Jump to content

Khora Prime:ホットフィックス 31.7.2

[DE]Nao

Recommended Posts

Khora Prime:ホットフィックス 31.7.2

次回の大型アップデート「ベールブレイカー」に向け、今回のホットフィックスでは様々なQOLアップデートが施されます! ベールブレイカーに向けての変更一覧は以下から確認できます。

f2763b2c9a5a0fee7c074e029b92228d.png

TENNOGEN第22弾:パート 1

TennoGenの最新弾が登場! Steamのランチャーから、Warframeコミュニティの才能あるアーティストが製作したスキンをチェックしよう!

第22弾パート2は後日のアップデートで実装されます!

WARFRAMEスキンと別ヘルメット

シャンダナとアーマー

武器スキン

オペレーター装飾品

シンジケートメダルに関するQOL変更

シンジケートシステムはアップデート15で初登場し、以来様々な新キャラクターやゲーム要素が追加されました。 追加されたシステムには、ミッション中ピックアップできる地位取得アイテムのシンジケートメダルも含みます。

2022年のアップデート31.5『Zarimanの天使』ではホールドファストシンジケートが実装され、彼らのメダルである「ヴォイドプルーム」も追加されました。 メダルシステムそのものは目新しくないですが、Zarimanのマップサイズとミッションタイプを考慮し、コミュニティ内でピックアップに関する議論が行われました。 ミッションプレイ中、ヴォイドプルームを拾いにマップを逆戻りするなど、これまでは快適さに欠ける要素の一つでした。 この仕様に関しては以前にもレールジャックミッション分隊ピックアップでも持ち上げられました。

今回のアップデートでは、6つのメインシンジケートミッションとZarimanミッションでのシンジケートメダルピックアップは分隊ピックアップに変更し、一人のメンバーが拾う事で全メンバーがピックアップした事になります。 これは天使やコンテナからドロップするヴォイドプルームにも適用されます。 また、この変更に伴いこれらのピックアップアイテムに目標マーカーを付ける機能を削除しました。

なお、シンジケートメダルに関するRivenチャレンジはソロ限定となり、これまで必要だった12~16個を8~12個へ下げました。 既に所持しているRivenにはこの変更は適用されませんが、複雑な条件を削除し、「X個のメダルを探す」へ変更されます。

レールジャックに関するQOL変更:ASH&OBERON編

レールジャックコンテンツをより「Warframeらしい報酬システム」に維持しつつ、新規プレイヤーの手助けとしてAshパーツ報酬に関する変更が施されました。 これまでAshパーツはローテーションCでのみ取得でき、多くのプレイヤーから不満の声が寄せられました。 Oberonパーツは比較的手の届きやすい場所で手に入りますが、ニューロティックだけがベールプロキシマでドロップするため中々Oberonを作成できないプレイヤーも少なくはありませんでした。

• Ashパーツをコーパスレールジャック掃滅・揮発ミッションに追加(4.82~4.88%ドロップ率)し、Endoドロップを若干減少しました。
  • Ashパーツをコーパスレールジャック耐久・防衛ミッションに追加(13.33%ドロップ率)し、Endoドロップを若干減少しローテーションCをドロップ%が調整されました。
  • Oberonニューロティックをベールプロキシマから地球へ移動し、Endoドロップを若干減少しドロップ%を調整しました。

変更点:

• ランク2防衛ミッションで重複したMeso H2レリックドロップをMeso H3レリックに変更。
  • 検索バーで「Incarnon」と入力する事でIncarnon武器を検索できるように。
  • ネクロメカの「エンジン低パワー」警告音を削除し、エンジンが枯渇した時のみ警告が鳴るように変更。
  • Peculiar Audience MODの笑い声のサウンドを調整。
  • オロキンヘビーガンナーアークティックエクシマスのテクスチャを変更しブリッツエクシマスのテクスチャを使用しないように。

修正点:

• オープン分隊に参加し、ハブからオープンワールド(シータスから草原など)へ移動しようとすると、ホスト移行が発生する問題を修正。
  • AshがBlade Stormを発動しても、アルケイン アルティメイタムが正しく機能しない問題を修正。
  • 『グラスト・ギャンビット』クエストでのマイコーナコロニー防衛ミッションにおいて、クエストを正常に進行できない問題を修正。
    • マイコーナ民がスポーンされない問題を修正。
    • マイコーナ民が、コンソールを使用せずにゲートのロックを解除する問題を修正。
      • 30 秒以内にたどり着けなかった場合、自動で扉が開くように調整。
    • ロックされたドアを解除するときのスクリプトエラーを修正。
  • Void Slingで天使のテレポートボリューム内に到達すると、オペレーターの機能が失われる問題を修正。
  • タレットに関連するコーパス船内のクラッシュを修正。
  • Octaviaのパッシブ発動時に発生するクラッシュを修正。
  • VoltのSpeedアビリティ終了時に発生するクラッシュを修正。
  • オルフィクスマップの閉鎖エリアに、OctaviaのResonatorが展開される問題を修正。
  • Nightwaveのランクアップ時に発生するスポットローディングによる処理落ちを修正。
  • 非ホストプレイヤーが、ワープ移動中にミッションから離脱すると、レールジャックミッションが正しくロードしない問題を修正。
  • フォーチュナーの奥の部屋において、非ホスト時に音楽が無限に再生される問題を修正。
  • 依頼ミッションにおいて最後のボーナスが達成された場合でも、シルバー(ボーナス失敗)と表示される問題を修正。
  • ダイモス暗殺依頼ミッションにおいて大釜が倒されても、目標失敗にならない問題を修正。
  • レールジャック主力艦においてロックダウンが発生すると、ハッキングコンソールのテクスチャが欠落する問題を修正。
  • Peculiar Audience MODをチャットリンクできない問題を修正。
  • クブロウやキャバットを孵化させる際の文字表記を修正。(全て大文字で表記されている場合がありました。)
  • 傍受UIでの「テンノ」の文字表記を修正。(大文字と小文字の整合性をとりました。)
  • 『嵐を呼ぶ者テンペスタリ』クエストにおいて、Cephalon Cyの台詞が欠落している問題を修正。
  • Targis Primeのチェストおよびニーアーマープレートにおいて、カスタマイズされた色が反映されない問題を修正。
  • Dojoの建築メニューにおいて、ルアロック(小)とルアロックコラム(大)が、自然カテゴリーではなくオロキンカテゴリーに表示される問題を修正。
  • 画面を連打でクリックすると、受信ボックスのギフト開封アニメーションが繰り返し再生される問題を修正。
  • ホットフィックスやアップデートが実装される直前にナビゲーション画面を開くと、ナルメルのようなミッションUIが表示される問題を修正。
  • Zarimanマップの特定の部屋において、Titaniaが通過できる多数のレベルホールを修正。
  • 『サクリファイス』クエスト中に、特定のボイスが順不同で再生される問題を修正。
  • Akariusの射出物に爆発音が欠落している問題を修正。
  • 『Limbo セオリム』クエストにおいて、Ordisの台詞の字幕が欠落している問題を修正。
  • Ambulas戦において、通信のネームタグが誤った色で表示される問題を修正。
  • マスタリーランク9および19の昇進試験において発生するスクリプトエラーを修正。
  • MirageのSleight Of Handアビリティ発動時に発生するスクリプトエラーを修正。
  • ドイツ語表記において、K10 レリックがK9と表示される問題を修正。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...