Jump to content

Nightwave: Nora’s Mix Vol. 6:アップデート35.6

Recommended Posts

Nightwave: Nora’s Mix Vol. 6:アップデート35.6

adf988c70b4856ef3fba88d0f777366b.jpg

Nightwave: Nora’s Mix Vol. 6
Nora's Mix Vol. 6は東部標準時間午後2時から始まります。

Nora's Mix Vol. 6 で一日を満喫しよう。 Nightwaveアクトをクリアすると、武器用増強MOD、Daybreak装飾品などの新しい報酬を得ることができます。

今までお楽しみいただいたNightwaveシリーズと同様、Nora's Mix Vol. 6には重複保護機能が備わっています。 すでにアンロックした報酬がもう一度配られないよう、重複できないアイテム(スキンなど)のランク報酬へ到達したときにはNora's Mix Vol. 6クレドを入手できるよう調整されています。

新ランク報酬
ee1e5fc7f27a02838606438ba4b7d664.jpg

Cedo Daybreak スキン
朝日を表すこの武器を前に敵は浄化される。 Cedo用の鮮やかなスキン。

1dcac6ddfecfa026860d85c7931d78d5.jpg

Glaive Daybreak スキン
朝日をモチーフにしたGlaiveスキンで敵を常闇へ陥れよう。

fb4fe5e2bc9cc559bd2fd48073abd499.jpg

Nukor Daybreak スキン
この輝かしいNukorスキンで敵に最後の朝日を見せよう。

6cf350dee156e98a5d7de6394fd4c886.jpg

Daybreak アーマーパック
このアーマーの輝きで敵味方関係なく翻弄させよう。
* 注:特定のWARFRAMEはオフセットに関する不具合があるため、チャットリンクすると問題が起こる可能性があります。今後のホットフィックス/アップデートで対応される予定です。

Daybreak Vanquished Banner
この輝かしいシャンダナで阻む敵に立ち向かおう。

Daybreak エモート
この輝かしいエモートで朝日を迎えよう。

Daybreak クブロウ遺伝子設計キット
オロキンはクブロウが再生の季節を体現できるようにこのDNA構造を設計した。 内容:
• Daybreak クブロウファーパターン:キャバットの毛皮を太陽の威厳で輝かせよう。
   • ダスク・ピンク
   • イブニング・パープル
   • モーニング・イエロー

Daybreak キャバット遺伝子設計キット
オロキンはキャバットが再生の季節を体現できるようにこのDNA構造を設計した。 内容: 
• Daybreak キャバットファーパターン:キャバットの毛皮を太陽の威厳で輝かせよう。 
   • ファーパターン: 
   • ドーン・ピンク 
   • ホライゾン・ピンク 
   • ルア・パープル 
   • ソル・イエロー 

Clip Delegation(Sobek 増強MOD)
リロード時:次のマガジンの状態異常率とマルチショットが現マガジンの当たったショットに応じて15%上昇する。 最大15まで重複する。

Photon Overcharge (Glaxion 増強MOD)
キル・アシスト時:倒された敵は付与された冷気状態異常の数に応じて2%の確率でエネルギーオーブをドロップする。 ⁺90% クリティカルダメージ。

Khora アクション グリフ
プロフィール用のグリフ。

新しいNightwave報酬
以前のNightwave シリーズで登場した報酬がクレドストアに並びます。

• Qorvex Raxpart ヘルメットの設計図
• Dante Cantist ヘルメットの設計図
• Napalm Grenades (Pentaの増強MOD)
• Deadly Maneuvers(Magnusの増強MOD)
• Dizzying Rounds (Bronco増強MOD)
• Bursting Mass (Mutalist Quanta 増強MOD)

5e2001f591831a4e538081922e7ad513.jpg

新しいKuva・Tenet武器
クバ・リッチとParvosシスターのアーセナルが拡張されました。 ラルブリングや候補者を探し当て、新しいKuvaやTenet武器を入手しよう。

Kuva Sobek
Kuva Sobekの並外れたリロード速度、クリティカル率、状態異常確率はクバ・リッチの支配精神にぴったり合致している。

Tenet Glaxion
超小型電気器具の発展によりコーパスの名作が改良された。 Tenet Glaxionのフォトンビームは一度に最大4体の敵を攻撃する。 なおかつ高次元のダメージ、クリティカル率、状態異常確率を誇る。

b9aa335ed451cfc83466f21fc0e7a460_1600x90

新しいTennoGen:
新しいTennoGenの登場です。 才能あるアーティストが生み出した新アイテムをチェックしよう!

• Revenant Wight スキン & 別ヘルメット 製作者:Malaya、Jadie、Awk'Q-Luz
• Mag Celestis スキン & 別ヘルメット 製作者:Malaya、Jadie、Awk'Q-Luz
• Baruuk Peacemaker スキン&別ヘルメット 製作者:Ventralhound
• Nikana Minos スキン 製作者:Malaya、Scharkie

以前ご案内した「TennoGenとクロスプラットフォームセーブ」記事に記載されているように、PCで購入したTennoGenはPCでのみ使用できます。 プラチナで購入したTennoGenアイテムは、クロスプラットフォームセーブを行い、ライセンスを取得している機種にてご利用いただけます。

追加点:
• トレイラーで紹介された Protea Prime のテーマ曲が、Somachordとして入手可能に。 VarziaのPrime Resurgence提供品ストアから「Protea Prime Theme」をアヤと交換に入手しよう!

