Jump to content

デュヴィリの再演:ホットフィックス 33.6.5

[DE]Kanna
 Share

Recommended Posts

デュヴィリの再演:ホットフィックス 33.6.5

今週末はいよいよTennoConです! Warframeスタッフ一同、皆さんと一緒にTennoConを過ごせることを楽しみにしています。 このホットフィックスでは、先週のホットフィックスでお知らせしたAnkuのIncarnonに関する変更をお届けします。  

Incarnon武器に関する変更・修正点:
前回のホットフィックスでお伝えしたとおり、AnkuのIncarnon機能は本日のホットフィックスで変更されます。 また、その他のIncarnonに関する変更や修正もお届けします。

• AnkuのIncarnonフォームの説明文と機能へ明確さを追加。 「スライディング攻撃を当てることで6秒間全攻撃の範囲を3m拡張し、攻撃は確定で切断状態異常を付与する」
   • この変更が入るまでは、AnkuのIncarnonフォームは切断ダメージへの偏りを増加していました。しかし、結果的には、私たちが期待していたほど影響力を与えていませんでした。 このホットフィックスを持ちまして、確定で切断状態異常を付与するようになります。
   • この変更を行っているとき、スライド攻撃に続くすべての近接攻撃は(意図されていたスライド攻撃だけではなく)攻撃アニメーションが中断されない限り、Incarnonバフを維持できることが明らかになりました。 私たちはこの問題を修正し、6秒タイマーとしてこの機能を組み込みます。 このメカニズムは全体的に、より理解しやすく実現しやすくなったことでしょう。
   • 追加説明:前回のホットフィックスの後に説明文が変更されましたが、機能が変更されていなかったことに気づいた方もいたかもしれません。機能は正式に導入されました。
• Ankuの進化II:Edge of JusticeとGuardian's Promiseのダメージバフを⁺20から⁺50へ増加。
• AngstrumのIncarnonフォームの説明文を更新。
• GammacorのIncarnonフォームを元の状態に戻すときにチャージがクリアされない問題を修正。

変更点:
• Nihil RecallグリフをコミュニティファンアーティストIllusive 19さんがデザインしたと明確に表記。

最適化:
• オープンワールド風マップをDirectX 12を使いながらプレイすると起こるパフォーマンスに関する問題を修正。
      • 最初の数回のミッションではDirectX 12のシェーダーキャッシュの自動再構築が行われるため、同様のパフォーマンスに関する問題が発生するかもしれません。 しかし、キャッシュが再構築されると自動的に修復されるはずです。

修正点:
• SteamDeckで釣りや生物保護を行うためにギアホイールを開くとエモートホイールが表示される問題を修正。
• SteamDeckでパラグリムの書収集任務から抜け出せない問題を修正。
• SteamDeckでパラグリムの書収集任務を行っていると画面にカーソルが残る問題を修正。
• オペレーターが脱出ポイントを起動すると、TitaniaがRazorwingの状態で残る問題を修正。
• 一時停止メニューからオービターに戻ることを選択すると、『デュヴィリ・パラドックス』クエストの第2ステージのWARFRAME選択UIが画面上に残る問題を修正。
• ショックウェーブDojo装飾品を作成した後、対話できなくなる問題を修正。
• 漂流者のキャンプに着陸したホストのランディングクラフトの壁がクライアントに対してコリジョンがなかったり低解像度で表示される問題を修正。
• 『デュヴィリ・パラドックス』クエストの第1ステージのアンダークロフトシーンで転移すると起こるスクリプトエラーを修正。 さらに同様の問題が起きる可能性を防ぐため、このクエストステージでは転移能力を使えないようになりました。
• カンビオン荒地依頼ミッションで起こるGarvに関連するスクリプト エラーを修正。
• ドルムゾーンでペットと対話するとペットがその場でフリーズする問題を修正。
• デッキ12でロード画面へ永遠とスタックする問題を修正。
• 「潜入&妨害」ナルメル破壊ミッションでサイト ラクノイド
が天井に飛び込み、アリーナから飛び出す問題を修正。
• 『デュヴィリ・パラドックス』クエストで新規プレイヤーのチュートリアル ステージのテレポートボリュームへ当たるとコース開始地点へ戻ってしまう問題を修正。

調査中の不具合リストはこのスレッドをご覧ください。https://forums.warframe.com/topic/1361246-echoes-of-duviri-known-issues/

• Like 3