Jump to content

(PSN)Irupon

PSN Member
  • Posts

    29
  • Joined

  • Last visited

Reputation

71

Recent Profile Visitors

230 profile views
  1. リッチ(シスター)改善案 ランク1〜4のリッチ(シスター)は星系の支配のみにとどめて抹殺or転向は以前の仕様のまま。エンペリアンへ進出するのはランク5に上がった段階で行い、ランク5の星系支配は無しとするのはどうでしょう。Requiem3つ当ててさらに逃げられるなんておかしいですから。 さっさとランク5にしていつでも戦えるようにしたほうが楽になるというのはよろしくないので、「Requiem総当たりを防止するためランク5ではささやきが最低2段階分必要」「ランク5リッチ(シスター)は不死の力が強すぎるため、Mercy失敗からはささやきを得られない」とすればいいと思います。
  2. ゲーム内ニュースに表示されていませんがもしかしてまたコミュニティタブで告知されているんですか? 現在ニュース一覧が多すぎてコミュニティタブが選択できないので、前回以上に気づかない人が多いと思われます。
  3. アビリティメニュー展開中でも、狙いをつける(エイムグライド・ウォールラッチ)を有効にしてほしい 銃で狙いをつけている最中(ADS中)やエイムグライド中・ウォールラッチ中にアビリティメニューを展開すると狙い状態が解除されてしまうのが不便です。特にIVARAのQuiverなど、狙いをつけるのが重要なアビリティでは弊害が大きいですし、エイムグライドで滞空しながらやウォールラッチ中にアビリティを使うというテクニックも使えません。(エイムグライド・ウォールラッチ中にアビリティメニューを展開するとその場で落下します) アビリティメニューを利用せず直接アビリティキーを設定すると狙いながらアビリティを使用することはできますが、他の操作を圧迫せず使えるのはコントローラーのキー配置に余裕があるPS4ぐらいです。いよいよクロスセーブ&クロスプレイが実現するとのことですし、他ハードでプレイする機会を増やすためにもコントローラー操作の不便なところはなるべく無くしておいた方がいいと思います。 アビリティだけにこだわらず第二の操作設定にしてはどうか 通常のコントローラー設定を設定A、現アビリティメニューを設定Bとして拡張し、現アビリティメニューキーを押している間もう一つのコントローラー設定として使えるようにしてはどうでしょう。狙いキーをAB同じキーにすれば設定切り替えで中断されることもないでしょうし、アビリティだけでなくギアショートカットやマップ拡大、カメラ入れ替えなども配置できるようになり、コントローラーの利便性が増すと思います。 レールジャックのアビリティメニューを別のキーに設定できるようにしてほしい 何度も要望されているけど実現しないのは技術的な問題でしょうか?
  4. プライマリ・セカンダリ アルケイン改善案 アルケインを付けた武器にシンジケートMODのようなゲージを追加。 敵にアルケインの条件に合った攻撃を当てるとゲージが溜まる。デクスタリティは近接攻撃、デッドヘッドはヘッドショット、マーシレスはとにかく攻撃を当てる。 ゲージが満タンになれば「条件を満たした1キル」と同等の効果を得られる。ゲージが満タンもしくは「条件を満たした1キル」の発生でゲージは空になる。 というのはどうでしょうか。これならキルが発生しにくいボス戦とかでも一応発動できるようになります。 溜まる量は武器の発射速度(デクスタリティは近接武器の攻撃速度)で変わり、速ければ少なく、遅ければ多く、とすればどの武器でも大体同じ速度で溜まるのではないでしょうか。あまり細かい条件を設定してもややこしくなりそうですし…。
  5. 任意に破棄できない事でシンセシスターゲットを意図せず攻撃してしまうなど、他プレイヤーの邪魔になってしまうことがありました。シンセシスターゲットはタフなのですぐ距離を取ることで大事に至りませんでしたが…
  6. まともに使おうとするなら本体とシャドウ(と爪)にフォーマを一杯使う事になるので、その辺が報われるといいなと思います。 Death Wellが充填されるほど本体はシャドウに付けたMODの値の何割か(最大30-50%くらい?)を得られ、シャドウ使用中は操作時間が長いほど本体に付けたMODの値の何割かを得られる、とかどうでしょう。
  7. 現在エンペリアンで宇宙の敵をスキャンするには、アークウイングで出撃して手動スキャンするか、スキャンMODをつけたアークウイング近接で殴り倒す(確実にスキャンできるわけではない)しかありません。宇宙ではセンチネルが機能しないのでHELIOSも働いてくれません。ものすごく手間がかかります。 なのでレールジャック用のスキャンアビリティを追加して欲しいと思います。戦艦にソナーやスキャナーが搭載されているのは当然だと思うので、出来れば広範囲を一度にスキャンとかして欲しいですが、「X秒間、Ym内のスキャン可能な対象を1体ずつスキャンし続ける」の方がWARFRAME的な挙動として自然でしょうか。
  8. そういえばファウンドリにも完成品を「一括で受け取る」キーがありますよね。あえて受け取らないまま置いてたりするんですが、正しい使い方じゃないよさっさと受け取れ、という設計だとしても一応確認を出して欲しいです。 というわけでMODや外装に限らず一括で〇〇する操作では確認を出して欲しい、という要望を出しておきます。
×
×
  • Create New...