変更点:
• 機動性タイプのアビリティ(Void Sling、NezhaのBlazing Chakram、KullervoのWrathful Advance、AshのTeleportなど)は、エネルギーが許す限りロパロリストとの戦闘中に好きなだけ利用できるように。ただし、ステージ1の電力ワイヤーの横断では利用できません。
   • ロパロリストは以前、機動性タイプのアビリティが使用された直後にNullifying Screamを使用していました。
   • ロパロリストは今後、ワイヤーをバイパスしようとしたとき以外の機動性アビリティに対してのみNullifying Screamを発動します。
      • Nullifying Screamに存在する不具合によって、一貫性がなく予測不可能な動作になっていました。 この不具合は、機動性タイプのアビリティを最初の発動時に無効にするのではなく、3回目または5回目の発動時に許可し、その後完全に無効化されていました。 この問題を検証した結果、これらアビリティを戦闘中に自由に利用できるようにし、ワイヤーステージで発動した場合にのみNullifying Screamを発動する仕様に変えてこの不具合に対応します。  
   • WARFRAMEでロパロリスト戦に挑み、Nullifying Screamアビリティによって無効化されると、Void Slingのクールダウンが正しくカウントされない問題を修正。
      • これまではWARFRAMEとしてプレイしている間クールダウンが停止し、オペレーターとしてプレイしている間のみ継続していました。
      • これからはWARFRAMEとオペレーターを切り替えている間、クールダウンが短くなるため、Void Sling をより速く使用できるようになります。この点は、Void Sling を含むいくつかの特定のアビリティにのみ影響を与えるため、維持する必要はないと判断しました。 
• 敵のネクロメカの周囲で生産される無効化フィールドを削除。
   • アビリティが予期せず無効化されることに加え、このフィールドには視覚的なインジケーターがなかったため、反撃したり回避することが非常に困難でした。そのため、完全に削除します。この点は、Void Sling を含むいくつかの特定のアビリティにのみ影響を与えるため、維持する必要はないと判断しました。 
• Scattered Justice増強MODをKuva Hekに装備できるように。
   • 私たちがこのMODをKuva Hekに装備できない仕様にするという判断を下した当時の判断は正しいものであったと認識しています。 私たちの目標は、Kuva Hekが他のショットガンよりも大幅に強力になってしまうため、プレイヤーの選択肢が制限されることを避けることでした。 2024年の現在、この点を再検討したところ、Kuva HekとScattered Justiceを一緒に利用してもこの組み合わせだけが選択肢として上がることがないと判断しました。 しかし、Vaykor Hekと兼用することは引き続きできません。Vaykor Hekにはすでに「Justice」の効果が組み込まれているためです。
• 「自由の代償」(Granumクラウンを使用して、捕獲されたソラリス1人を解放する)Nightwave アクトは、『デッドロック・プロトコル』クエストを完了した場合にのみ表示されるように。 
• ゲーム内マーケットの音楽を更新して、短い音楽の代わりにフルトラックを追加。
• 読みやすさを向上させるため、Nightwave アクトの説明文で14の主要ダメージまたは状態異常効果のいずれかが言及されている場合は、関連するアイコンを追加されるように。
• Prideグリフとディスプレイの名前を更新。

最適化:
• フレンド、クラン、連盟のメンバーリストにいくつかの最適化を追加。
• 鋼の道のりオロワーム戦のケイスステージで、強烈な青/白のVFXが画面全体を占めることによって発生するパフォーマンスの問題を修正。 

修正点:
• オムニア亀裂をクリアしてもNightwaveのアクトに対してカウントされない問題を修正。
• 鋼の道のりオロワーム戦のケイスステージを完了した後、DanteのNoctuaアビリティを発動すると機能が失われる問題を修正。
• オーバーガードを持つプレイヤーが グラズリングの遅いAOEの影響を受ける問題を修正。 
• 深淵アルキメデアの「悪魔の取引」リスクレベルのVFXが強烈なため視認性が低下する問題を修正。 
• 戦闘中にすべてのプレイヤーがダウンすると、アンダークロフトのコラプト Jackalが消えるため進行が停止する問題を修正。
• リレーや街でアーセナルを開くと、Wyrmに装備されたNegate MODによって5秒ごとに電撃を受ける問題を修正。
• InarosのNegation Armor増強MODがUndying Passive状態になったときに機能しなくなる問題を修正。
• Natarukのマガジン統計(および関連するセカンダリリロード時間統計)がアーセナルで表示されない問題を修正。 
• オペレーターに切り替えた後、WispのReservoir MoteカウンターがHUDから消える問題を修正。 
• プレイヤーのネクロメカがディスペンサーからではなく、Albrechtの研究所の床から出現する問題を修正。 
• インデックスのミッション終了画面に表示されるクレジットの額が、実際に獲得したものよりも多くなる問題を修正。 
• エモートをチャットリンクできない問題を修正。 
   • 修正が必要なエモート(特に「握手」エモート)は他にもあります。今後のホットフィックス/アップデートで対応される予定です。 
• オロキンタワータイルセットに存在していたマップホールを修正。
• 「~体の敵を倒す」Nightwaveアクトのタイトルがファイルパスとして表示される問題を修正。
• レールジャッククルーを解雇しようとしたときに発生するクラッシュを修正。

• Like 3