotやエネルギードレイン、一部のエクシマスやエンシェント等が持つ
ダメージカット効果は複数存在している時でも上限値を設け、プレイヤー側に多重に状態異常やエネルギードレインが掛かったり、
敵に多重にダメカットが掛かってほぼ属性ダメージが通らなくなるという事が無いようにしてほしいです!

特にアーソン、アークティック、ショック、ベノム等の属性系はdotの大幅強化でプレイヤーに与える
与ダメがかなり上がっているうえ、追加で味方に属性耐性を与える事が可能、更に上で指摘されているように
何によってこちらが与えるダメージが大幅に低下しているのか、という点が非常にわかりづらく
(というかそもそも突然属性ダメが激減する原因がこいつらである事に気付いてすらいない人も多いと思います)
先にエクシマスを倒すにしても、遮蔽物等で見えなかったり通路の向こうにいたり・・・でゴリ押し以外での解決が
できにくいシーンというのも多々見受けられます。リーダータイプ→エクシマス実装当初のパワーバランスに対し、
現状、諸々の仕様変更やエクシマス以外の敵の仕様変更なども加味するとちょっと強くなりすぎなのではないかと思います。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...