Jump to content

Xcelerias-Luna

PC Member
  • Posts

    94
  • Joined

  • Last visited

Reputation

258

Recent Profile Visitors

705 profile views
  1. そもそも論になっちゃいますけど、 高難度ミッションをつくるなら装備制限やデバフ追加ではなく、他の方法で実装すべきだと思いますね。 このゲームはハクスラなので、ランダム選出の装備で戦えというのは 自分たちの作ったゲームのゲーム性を自分たちで否定していないか? …と、思うのです。正直なところ。
  2. >事前にDEが「オペレーターの攻撃はオーバーガードに効果的」と言っていたのに実際には役に立たない 亀レスにもほどがありますけど……一応、Voidダメージにはオーバーガードへのダメージ増加が設定されていますよ。 問題はオペレーターの火力の低さと、敵のオーバーガードの値がレベルが上がるととんでもなく高くなることによってこの補正がろくに機能していないことですが。 (布告で殴れるサーキットなど、オペレーターで高レベルの敵を倒せる場合もありますけど、状況や場所が限られます) 私としては同時期にDEが言っていた「オペレーターの攻撃でクバ・ガーディアンの武器を落とせるようにする」という話が影も形もなくなったの、未だに納得いってません。
  3. 同系統の要望です。 NARUシャンダナをつけてSheduを装備すると、ADS時に翼が邪魔で前が見えなくなります。 このシャンダナはADS時の視界を遮らないようにするためなのか翼が下がるようになっているのですが、 それがアームキャノンだと武器形状の関係で仇となって翼が思いっきり視界を遮ってしまいます。 これも可能でしたら透過処理をお願いします。
  4. ・戦闘中の一定の時点で冷気状態異常の影響を受けると、スケイジング・ウィスパー、モッキング・ウィスパーが無敵になる問題を修正。 これ直ってないですね
  5. パッチノートには「研究者(地位2)」でアルコンの欠片合成するモジュールを取れるって書いてますけど、 ゲーム内では「学者(地位4)」無いと取れなくなってますね…?
  6. まだクロスセーブが来てないので完了じゃないと思いますよ…!
  7. バグ報告はフォーラム内に専用の場所がありますよ。 リンクからどうぞ。 タイトルは英語の必要がありますけど、本文は日本語でも大丈夫だそうです。 あと他機種とのフレンドはまだ未実装なので仕様です。
  8. 『Sayaの眼』クエストは難易度の調整を行うのでしょうか? 私の場合だと初心者時代にクエスト開始可能になってからすぐ挑戦したら難しくて全く歯が立たなかったのでだいぶ長いこと放置していたのですが、 ゲーム開始直後の初心者が挑戦してもクリア可能な難度に引き下げられるんですよね…?
  9. Same. 私の方でも再現しました。 EquinoxにDualityを装着して分身中にHemaをリロードするとマガジンが現象していきリロードできなくなります。 また、マガジンが減った状態では(Hemaは弾薬をピックしないのが正しい挙動なのに)なぜか弾薬を拾うようになっており、それによってマガジン容量が回復します。
  10. 1つだけは多分無理ですけど、プライマリとセカンダリの2つだけ装備して出撃した場合はGarudaの爪を使えますよ。 一度間違えて近接選んじゃうと外せないのが難点ですが…
  11. 基本的には所持している装備から選出で、それに加えて所持していない装備から1点選出なので、強武器以外全部処分すると必ず強武器がピックされるそうです。 なのでいらないもの全部捨てたほうが有利になるみたいですね(つまりDEの意図と真逆の仕様になっている) あとプリセットのビルド、正直これ役に立つの? みたいなものが散見される(ブーメランにチャネ爆MODが入っていない等)ので、正直プリセット微妙なんですよね。 全部の武器に自分で使えるビルドを作るのは数が膨大過ぎて必要リソース的に現実的じゃないですし。
×
×
  • Create New...