Jump to content

(PSN)Irupon

PSN Member
  • Content Count

    24
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

58

About (PSN)Irupon

  • Rank
    Initiate

Recent Profile Visitors

197 profile views
  1. まともに使おうとするなら本体とシャドウ(と爪)にフォーマを一杯使う事になるので、その辺が報われるといいなと思います。 Death Wellが充填されるほど本体はシャドウに付けたMODの値の何割か(最大30-50%くらい?)を得られ、シャドウ使用中は操作時間が長いほど本体に付けたMODの値の何割かを得られる、とかどうでしょう。
  2. 現在エンペリアンで宇宙の敵をスキャンするには、アークウイングで出撃して手動スキャンするか、スキャンMODをつけたアークウイング近接で殴り倒す(確実にスキャンできるわけではない)しかありません。宇宙ではセンチネルが機能しないのでHELIOSも働いてくれません。ものすごく手間がかかります。 なのでレールジャック用のスキャンアビリティを追加して欲しいと思います。戦艦にソナーやスキャナーが搭載されているのは当然だと思うので、出来れば広範囲を一度にスキャンとかして欲しいですが、「X秒間、Ym内のスキャン可能な対象を1体ずつスキャンし続ける」の方がWARFRAME的な挙動として自然でしょうか。
  3. そういえばファウンドリにも完成品を「一括で受け取る」キーがありますよね。あえて受け取らないまま置いてたりするんですが、正しい使い方じゃないよさっさと受け取れ、という設計だとしても一応確認を出して欲しいです。 というわけでMODや外装に限らず一括で〇〇する操作では確認を出して欲しい、という要望を出しておきます。
  4. テンノは全能ではないので全てを救うことができないのは現実的ですが、リアクターを破壊した後の船、どうなるんでしょう。あまり考えたくありません。
  5. 転向リッチもクバ武器も強力ではあるんですが、それを得るまでの道のりがやっぱり長すぎると思うので、ちょっとした短縮案をいくつか提案します。 必要なささやきの数を減らす: 散々提案されていることだと思いますがやっぱり多すぎると思います。特に3段階目が多すぎると思うので、1段階目はそのまま、2段階目と3段階目を少し減らすといいと思います。 リッチ撃退に必要なレクイエムMODの数をクバリッチのレベルに応じて減らす: 例えば「リッチのレベルが1の時はリッチ自身の力が弱いためレクイエムMODへの抵抗力も低い」として、1つ目のMODを当てたら抹殺できるように。レベル2~3に上がってしまったら2つ目まで必要になり、レベル4~5で3つ全部必要とします。これなら早い段階で撃退できるかもしれない期待感が出てくるんじゃないでしょうか。現状だとレベル1~4で撃退できることなんてほぼ無いですからね。 クバ武器の属性ボーナスをクバを消費して上げることができるように: 周回してやっと引き当てた武器のボーナス値が25%だった…ガッカリしながらリッチを撃退する作業をしなければいけません。なのでクバを注ぎ込むことによってボーナス値を上げられるようにします。最大値まで上げられるようになってしまうとバレンスフュージョンの立場が無いので、40%ぐらいまで上げられるようになるといいと思います
  6. うーん…ジャガーノートを弱点無視で瞬殺できるレベルの人を困らせようとしてそれ以外の人が巻き添えになるのは面白くありませんね。とはいえ反対ばかりでもアレなので考えてみました。 思うに、敵が動き回るのと小さな弱点をチマチマ狙うのがWarframeのゲームデザイン?スピード?的にミスマッチしてるんですよね。一般的なアクションゲームだと狙いにくい弱点でも必ず狙える分かりやすい隙がありますよね。Warframeでも大ボス戦なら一応そういう瞬間はありますが、普通のエリアにポッと出てくる彼らはそんなことお構いなしにガンガン動き回るんです。(ネクロメカの背面をまともに狙って撃ってる人がどれだけいるやら…)だからモーションをもっと調整・追加して、3〜4秒の「ここで狙うんですよ」的な分かりやすい隙があると少しは戦いやすくなるんじゃないでしょうか。あと弱点の当たり判定はもう少し無敵部分に吸われにくくするとか。 書いててアビリティによる拘束や鈍足化があるよな、と思いましたが、数回で上限に達するアビリティ耐性があったり鈍足化でダメージカット能力が発動したりするのが最近の定番だしやっぱり隙は必要だと思います。
  7. スキャナーや麻酔銃を覗きこんだとき、反応音はするのにどこをグルグル見回しても対象が見つからないことがあります。そういう時は大抵、背景に紛れていたり距離が遠くて豆粒のようなハイライトだったりします。反応しているもののおおまかな方向が分かるようになるともっと探しやすくなるのですが…。直接示すことはなくても、採掘カッターのような距離表示だけでも追加してもらえないでしょうか。
  8. ショックウェーブモアにLOKIのRadial Disarmをかけると、稀にショックウェーブモアの攻撃と同時に可燃性バレルの爆発エフェクトが発生します。範囲ダメージは発生しません。シミュラクラムで再現できますし、Irradiating Disarmをかけて同士討ちさせている時もよく目にします。
  9. 決まった場所を攻撃しないとダメージが通らない敵、タスクサンパーやネクロメカ、ガラス化の犠牲者などは戦っていてストレスが溜まります。 正直この手の敵はこれ以上増えてほしくないので、せめて部位の無敵を緩和して微ダメージは通るようにしてほしいです。 想定としてはジャガーノートくらいですね。ジャガーノートは腹が弱点だけど弱点以外にもわずかながらダメージが通ります。 それがだめならこちらのネクロメカも弱点以外は無敵にしてほしいですね。
  10. アーセナルでカラーリングや外装をいじっている時、ついうっかりランダムボタンを押してしまう時があります。PCではどう操作するのか分かりませんが、PS4の場合△ボタンをちょっと押すだけでせっせと設定した外装やカラーがぐちゃぐちゃにされてしまいます。これを防ぐために、本当にランダムに設定していいのかどうかを確認するダイアログを追加するか、ランダムに設定されてもすぐ復帰できるような外装設定保存機能(もしくは変更を戻すアンドゥ機能)が欲しいです。
×
×
  • Create New...