Jump to content

Tauforgedアルコンの欠片 - 入手確率の改善について


Recommended Posts

 

 

皆さん、こんにちは。

私たちはDevstream第167回でご紹介したように、アルコン討伐戦からTauforgedアルコンの欠片を入手できる可能性を高めるシステムを導入する予定です。 

今月の後半に予定されている「Citrine:最後の願い」アップデートで登場するこのシステムをいち早く皆さんにご紹介するため、この記事をお届けします。

注意:この新しいシステムは、アップデートが実装された次の週のアルコン討伐戦リセット時に開始します。 「Citrine:最後の願い」アップデートパッチノートにて詳しい日時をご案内する予定です。

TAUFORGEDアルコンの欠片の確率の変更: 

アルコン討伐戦をクリアしたときに特定のTauforgedアルコンの欠片(琥珀、蒼天、真紅)を報酬として得られなかった場合、次の機会でTauforgedアルコンの欠片がドロップする確率が増えます。   

基礎確率は20%からスタートし、特定のTauforgedアルコンの欠片を得られない度に確率が20%(最大100%まで)増加します。 Tauforgedアルコンの欠片を入手すると、次回の確率は20%へリセットされます。 入手確率はアルコン討伐戦ナビゲーションパネルへ表示されます。

もう少し詳しく見てみましょう。 注:この例は、実際のアルコン討伐戦のローテーションと同じでない場合があります。

第1週:アルコンNiraがアクティブで、アルコンの欠片「琥珀」が20%の確率でドロップするとします。 討伐戦をクリアしてもTauforgedを得られなかった場合、アルコンの欠片「琥珀」を得られる次のチャンスでは、入手確率が20%増加します。 

第2週:アルコンBorealがアクティブで、アルコンの欠片「蒼天」が20%の確率でドロップするとします。 討伐戦をクリアしてもTauforgedを得られなかった場合、アルコンの欠片「蒼天」を得られる次のチャンスでは、入手確率が20%増加します。 

第3週:アルコンAmarがアクティブで、アルコンの欠片「真紅」が20%の確率でドロップするとします。 討伐戦をクリアしてもTauforgedを得られなかった場合、アルコンの欠片「真紅」を得られる次のチャンスでは、入手確率が20%増加します。 

第4週:アルコンNiraがアクティブになりました。この討伐戦をクリアすると、アルコンの欠片「琥珀」がドロップする確率は40%まで増加しています。 討伐戦をクリアして、Tauforgedアルコンの欠片「琥珀」を得られたとします。 次にアルコンNiraがアクティブな場合、Tauforgedアルコンの欠片「琥珀」がドロップする確率はリセットされるため、20%まで引き下がります。 

第5週:アルコンBorealがアクティブで、アルコンの欠片「蒼天」が40%の確率でドロップするとします。 討伐戦をクリアしてもTauforgedを得られなかった場合、アルコンの欠片「蒼天」を得られる次のチャンスでは、入手確率が20%増加します。 

この過程を繰り返すようになります。 

======

このシステムは2月に登場する「Citrine:最後の願い」アップデートで導入されます。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...